« 下関海響マラソン | トップページ | 鳥取サーフトリップ2日目 »

2011年10月17日 (月)

鳥取サーフトリップ

チームサーフ親父が、今季最後のサーフトリップを17日18日の連休を利用して行った。

今回の場所は鳥取、白兎海岸で待ち合わせ。

16日の第3日曜日を臨時営業し、夕方、16時に出発。

山陽自動車道、岡山自動車道、中国自動車道、鳥取自動車道を経由して、22時過ぎに白兎海岸前の道の駅に到着。

1318860004403.jpg

ここには有名な白兎神社もある。

1318860017667.jpg

さて、今朝の波の状態はどうだろうか?

1318860021526.jpg

胸肩位で入って来ています。

早速、準備して入水。

1318860025126.jpg

見た目と実際は違っていて、思いの外、ハードなってきている(^^;;

パドリングの弱い私は、ある程度まで行けるのだが、それから、波に負けてしまう。

岸側の左に流れるカレント、沖になると右側へ流れるカレント。

結局、白兎海岸ではパドリングの練習で終わった気がする(T_T)

約2時間位で上がって、食事と今夜の宿を探すために移動。

浦富海岸を先ずチェックし、

1318860029529.jpg 1318860032785.jpg

鳥取と言えば砂丘ってことで、初めての鳥取砂丘を観光。

1318860037309.jpg 1318860041158.jpg

1318860044991.jpg 1318860048877.jpg

で、結局、浦富海岸で宿を探し、ここに決めた。

1318860052794.jpg

民宿まつかぜ荘。

突然の対応に関わらず、親切に対応してくれました。

第2Rする前に、昼食しようって事になり、遅めの朝食だったので、そんなにお腹は減ってなかったけど、頂く事にした。

民宿の隣にあり人気の「たつみ」で、早めのランチ。

1318860055960.jpg 1318860059445.jpg

さすが人気あるんだね、1時間待ちでした。

何を食しようかと考えていたら、Twitterのフォロワーさんから、モサエビを食べてねとツィートされてたので、迷わずチョイス。

1318860064296.jpg

モサエビ定食1350円、とても、美味しかったです。

モサエビって、なかなか獲れないらしく、高いんだってさ。

お腹も一杯になったことだし、第2Rを開始した。

1318860069588.jpg

宿の前じゃなく、西側の面から入水。

肋間神経痛が出てきたのとで、ちょいとしんどくなったが、頑張ってサーフィン。

あっと、ここで、フィンが左大腿部に当たり、ウエットを切り裂いて、擦過傷。


1318982209501.jpg


ウエットのお陰で大事には至らなかったけど、帰ってからリペアに出さなくてはいけなくなった。

第2Rもそこそこに終了し、夕食の時間まで、風呂に入ったり、買い出しに行ったり、そして、待ちに待った時間になった。

1318860073369.jpg 1318860078767.jpg

無理言って支度してもらったのに、とても美味しかった品々。

恵比寿ビールで乾杯し、珍しい缶酎ハイを。

1318860084683.jpg

スイカの味かなと思ったけど、キュウリ味だった(^^;;

4時間以上盛り上がった宴の時間。

今日は良く寝れそうだ(( _ _ ))..zzzZZ

 
 
 

« 下関海響マラソン | トップページ | 鳥取サーフトリップ2日目 »

コメント

ウエットを切り裂くって読んでてゾッとしましたよ。
大丈夫ですか?

キュウリ嫌いな私には、そのスイカ酎ハイは飲めませんね。

>まあさん、写真の通り、大したことなかったので、大丈夫でした。

きゅうり、嫌いなんだ↓

うーん、なら飲まないほうがいいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下関海響マラソン | トップページ | 鳥取サーフトリップ2日目 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ