« これって、すごいね | トップページ | 釣り日和 »

2011年10月24日 (月)

ファミリーデー

国立山口徳地青少年自然の家で、「徳地の森ファミリーデー」というイベントが行われたので、娘ちゃんと参加して来た。

1319399751298.jpg 1319399761815.jpg

何を体験しようかなと思ったら、すでにママがさせたい事を予約していて、そのチケットを確認し、最初に杉焼きをやった。

1319399766396.jpg下絵に沿って切って

1319399770950.jpg杉焼きをして

1319399775934.jpgすすを取り除いて

1319399780271.jpg絵を書いて

1319399784693.jpg完成\(^o^)/

初めて、ノコギリ使ったり、磨いたり、本人、とても気に入った様子。

魚の形の素敵な焼き杉が完成しました。

次は何しようかと思ったら、丁度いい時間で、電動カー製作があったので、急いで体験。

1319399787165.jpg

スイッチを入れると、ウィーンと動いてくれて、一安心。

次に体験ピザ作りが午後からあるので、それまでの間、ブラスバンドの演奏を聞いたり、

1319399791680.jpg

なぜか知らないけど、電力会社の体験もあって、放射線の測定したりした。

1319399796634.jpg

自分の身体を測定してみると、少なからず、ピーッピピピピピピピッ、と反応する。

よくよく見ると、このイベント、中国電力がスポンサーになっているようだ。

そうこうしていると、体験ピザ作りの時間になった。

1319399802933.jpg生地の上にトッピングし

1319399807030.jpg釜に入れてもらって焼いて

1319399811614.jpg完成、試食です( ^ ^ )/□

最後に、消防車に乗せてもらって、

1319399816141.jpg 1319399820437.jpg

十分堪能した娘ちゃん、肌寒い徳地の森を後にし、帰路に着きました。

普段、なかなか出来ない事が出来るイベントはいいけど、昔は当たり前にやってた事なんだよね。

デジタルな社会だからこそアナログな生活は重要です。


« これって、すごいね | トップページ | 釣り日和 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これって、すごいね | トップページ | 釣り日和 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ