« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

Swatch Girls Pro China 2011

facebookのお気に入りのファンページ、HAWAIIAN PRO DESIGNSから、こんな投稿があったので載せちゃいます。

Congrats to team-rider Chelsea Williams for winning the event! Beautiful surfing by all the girls.

上手いですね~

流石ですね~

ロングボードも右に左に軽やかに~

私もこんな感じで、いつか、できるといいな~(^^)


2011年10月27日 (木)

またも、くも膜下出血で

globeのボーカル、KEIKO(39)が24日にくも膜下出血で緊急入院し、5時間に及ぶ手術で一命は取り留め、意識はあるが言葉を発することができない状態のようです。

早く良くなって、また、歌声を聞かせて欲しいです。

昨年、巨人軍の木村拓也さんも同じ病気で練習中に倒れ、そのまま帰らぬ人になりました。

その時、私自身、32歳の時に同じ病気になったので、自身の様子を書いていました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

2010年4月 8日 (木) 「ご冥福を」

昨日、読売ジャイアンツのコーチ・木村拓也氏が、くも膜下出血で帰らぬ人となりました。

ご冥福をお祈りします。

 

このクモ膜下出血という病気に、実は私が32歳の12月に罹りました。

私の場合、2週間のICU治療と1ヶ月入院、起因不明にもかかわらず、何事もなく回復しました。

あの時の事は今でも鮮明に覚えています。

当時は東京で、仕事も忙しく、生活バランスが全くなってない状態でした。

あの日は、12月の中旬にもかかわらず、暖かい夜でした。

サロンワークが夜9時に終わり、友人のスタイリストとタレントさんのクリスマスパーティに参加する予定でした。

足早にバイクに乗って帰ってる途中、妙な感覚に襲われました。

手足の感覚がおかしくなってきたのです。

何か妙だな、と思いつつも、そのままバイクを走らせてると、すぐ、首筋をグーッと握られた感覚をおぼえました。

「こりゃ、おかしい」と、バイクを側道に止め、少し休憩していました。

そしたら、次から次へと寒気や気怠さが襲ってきて、たまらず、近くによく行っていた居酒屋があり、そこで休ませてもらいました。

襲ってくる寒気、12月の暖かい日にもかかわらず、味わったこのない寒気。

スタッフの方がお茶を持って来られ、それを口にした瞬間、吐き気も襲ってきました。

たまたま客で来ていた知人も、「顔が青いよ、大丈夫?」と。

会う約束をしていたスタイリストの友人を呼び出し、バイクは居酒屋の側に置いてもらい、住んでいたマンションまで歩いて4~5分の距離をタクシーで帰りました。

寒気と吐き気が治まらないまま、着の身着のまま布団に横になった瞬間、頭痛が襲ってきました。

味わったことのない痛みに、思わず救急車を呼んで、その痛みの中、友人が知ることのない私の住所を必死で叫びました。

その後、意識が無くなり、気が付いたら、救急隊員と管理人さんが玄関に居ました。

症状を話し、貴重品や保険証、それに当時吸っていたタバコをポケットの入れ、歩いて救急車に乗り込みました。

この時は自分の中で何が起こっているのかを知る由が無く、直ぐに帰れるだろうと思っていました。

大間違いでした。

近くに大学病院があったのですが、受け入れてもらえず、渋谷から品川の病院まで搬送されました。

今思えば、搬送された病院が脳外科も専門で、当時、数台しかない新しいCTスキャンが、ここにはあったのです。

搬送されてからは、連絡事項を看護師さんに告げると、安心したのか意識が無くなっていき、気が付くとICUのベッドの上、ってことになってました。

この時もICUに居ることさえ、自分自身思ってませんでした。

後で聞くと、脳を休ませる薬も投与していたということで、記憶も途切れ途切れでした。

こうして、2週間のICUと1ヶ月の入院生活で、リハビリと数々の検査も受けましたが、病気の起因も分からぬまま、無事に退院しました。

手術もしないで、何事も無く元の状態にもどれのは、この病気の5%ぐらいだそうです。

私は本当に運が良かったのです。

 

これ以降、定期的な検査、今では毎年人間ドックを受け、必ず脳ドックも受け、自身のことを分かるようにしています。

暴飲暴食は避け、タバコも病気になってから辞め、減塩食事生活になるべく努め、運動もし、ストレスも発散できるようにしています。

健康である事は自身の為、家族の為、関わってくる全ての人の為、気をつかっていきましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

あれから15年、何事もなく生活できてることに感謝しています。

年に一度の人間ドックで検査してもらい、頭の中も異常ないことを確かめています。

働き盛りの男性に多いと思われがちですが、女性の方が多く罹るそうです。

そして、遺伝の可能性も高いそうで、事実、私の父親が41歳でこの病気で他界し、その兄も罹り半身麻痺になりました。

この病気、いきなり、やって来ます。

今までに、一度も受診したことのない人、是非、検査しませんか。

来年1月、私は検査しますが、異常なしで終って欲しいです。

 

 

2011年10月26日 (水)

うん?よく見ると(・.・;)

facebookのお気に入りのファンページ、HAWAIIAN PRO DESIGNSから、こんな投稿があったので載せちゃいましょう。

2142563257_n

ショートヘアの素敵な女性がロングボードでノーズライディングを決めています。

うん?よーく見てみると、足にあるはずの物がない。

リーシュコードという足とボードを繋ぐヒモを付けていないのです。

付けていないと、どういうことになるかわかりますよね?

日本では付けないということは、安全面の上から有り得ないのですが、本場、ハワイでは有り得るのでしょう。

プライベートビーチとかで他に誰も居なければ可能なのかも。

リーシュコードは他の人のために、必ず付けましょう。

2011年10月24日 (月)

釣り日和

連休2日目の月曜日は、月例の釣りに行って来たよ。

今日は6時30分に大畠港出港。

1319458690106.jpg

昨日、ヤズが爆釣だったらしく、今日も先ずはヤズ狙い。

港から近くの釣り場で、いざ、フィッシング。

1319458702967.jpg

しばらく釣りしてるのだけど、船頭さんが、「釣れんな~↓↓↓昨日は爆釣だったのに」

というわけで、場所を移動して、手釣りでフカセ釣りに変更。

1319458706609.jpg

久しぶりの場所ということなので、釣果の期待もわからないうちに、最初の場所でヤズが連れ始めてるとの連絡があり、すぐに移動。

移動すると、たくさんの漁船が集まってた。

1319458710562.jpg

すぐに仕掛けを投入。

ドキューン!当たりが、強い引きだ、ヤズだ。

やり取りを楽しみながら、取り込む。

1319458716293.jpg

ヤズです。

成長すると、やず→はまち→ぶりに変わっていくのだ。

最初の場所に戻ったお陰で、まぉまぁの釣果が。

1319458719805.jpg

夜は、釣った魚を刺身、アラの塩焼き、アラの味噌汁、美味しくいただきました。

1319458724039.jpg

次回は今年最後の船釣、何を狙い、何が釣れるかな?

今から、楽しみだ(^^)

ファミリーデー

国立山口徳地青少年自然の家で、「徳地の森ファミリーデー」というイベントが行われたので、娘ちゃんと参加して来た。

1319399751298.jpg 1319399761815.jpg

何を体験しようかなと思ったら、すでにママがさせたい事を予約していて、そのチケットを確認し、最初に杉焼きをやった。

1319399766396.jpg下絵に沿って切って

1319399770950.jpg杉焼きをして

1319399775934.jpgすすを取り除いて

1319399780271.jpg絵を書いて

1319399784693.jpg完成\(^o^)/

初めて、ノコギリ使ったり、磨いたり、本人、とても気に入った様子。

魚の形の素敵な焼き杉が完成しました。

次は何しようかと思ったら、丁度いい時間で、電動カー製作があったので、急いで体験。

1319399787165.jpg

スイッチを入れると、ウィーンと動いてくれて、一安心。

次に体験ピザ作りが午後からあるので、それまでの間、ブラスバンドの演奏を聞いたり、

1319399791680.jpg

なぜか知らないけど、電力会社の体験もあって、放射線の測定したりした。

1319399796634.jpg

自分の身体を測定してみると、少なからず、ピーッピピピピピピピッ、と反応する。

よくよく見ると、このイベント、中国電力がスポンサーになっているようだ。

そうこうしていると、体験ピザ作りの時間になった。

1319399802933.jpg生地の上にトッピングし

1319399807030.jpg釜に入れてもらって焼いて

1319399811614.jpg完成、試食です( ^ ^ )/□

最後に、消防車に乗せてもらって、

1319399816141.jpg 1319399820437.jpg

十分堪能した娘ちゃん、肌寒い徳地の森を後にし、帰路に着きました。

普段、なかなか出来ない事が出来るイベントはいいけど、昔は当たり前にやってた事なんだよね。

デジタルな社会だからこそアナログな生活は重要です。


2011年10月22日 (土)

これって、すごいね

facebookのお気に入りのファンページ、HAWAIIAN PRO DESIGNSから、こんな投稿があった。

01jensequence2b_2

普通のテイクオフは、迫ってくる波を背にしてパドリングし、テイクオフしますが、これは、迫ってくる波に向かってパドリングし、テイクオフしたら、崩れてくる波の力を利用してターンし、そのまま波に乗って行くとても高度な技ですね。

しかし、よく考え、よくできたものです。

相当な腕前と判断できます。

まっ、私は普通にパドリングしてテイクオフがやっとですから、こんなテイクオフはできませんし、やりません。

誰もいない海だったら、もしかしたら、やってたりして(^^)v

 

 

2011年10月18日 (火)

鳥取サーフトリップ2日目

鳥取サーフトリップの2日目は、大阪のNさんを朝、迎えて、朝一のサーフィンを宿屋前の浦富海岸でやった。

1318942047192.jpg

昨日より風が強く、波もハード。

Nさん、約1年ぶりのサーフィン、しかも、ニューボード。

遠浅の地形で起きてるスープ波で、感覚を取り戻そうってことになりました。

1318942059148.jpg

準備体操して、いざ、出陣。

1318942064260.jpg 1318942069023.jpg

スープ波だけど、パワーがあって、そこそこ楽しめたよ。

サーフィン歴長い人が見ると、ヘッと思うかもしれないけど、アラフィーサーファーは十分楽しめるんです。

小1時間楽しんだら、朝食です。

1318942074095.jpg

運動後なので、美味しく頂けましたよ。

その後、早々に身支度して、チェックアウトし、第2Rしに風の回避ポイントの羽尾海水浴場に行き、午前中楽しんだ。

1318942078419.jpg

さすがに疲労で、なかなか波に乗れなくなってきている。

なるべくインサイドの波を利用して、練習練習。

あー、楽しい\(^o^)/

十二分に楽しんだ我々は、ランチを済ませて各々帰路に着きました。

途中、道を間違えたり(^^;;高速道路で車のエンジンアンダーカバーが外れたり((((;゚Д゚)))))))とハプニングはありましたが、走行距離900kmの旅を終えて無事に帰って来ました。

これで、旅は終了です\(^o^)/

今年最後のサーフトリップでしたが、とても充実した2日間でしたね。

来年はどんなサーフトリップが待ってるかな?

もしかして、あそこに行くかもね(^^)

 

 

2011年10月17日 (月)

鳥取サーフトリップ

チームサーフ親父が、今季最後のサーフトリップを17日18日の連休を利用して行った。

今回の場所は鳥取、白兎海岸で待ち合わせ。

16日の第3日曜日を臨時営業し、夕方、16時に出発。

山陽自動車道、岡山自動車道、中国自動車道、鳥取自動車道を経由して、22時過ぎに白兎海岸前の道の駅に到着。

1318860004403.jpg

ここには有名な白兎神社もある。

1318860017667.jpg

さて、今朝の波の状態はどうだろうか?

1318860021526.jpg

胸肩位で入って来ています。

早速、準備して入水。

1318860025126.jpg

見た目と実際は違っていて、思いの外、ハードなってきている(^^;;

パドリングの弱い私は、ある程度まで行けるのだが、それから、波に負けてしまう。

岸側の左に流れるカレント、沖になると右側へ流れるカレント。

結局、白兎海岸ではパドリングの練習で終わった気がする(T_T)

約2時間位で上がって、食事と今夜の宿を探すために移動。

浦富海岸を先ずチェックし、

1318860029529.jpg 1318860032785.jpg

鳥取と言えば砂丘ってことで、初めての鳥取砂丘を観光。

1318860037309.jpg 1318860041158.jpg

1318860044991.jpg 1318860048877.jpg

で、結局、浦富海岸で宿を探し、ここに決めた。

1318860052794.jpg

民宿まつかぜ荘。

突然の対応に関わらず、親切に対応してくれました。

第2Rする前に、昼食しようって事になり、遅めの朝食だったので、そんなにお腹は減ってなかったけど、頂く事にした。

民宿の隣にあり人気の「たつみ」で、早めのランチ。

1318860055960.jpg 1318860059445.jpg

さすが人気あるんだね、1時間待ちでした。

何を食しようかと考えていたら、Twitterのフォロワーさんから、モサエビを食べてねとツィートされてたので、迷わずチョイス。

1318860064296.jpg

モサエビ定食1350円、とても、美味しかったです。

モサエビって、なかなか獲れないらしく、高いんだってさ。

お腹も一杯になったことだし、第2Rを開始した。

1318860069588.jpg

宿の前じゃなく、西側の面から入水。

肋間神経痛が出てきたのとで、ちょいとしんどくなったが、頑張ってサーフィン。

あっと、ここで、フィンが左大腿部に当たり、ウエットを切り裂いて、擦過傷。


1318982209501.jpg


ウエットのお陰で大事には至らなかったけど、帰ってからリペアに出さなくてはいけなくなった。

第2Rもそこそこに終了し、夕食の時間まで、風呂に入ったり、買い出しに行ったり、そして、待ちに待った時間になった。

1318860073369.jpg 1318860078767.jpg

無理言って支度してもらったのに、とても美味しかった品々。

恵比寿ビールで乾杯し、珍しい缶酎ハイを。

1318860084683.jpg

スイカの味かなと思ったけど、キュウリ味だった(^^;;

4時間以上盛り上がった宴の時間。

今日は良く寝れそうだ(( _ _ ))..zzzZZ

 
 
 

2011年10月16日 (日)

下関海響マラソン

下関海響マラソンの大会参加のご案内が届いた。

Img_2936

中身はというと、

Img_2937

いよいよ、11月6日の日曜日に迫ってきたが、何となくそういう雰囲気になれていないのが事実。

普段、このために練習はしてるものの、走ったことのない距離。

東京マラソン3度目の落選。

前日まで仕事。

どうやって行こうか、車で行こうか、いろいろと頭の中を駆けめぐってる。

近くて遠い下関だけに、後2週間、悩んでいそうだ。


2011年10月14日 (金)

静かにこの時を迎えた

今年もこの時を迎えた。

5007l

48回目の卯年の誕生日。

先ずは、母親に感謝。

そして、お客様、友人、家族に感謝。

また、twitterやfacebookでは、たくさんコメントいただき、感謝。

皆様の暖かいお言葉を胸に、新しい歳を築いていきますね。

ありがとうございましたo(_ _)oペコッ


2011年10月12日 (水)

3度目の正直!?

昨日、2012年の2月に行われる東京マラソンの抽選結果が順次、メールにて送られると告知があった。

過去2度とも落選通知を受けてる店主、今回こそはと連絡を待った。

朝、出勤して来て、真っ先にパソコンをオンし、メールチェック。

来てましたよ、通知結果。

さぁ、結果はいかに?


=====================================================================

◇◇ 東京マラソン2012 平成24年2月26日(日)開催 ◇◇

=====================================================================

《抽選結果(落選)のお知らせ》

---------------------------------------------------------------------
カワノ タケヒコ 様
受付番号:*****

このたびは東京マラソン2012にエントリーいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

 

あちゃー(´;ω;`)

今回も落選。

3度目の正直も駄目だったようです。

いつになったら、第2の故郷の東京の街を走れるのだろう。

また、来年、期待を込めて。

2011年10月10日 (月)

七五三

クリスマスで7歳の誕生日を迎える娘ちゃん、その前に七五三の祝いで着物姿に変身した。

先ずはヘアスタイル作り。

Img_2903_2

モダンにしようかレトロにしようかと悩んでいて、結局このスタイルに。

Img_2904_2

ヘアスタイルが終わったので、着付けするために母親とバトンタッチ。

前々日からからサイズを合わせてたのだか、貸衣装だし、子供には楽に着せるため、準備が必要なんです。

着付け入りまーす。

肌襦袢はないので長襦袢から。

Img_2905

そろそろ完成の様です。

Img_2909

娘ちゃん、キャワイイじゃないの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヘアアクセサリーを付けて、メーキャップもして完成。

1318248357540.jpg

パールピンクのアイシャドウ、マスカラ、ピンクのチークにピンクのグロスのみ。

グッと子供顔から大人顔に、、、女性ですな。

早速、同級生の写真館に撮りに行った。

1318229194325.jpgフジモト写真です。

Img_2928

バックを変えて、決めのポーズでお願いします。

Img_2924

写真撮影も終わり、隣町の山崎八幡宮に祈願に行って来ました。

Img_2915

無病息災、大きくなってね(^_-)

あっという間に七五三のセレモニーは終わり、娘ちゃんは名残惜しいそうにしてたけど、とっとと着替えてヘアを元に戻して、ランチを食べに行った。

ランチは寿司やすに。

1318229207571.jpg

私は、ちらしセット1050円。

この値段でこのボリューム、お腹いっぱいになりました。

娘ちゃん、お疲れ様でしたね(=´∀`)人(´∀`=)


2011年10月 9日 (日)

卒園した保育園の運動会

娘ちゃんの卒園した保育園の運動会が今日あったので行って来ました。

1318159657573.jpg

もう、卒園してるのに、何でー?と声が聞こえてきそうですが、卒園児に会える楽しみと卒園児によるかけっこに出るためでした。

1318159668564.jpg卒園児女子4人組

みんな、元気で安心しました。

夜は、昨日今日あった地元の辰尾神社の秋祭りに行き、途中、子供達のお神輿を見て、

1318159294452.jpgケムちゃんがいる

出店のめちゃくちゃ美味しい焼き鳥を買いに行った。

1318159298565.jpg
私が子供の頃から味が変わらない焼き鳥、隣町の祭りでは、並ばないと買えないんだぞ。

うめぇー( ^ ^ )/□

今日はこれだけで幸せ。

こうして、福川の秋祭りは終わった。

1318159302033.jpg

しかし、寂しくなりました。

出店も7、8軒しか出てませんから((((;゚Д゚)))))))

2011年10月 8日 (土)

iPhone4S

先ず、先日、56歳という若さで他界したスティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。

T_heroSteve Jobs 1955-2011

iPhone4Sが、7日から予約が開始され、14日に発売される。

こんなタイミングなので、iPhone4S(For Steve)とも言われている。

Iphone4s

1国1キャリアという販売方式をとっていたAppleっだが、日本でもSoftBankについでau(KDDI)からも発売されるようになった。

そこで、SoftBankとauの「iPhone4S」をめぐるサービスにどんな違いがあるのか、調べて見ました。

通信速度

【SB】下り最大14.4Mbps/上り最大5.76Mbps

【au】下り最大3.1Mbps 上り最大1.8Mbps

●ソフトバンク
通信規格:W-CDMA(HSDPA)

●au
通信規格:CDMA版(CDMA EV-DO Rev. A)

キャリアメール

【SB】対応

【au】非対応(2012年年明けに対応予定)

●ソフトバンク
(~@softbank.ne.jp)が付く携帯メールが利用可能。

●au
(~@ezweb.ne.jp) が付く携帯メールが利用できるまでのシステム対応に時間がかかるため、年明けの開始になる予定。

パケット通信料

【SB】4410円

【au】4980円

●ソフトバンク
パケットし放題フラット 4,410円/月

●au
ISフラット 4,980円/月(データ無制限)

料金プラン

【SB】980円

【au】980円・780円

●ソフトバンク
ホワイトプラン(i) 980円(1~21時のソフトバンク携帯電話宛は無料)
通話料:21円/30秒

●au
プランZ シンプル/980円(午前1時~午後9時までau同士無料。)
通話料:21円/30秒

プランF(IS)シンプル/780円(家族間通話は無料)
通話料:21円/30秒

端末価格

【SB】0円(16GB) 11,520円(32GB) 21,120円(64GB)

【au】0円(16GB) 10,320円(32GB) 20,640円(64GB)

●ソフトバンク
16GBモデル:0円
32GBモデル:11,520円(480円/月)
64GBモデル:21,120円(880円/月)
※新スーパーボーナス(24回分割払い)を選択して新規契約した場合の実質的な負担額。

●au
16GBモデル:0円
32GBモデル:10,320円
64GBモデル:20,640円
※「毎月割」を24カ月間適用した新規契約の場合の実質負担額。

テザリング

【SB】未定

【au】非対応

●ソフトバンク
公式なコメントは発表されていない。
これまでと同様にテザリングに対応しない可能性が高い。

●au
非対応(新聞各社の報道)

SIMロック

【SB】有

【au】有

●ソフトバンク・au
SIMロックがかかった状態で提供される(アップル担当者の回答)

 

これだけで見ると、SoftBankとau、一長一短あるんだよね。

私は、SoftBankユーザーでiPhone3GS使ってるのだけど、来年の5月まで縛りが続いてるし、iPhone5出てからでも機種変してもいいかなと考えていたら、SoftBankもこんなメニュー打ち出してきた。

 

アレ コレ ソレ キャンペーン

ソフトバンク版のiPhone 3G/iPhone 3GS/iPhone 4を契約している既存ユーザーと、これからiPhoneを購入する新規ユーザーのすべて。

対象者がiPhoneの新規加入または機種変更と同時に「iPad 2」の新規加入をする場合、iPad 2を月額0円から利用できる「(iPad専用)ゼロから定額プラン」を提供する。

 同プランの基本使用料は0円~4980円で、パケット代が100Mバイトまでは無料。以降は1パケット0.0525円で上限額まで加算される。

また、月額使用料315円のウェブ基本使用料も設定されるが、こちらも100Mバイトまで無料。さらに、契約事務手数料とユニバーサルサービス料も無料とすることで、手軽にiPad 2を持つことができる。

 なお、(iPad専用)ゼロから定額プランは2年契約の自動更新となり、更新月以外の解約等には契約解除料(9975円)がかかる。

 さらに、現在iPhone 3G/3GSを利用中のユーザーがiPhone 4/4Sに機種変更する場合、iPhone 3G/3GSで残っている分割支払金と同等の金額を毎月値引きする「実質無償機種変更キャンペーン」も実施する。

分割支払金と同等の金額を毎月の基本使用料、通信料などから値引きし、残っている割賦金を相殺することで実質無料で機種変更が可能になる。

 iPhone 4/4Sに機種変更する際には、ホワイトプラン(i)に加入し新スーパーボーナス用販売価格で機種変更することが条件になる。

 

私みたいに縛りが残ってるユーザーがiPhone4/4Sに変更する場合は、残っている割賦金を相殺することで実質無料で機種変更が可能になるんだね。

機種変は今は考えてないけど、iPadが気になってしまうね。

さぁ、始まったばかりのiPhone4S商戦、どちらに軍配が上がるでしょうか?

見守っていこうっと(o^-^o)


2011年10月 4日 (火)

サーフィン in 長門

3日の休日は、朝早くからサーフィンの為に始動。

前日の波情報、今日の波予測、潮見を確認し、5時30分過ぎには出発した。

全国的に寒いという予報なのだけど、周南はそこまで寒くない。

前回の9月の冷え込みの方が寒かったかな。

いつもなら徳山西から高速道路に乗るのだけど、国体に合わせて拡張された2号線を通ったので、防府から高速道路に乗った。

新しい道はいいね。

まっ、そんなことはいいとして、7時30分には長門のO浜海水浴場に到着。

今日の油谷の潮汐は、小潮、干潮7時52分、満潮13時48分、潮流時間は9時38分~12時1分となっている。

1317685038390.jpg

北風ピープー、引き潮、波ハード、ダンパー気味。

このまま、ここに居て波が安定するの待ってようかなと思ったが、別のポイントもチェック。

2位の浜に到着。

1317685041706.jpg

やはりここもまとまってない。

で、回避ポイントのTの浜へ。

1317685044311.jpg

ここは波がスネ位で駄目なので、

今日は2位の浜にしようと戻って行った。

そこに到着した時、O浜海水浴場にあるRIVER SURF SHOPの波情報を確認すると、「10月3日大浜、北の風今日も風が入ってますが 十分サーフィン可能です。腰セット腹。」と出ていたので、急いで車をO浜海水浴場に走らせた。

到着した時には1人のサーファーが入っていて、アウトサイドでサーフィンを。

私も頑張ってアウトサイドに行こうとパドリングするのだが、カレントが強くて左から右へ流されて、その間にインサイドの波でテイクオフ。

リバーの店長と話すと、

1317685038390

「手前の岩の側にあるチャンネルか浅瀬になってる手前のチャンネルに乗ると、沖に出やすいよ。だけど、次から次へとブレイクしてくるので、ドルフィンスルーとパドリングで沖に出るしかないよ。1センチでもドルフィンで前へ進んで、すぐにパドリング。その繰り返しで、沖の安定した波に乗れるよ。」と。

今の私の板だとドルフィンは難しい(浮力が強いし、やったことないけんだ^^;)から、せめて、パドル力付けるしか無いね。

結局、3時間くらい入水し、上がって行きました。

O浜海水浴場の最初の映像は、午前7時30分くらいだけど、上がった時の波の様子はこんな感じ。

再来週はいよいよ今年最後のサーフトリップ、鳥取か四国です。

それまでできないので、陸トレでイメトレしておかなくっちゃ。

AH1

高速道路を走ってると、この標識が目に入ってくる。

1317679540163.jpg 1317679552412.jpg

AH1?

何だろう?

調べて見た。

アジアハイウェイ1号線 (アジアハイウェイ1ごうせん)AH1 は、アジアハイウェイの路線の一つである。

総延長20,710 km と、アジアハイウェイの中で最も長い路線である。

日本の東京を起点とし、大韓民国、中国、ベトナム、カンボジア、タイ、ミャンマー、インド、バングラデシュ、インド、パキスタン、アフガニスタン、イランを経由してトルコとブルガリアとの国境を終点とする。

トルコ国内では欧州自動車道路E80と重複しており、このE80がブルガリア国内へ接続している。

東京の首都高速の江戸橋JCTが起点となって、アジアに広がっています。

高速道路を利用する時、この標識を見つけるのも旅の楽しみ方の一つかも知れませんね。

因みに、東名、名神、中国、山陽、九州自動車道がAH1なので、見つけることができるかも知れませんね。

2011年10月 1日 (土)

おいでませ!山口国体

Img002

48年ぶり山口県では2度目の国体『おいでませ!山口国体』が開催された。

Img003

をスローガンにし、本日から11日まで行われる。

Img005

マスコットの『ちょるる』も選手の皆さんを応援しています。

山口国体の実施競技は37競技。

選手の皆さん、日頃の練習の成果を出し切って、悔いの無いように頑張ってください。

Img001 Img017 Img009

 Img011 Img008 Img016


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ