« お盆 | トップページ | 奄美大島サーフトリップ1 »

2011年8月15日 (月)

波を求めて

今日はお盆で唯一の休みの日。

朝から波を求めて日本海へ行くと決めてたから、そそくさと準備して長門の大浜海岸へ向けて車を走らせた。

天気予報では山陰が☁/☂となってたので心配はしていたのだが、出発する時には既に☂が降っていて、天気予報は現実のものとなった。

長門に入り油谷を通過してる時の雨、ゲリラ豪雨だ( ̄◇ ̄;)

ワイパー効かねぇーっという間に、大浜海岸に着いた。

1313396411510.jpg
べた凪っす(^^;;

これじゃ、出来ないね。

折角来たのたがら、他のポイントも回ってみようって事で、角島へGO。

1313396413668.jpg

低気圧が通過してるから、天候は今ひとつ。

海も荒れてます。

角島渡って灯台まで行ってみました。

1313396415727.jpg

以前バイクを手放す時に最後のツーリングで角島まで来て、灯台手前のビーチでキャンプをし、灯台までは来たことがなかったので、ここは初めてです。

灯台前の日本海は、さすが日本海の荒波です。

1313396417890.jpg

段々と天気が回復して来て、観光客も多くなり、次の場所に移動です。

その前に再度大浜海岸に寄りましたが、海水浴日和のべた凪でした。

長門市街へ向け車を走らせて、その途中にある二位ノ浜に寄ってみました。

1313396419912.jpg

やはり海水浴日和でキャンプしている家族連れで賑わってました。

次にも黄波戸に寄ってみましたが、べた凪でした。

今日は諦めようε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この時期の山口の日本海はなかなか波が立ちませんね。

やはり、太平洋側がいいね~。

頑張って宮崎にでも行ってみようかな。

« お盆 | トップページ | 奄美大島サーフトリップ1 »

コメント

p(´∇`)q ファイトォ~♪

>cacheさん、いっぷぁーーーーーーーーつ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆 | トップページ | 奄美大島サーフトリップ1 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ