« うん?よく見ると(・.・;) | トップページ | Swatch Girls Pro China 2011 »

2011年10月27日 (木)

またも、くも膜下出血で

globeのボーカル、KEIKO(39)が24日にくも膜下出血で緊急入院し、5時間に及ぶ手術で一命は取り留め、意識はあるが言葉を発することができない状態のようです。

早く良くなって、また、歌声を聞かせて欲しいです。

昨年、巨人軍の木村拓也さんも同じ病気で練習中に倒れ、そのまま帰らぬ人になりました。

その時、私自身、32歳の時に同じ病気になったので、自身の様子を書いていました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

2010年4月 8日 (木) 「ご冥福を」

昨日、読売ジャイアンツのコーチ・木村拓也氏が、くも膜下出血で帰らぬ人となりました。

ご冥福をお祈りします。

 

このクモ膜下出血という病気に、実は私が32歳の12月に罹りました。

私の場合、2週間のICU治療と1ヶ月入院、起因不明にもかかわらず、何事もなく回復しました。

あの時の事は今でも鮮明に覚えています。

当時は東京で、仕事も忙しく、生活バランスが全くなってない状態でした。

あの日は、12月の中旬にもかかわらず、暖かい夜でした。

サロンワークが夜9時に終わり、友人のスタイリストとタレントさんのクリスマスパーティに参加する予定でした。

足早にバイクに乗って帰ってる途中、妙な感覚に襲われました。

手足の感覚がおかしくなってきたのです。

何か妙だな、と思いつつも、そのままバイクを走らせてると、すぐ、首筋をグーッと握られた感覚をおぼえました。

「こりゃ、おかしい」と、バイクを側道に止め、少し休憩していました。

そしたら、次から次へと寒気や気怠さが襲ってきて、たまらず、近くによく行っていた居酒屋があり、そこで休ませてもらいました。

襲ってくる寒気、12月の暖かい日にもかかわらず、味わったこのない寒気。

スタッフの方がお茶を持って来られ、それを口にした瞬間、吐き気も襲ってきました。

たまたま客で来ていた知人も、「顔が青いよ、大丈夫?」と。

会う約束をしていたスタイリストの友人を呼び出し、バイクは居酒屋の側に置いてもらい、住んでいたマンションまで歩いて4~5分の距離をタクシーで帰りました。

寒気と吐き気が治まらないまま、着の身着のまま布団に横になった瞬間、頭痛が襲ってきました。

味わったことのない痛みに、思わず救急車を呼んで、その痛みの中、友人が知ることのない私の住所を必死で叫びました。

その後、意識が無くなり、気が付いたら、救急隊員と管理人さんが玄関に居ました。

症状を話し、貴重品や保険証、それに当時吸っていたタバコをポケットの入れ、歩いて救急車に乗り込みました。

この時は自分の中で何が起こっているのかを知る由が無く、直ぐに帰れるだろうと思っていました。

大間違いでした。

近くに大学病院があったのですが、受け入れてもらえず、渋谷から品川の病院まで搬送されました。

今思えば、搬送された病院が脳外科も専門で、当時、数台しかない新しいCTスキャンが、ここにはあったのです。

搬送されてからは、連絡事項を看護師さんに告げると、安心したのか意識が無くなっていき、気が付くとICUのベッドの上、ってことになってました。

この時もICUに居ることさえ、自分自身思ってませんでした。

後で聞くと、脳を休ませる薬も投与していたということで、記憶も途切れ途切れでした。

こうして、2週間のICUと1ヶ月の入院生活で、リハビリと数々の検査も受けましたが、病気の起因も分からぬまま、無事に退院しました。

手術もしないで、何事も無く元の状態にもどれのは、この病気の5%ぐらいだそうです。

私は本当に運が良かったのです。

 

これ以降、定期的な検査、今では毎年人間ドックを受け、必ず脳ドックも受け、自身のことを分かるようにしています。

暴飲暴食は避け、タバコも病気になってから辞め、減塩食事生活になるべく努め、運動もし、ストレスも発散できるようにしています。

健康である事は自身の為、家族の為、関わってくる全ての人の為、気をつかっていきましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

あれから15年、何事もなく生活できてることに感謝しています。

年に一度の人間ドックで検査してもらい、頭の中も異常ないことを確かめています。

働き盛りの男性に多いと思われがちですが、女性の方が多く罹るそうです。

そして、遺伝の可能性も高いそうで、事実、私の父親が41歳でこの病気で他界し、その兄も罹り半身麻痺になりました。

この病気、いきなり、やって来ます。

今までに、一度も受診したことのない人、是非、検査しませんか。

来年1月、私は検査しますが、異常なしで終って欲しいです。

 

 

« うん?よく見ると(・.・;) | トップページ | Swatch Girls Pro China 2011 »

コメント

・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・
健康が一番!!! 二番目も・・・やっぱり健康(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

>cacheさん、健康が一番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うん?よく見ると(・.・;) | トップページ | Swatch Girls Pro China 2011 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ