« 今季最後のサーフィン? | トップページ | いよいよ、下関海響マラソン »

2011年11月 3日 (木)

大変だったiPhone4Sへのデータ移行

1320278030951.jpg

ヤマダ電機に予約し、先週の金曜日に入荷の連絡が有り、土曜日に仕事後、機種変更に行って、4日目。

ようやく、旧3GSから4Sへのデータ移行作業が落ち着いた。

基本的には自分でしなくちゃいけない作業。

SoftBank発行のマニュアルを見ながら、先ずは3GSの同期させ、バックアップを取る。

4Sに換えて、バックアップからの復元を行う。

が、しばらくして、セッションエラーのメッセージが(・.・;)

ここから、データ移行との戦いが始まったんです。

数回やってもNGだったので、ネットで検索し、同期できた人のブログを参考にやり始めました。

4Sを初期化し、再びバックアップの復元。

でも、できない( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

4Sを初期化してしまったので、機種変更時にしたことを再登録。

せめて、連絡先だけでも同期出来れば、と週明けAppleにサポートしてもらうまで、我慢した。

火曜日、AppleCareに電話し、この方法をお試し下さいと、メールにて頂き、早速、試した。

7つの項目の内、5つまでやってもNGだったので、再度、AppleCareの電話すると、アドバイザーに繋ぎ、手取り足取り、より掘り下げて電話によるサポートを受けた。

が、6までやっても、それでも出来なかったバックアップからの復元。

なかなか手強いぞ。

アドバイザーの人も悩んでました。

結局、連絡先、アプリ、その他のデータをそれぞれ同期させようということになり、連絡先を同期させると、一度は出来なかったけど、二度目で成功ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

取りあえず、電話やメールが安心して出来るようになった。

アプリに関しては、一つ一つ再ダウンロードしようと思い、4Sでやり始めましたが、iTunesでの同期のほうが、圧倒的に良いので、必要なアプリにチェックを入れて、同期。

これで、人並みに使えるようになったiPhone4S。

キーッとなって、投げなくて良かったです。

3GSから4Sへのデータ移行がなかなかできない人、一気にやらなくて、一つずつ、やってみましょう。

参考までに(^^)


« 今季最後のサーフィン? | トップページ | いよいよ、下関海響マラソン »

コメント

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

>cacheさん、ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今季最後のサーフィン? | トップページ | いよいよ、下関海響マラソン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ