« 秋穂ロードレースの記念に | トップページ | 今年も残り1ヶ月 »

2011年11月28日 (月)

今年最後の釣り

今年も最後となる釣りに行って来た。

いつものように大畠港に6時30分集合、出発なので、5時には自宅を出発した。

6時過ぎに着いたのだが、まだまだ、暗いね。

1322474193084.jpg

今回は鯛狙いということなので、前回、フカセ釣りをした所に、船を走らせた。

1322474209750.jpg

漁場に到着したら、早速、フカセ釣りの準備をし、さぁ、釣りの開始。

手釣りなので、こんな感じでやってます。

1322474221802.jpg

おっと、開始一投目から当たりが\(^o^)/

1322474224176.jpg

小鯛進でした。

そして、2投目も当たりが。

1322474227592.jpg

少しだけ、サイズアップ。

その後、3、4匹と釣れたのだけど、私は残念ながら、これで終わってしまった。

他の人達が、ヤズなど釣り上げてくれたのだけど、大漁ならぬ小漁となってしまった。

1322474231073.jpg

持ち帰ったヤズと鯛は、今回は数が少なかったが、早速、鯛は内臓だけ取って塩焼き用に下ごしらえ、ヤズは3枚におろして、刺身とアラの煮物用に下ごしらえした。

下ごしらえは私がやるのだけど、料理は母親にバトンタッチです。

さぁ、本日のアテが出来上がりました。

1322474235922.jpg

いただきまーす( ^ ^ )/□

« 秋穂ロードレースの記念に | トップページ | 今年も残り1ヶ月 »

コメント

ただ一言。
すごいい~!!

>ゆかちんさん、うまいぞー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋穂ロードレースの記念に | トップページ | 今年も残り1ヶ月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ