« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

仕事納め(大晦日)

12月もいよいよ残すところわずかとなりました。

年越しの雰囲気を徐々に感じております。

今年は日本にとって、いろんな事がありました。

そんな中でも、自分にとって美容という仕事の中で、目からウロコの事をたくさん目にし、少しは成長できたかなと思っています。

お客様には、本年もPied de Pouleをご利用して頂き、ありがとうございました。

来年は、お客様の笑顔のため、より一層成長できるよう、頑張っていきたいと思っております。

引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。

 

 

2011年12月30日 (金)

残すところ後2日

さぁ、2011年度も残すところ後2日、きりましたね。

年の瀬だなぁと感じるのが、銀行の両替機。

1000円札に両替すると、ジャジャーン、

1325206803686.jpg

夏目漱石さんが、ピン札で登場です。

両替用、お年玉用と使ってしまいますが、今日で金融機関休みとなりますので、早めの準備して下さいね。

Pied de Pouleは明日、大晦日の15時で2011年度の営業を終了いたします。

さぁ、もう少し頑張ります(`_´)ゞ


2011年12月26日 (月)

バースデーdeクリスマス

12月25日クリスマスは娘ちゃんの7才のバースデー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お家でパーティです。

1324865582546.jpg7才になりました♪(v^_^)v

さぁ、待ちに待った、パーティの始まりです。

1324865586899.jpg

ささやかですが、リクエストの寿司、私の母メードのオードブル。

バースデーケーキのロウソクに火がともされ、

1324865590448.jpg

ハッピバースデートゥユー♪ハッピバースデートゥユー♪ハッピバースデーディアふーんふーん♪ハッピバースデートゥユー♪♪♪

おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

甥っ子姪っ子も一緒に祝ってくれてる(^^)

1324865592073.jpg

さぁ、みんなー、遠慮せずに食えよー、飲めよー、歌えよー♪───O(≧∇≦)O────♪

って、いう間にこんな状態(^_^;)

1324865594670.jpg

結局この日は、姪っ子が泊まって娘ちゃんと仲良く並んでお眠り。

私はソファでお眠り(; ̄O ̄)

そんなこんなで娘ちゃんにとってのセレブな日は過ぎていきました。

2011年12月25日 (日)

それぞれのイブ

クリスマスイブは、皆さん、どのように過ごされましたか?

私はお家でテレビ見ながら、すき焼きつつきながら、のんびり過ごしました。

今ひとつ体調がすぐれないから、布団に入ってテレビ見てたら、いつの間にか睡眠(。-_-。)

昨晩の薬が効いてか、クリスマスの朝は爆睡から目覚めた。

外は雪( ̄O ̄)

1324783499383.jpg

ホワイトクリスマスになりました。

今日は娘の7歳の誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

仕事は早めに切り上げて、誕生日会の準備をします。

あと、数時間後、ワイワイガヤガヤ、楽しいパーティの始まりです(^_-)


2011年12月14日 (水)

パイプライン

好きこそものの上手なれ。

しかし、怖いもの見たさとは、こんなことも言うんだね。

私なら、決して、やりませんヮ(゚д゚)ォ!

 

NARUのNo.83が発売されました。

Img_0231

ロングボーダーな私には、毎回、楽しみにしてる雑誌です。

早く暖かくならないかな(*゚ー゚*)

 


2011年12月12日 (月)

山口県人 in 東花園

踊りぃ、疲れたぁ、ディスコの帰りぃ、これでぇ、青春もぉ、終わりかなぁと呟いてぇ♪♪♪

と、いう具合に(どんな具合やねん、と、突っ込まれそう)東大阪の夜も明け、気持ちのいい朝になった。

しょっちゅう来てる東花園、でも、先輩宅周りしか知らないので、ラガーマンの聖地、花園ラグビー場にモカ(ワンコ)の散歩がてら行って来た。

1323692776321.jpg

ここが花園ラグビー場。

この周りは、スポーツできる環境がめちゃくちゃ整ってます。

1323692781687.jpg

手前のグラウンドでは、年配の方がグランドゴルフやってたり、奥の右側の建物は、子ども達が雨の日でも遊べるよう屋内遊具やプラネタリウムがあったり、奥の左側には屋外遊具があったり、羨ましい所です。

ましてや、ランニング用の道路では保育園児が走りに来たり、

1323692782800.jpg

ペット用にドッグランがあったり、

1323692786090.jpg

至れり尽くせりです。

せっかく来たので、ラグビー場の前で、モカと記念撮影。

1323692790451.jpg

朝の運動が終わり、先輩とミナミに出かけ、なんばの高島屋で、クリスマスが誕生日の娘ちゃんのプレゼントと正月早々の母親のプレゼントを買い、夢を求めて年末ジャンボも買った。

ちょうど、小腹も空いてきたので、先輩に昔連れて行ってもらった(覚えてないのさ(^_^;))天丼の店で腹ごしらえ。

1323692793733.jpg

畳2枚位の店舗に、5脚。

海老2匹と海苔1枚の天丼だけど、めちゃくちゃ美味かったよ。

赤だしも。

そして、心斎橋の方に向かい、クロムハーツのショップに行き、

1323692798264.jpg 1323692801802.jpg

値段の表示されてない(いったい、いくらやねん-_-b)商品を見て、ため息をついてしまったんだ。

クロムハーツの前には 、オープン前の
こんな店もあった。

1323692803250.jpg

最後に晩飯を食べて帰ろうという事で、串の坊で串揚げを堪能した。

1323692806469.jpg

あぁー、お腹一杯、アルコールも一杯。

連チャンで楽しい宴も帰る時刻が迫って来たので、お開きに。

20時29分ののぞみに乗って、電気をもらいながら、

1323692812571.jpg

徳山に向かう車内でブログアップしたよ。

仲良しこよし会のみんな~、また、来年、先ずは新年会で会いましょう。

I wish your very merry X'mas & a happy new year.


忘年会 in 東大阪

11日の日曜日の夜、日頃お世話になってる東大阪の先輩らと忘年会なので、そそくさと仕事を片付けて、14時過ぎに家を出て18時には東花園の先輩宅に着いていた。

早くなったよなぁ~って感心してる場合じゃなく、ここでもそそくさと忘年会の場所に移動です。

ベールに包まれていた忘年会の場所(何を食べるかはわかっていた)は、

1323645848314.jpg

知ってる人は知ってるちゃんこの店です。

いつもの仲良しこよしメンバー5人が集合して、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

酒の肴に刺し盛り。

1323645851727.jpg

これで一人前(^◇^)す、すごい。

そして、今宵のメインのちゃんこはこれです。

1323645852477.jpg

これで、2人前((((;゚Д゚)))))))

ここから煮込んで、上に赤~い辛子を大量に投入。

1323645853795.jpg

さぁ、がっつくぞー(=´∀`)人(´∀`=)

1323645855063.jpg

ふぅーっ、あっという間に完食。

締めに太素麺。

お腹、一杯やぁ\(//∇//)\

そして、来年の再会を約束して、仲良しこよし会の忘年会も終了。

東花園の先輩宅に帰ると、デザートにあの有名な堂島ロールを。

1323645855829.jpg

先輩、一晩、お世話になります。

2011年12月 9日 (金)

見るだけでいい

 

見るだけでいい

 

忘れないために

 

 

 

2011年12月 6日 (火)

これ、わかるー(~O~;)

サーフィン初心者上達の秘訣の「はら つよし」さんのブログに、こんな映像が載ってました。

『波がどんどん来るときのゲティングアウトは「365歩のマーチ」でなければいけません。

つまり、「3歩進んで2歩下がる~♪」ってやつです。

もちろん下がらない方がいいのですが、波がデカくなれば上級者でも下がります。

初級者と上級者との違いは、その後退する距離にあります。

初級者は2歩進んで3歩下がりますが、上級者は3歩進んで1歩下がる。だから、とりあえず3歩進んで2歩下がるくらいにはなりたいものです。

でないと、この動画のようにセットが全部終わるまで待つしかありません。』

このコメント、わかるような気がします。

実際、次から次へと波が来てる時は、こんな感じになるんですよね。

だいぶ、沖に来たかな?と、振りかえると、同じ場所にいたり、はたまた、岸に近づいていたりと。

やはり、重要なのはパドル力。

私的にはサーフィンがシーズンオフになりましたが、来シーズンに向けて、テイクオフの練習とパドル力つけるよう、ランといっしょで、日々、精進です(*^_^*)

 

 

2011年12月 4日 (日)

ジャザ親睦会

ジャザサイズ山本組の親睦会が、防府の『いちはな』であったので、3日土曜日、仕事を早めに切り上げて、行ってきた。

行きがけに電車が来ないというハプニングがあり、1時間遅れで到着、宴もたけなわになっていた。

Img_0181

そんな訳で、急いで、ビール、食事、とお腹を膨らませていき、途中、みんなの一芸やクイズで、あっという間に懇親会の終了。

続いて、2次会のお決まりカラオケにGO!

土曜日の夜だけに、混んでる混んでる(~O~;)

ちゃっ、ちゃっと受付を済ませ、ルームに入って、さっ、乾杯!

Img_0184

歌って、踊って、酒池肉林ヽ(*≧ε≦*)φ

みんなで、加トちゃん、ぺっ。

Photo

最終電車に乗って帰るつもりが、結局、スルー。

ビジネスホテルを急遽予約チェックインし、宴も午前様で終了。

そして、締めのラーメンを食べて、ホテルに帰ったのが、1時半過ぎ。

6時には起きて、電車に乗って帰って、仕事モードに突入しました。

 

久しぶりのジャザのメンバーさんに会え、楽しいお酒もいただけ、充実した親睦会でしたよ。

しかし、(=_=)です。

 

 


2011年12月 1日 (木)

12月

今日から師走、いよいよ、12月になりました。

あっという間に2011年も過ぎようとしています。

恒例のクリスマスイルミネーションを窓辺に飾りました。

25日のクリスマスまで、5時から12時まで、道行く人のホッとする灯りになってくれればいいな、と思っています。

I wish your merry X'mas.

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ