« 下関海響マラソンの写真 | トップページ | 次回はどのレースに? »

2011年11月20日 (日)

秋穂ロードレース

第20回浜村杯秋穂ロードレース大会が、本日、晴天、風が強い中、山口市立秋穂中学校グラウンドをスタート地点として、1045名の参加者で行われた。

1321800029333.jpg

午前8時30分からの受付に合わせ、家を出発。

秋穂中学校に着くと、すでに大会ムードで包まれていた。

1321800035927.jpg

早速、受付を済ませ、開会式までの時間、ゼッケンや記録計測用のRCチップを付け、アップしたり、用を済ませたりしていた。

9時30分から開会式がスタート。

1321800039749.jpg

開会式が終わると、10時5分から20km、10km、5km、3kmの順にスタート。

私は10kmに参加。

この10kmには一般男女、壮年男女の321名がエントリー。

10時12分に20kmに続いてスタート。

秋穂中学校グラウンドを後にした。

私的には普段の練習の走りでいいだろうと思い、走り始めたけど、「秋穂ロードレースは競走だからね。エンジョイじゃないよ。ハードだよ」という言葉を思い出し、まさにその通りの走りとなった。

腕にiPhone付けて、アプリのnike+GPSで計測しながら走ってると、1km地点でiPhoneが、「1キロ、4分3*秒」と。

えーっ(^◇^;)キロ4分30秒台⁈

普段の練習から1分近く短い私的にはハイスピード。

ましてや、2週間前にはフルマラソン完走。

このスピードで走れるのかと思いながら、走り続けた。

2キロ、3キロとペースが変わらず、下半身へのダメージも少ない。

晴れあがった空の元、駆け抜けるランナー。

風が強く、大変だったけど、唯一の給水所でカラカラに渇いた喉を潤し、残りの4キロを変わらぬペースで走った。

そして、ついに、GOーーーーーAL!

1321800043631.jpg

1321800047851.jpg

10km壮年男子の部 32位 46分04秒

思いのほか疲労がなくて、ビックリ。

壮年なもので、明後日辺りに疲れがくるかもしれないので、明日のマッサージの予約は忘れていない。

こうして、楽しく終わった秋穂ロードレース。

来年もエントリーして、走ろうと思ってる。

20kmでエントリーかな?


« 下関海響マラソンの写真 | トップページ | 次回はどのレースに? »

コメント

続けてお疲れ様です。
それにしても すごいですね。
完走もだけど・・32位。
普段のトレーニングのおかげですね。

>nakamuraさん、調べてみると、このレース、読売マラソンの調整レースとして参加される方もおられるみたいで、ほんと、みなさんの走り、すごいですよ。
知人の知人(60歳女子)の方も10キロで参加されてました。
あと、5キロで20回連続で走ってるおじいちゃんもいました。90代?と聞きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下関海響マラソンの写真 | トップページ | 次回はどのレースに? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ