« ジャザ親睦会 | トップページ | 見るだけでいい »

2011年12月 6日 (火)

これ、わかるー(~O~;)

サーフィン初心者上達の秘訣の「はら つよし」さんのブログに、こんな映像が載ってました。

『波がどんどん来るときのゲティングアウトは「365歩のマーチ」でなければいけません。

つまり、「3歩進んで2歩下がる~♪」ってやつです。

もちろん下がらない方がいいのですが、波がデカくなれば上級者でも下がります。

初級者と上級者との違いは、その後退する距離にあります。

初級者は2歩進んで3歩下がりますが、上級者は3歩進んで1歩下がる。だから、とりあえず3歩進んで2歩下がるくらいにはなりたいものです。

でないと、この動画のようにセットが全部終わるまで待つしかありません。』

このコメント、わかるような気がします。

実際、次から次へと波が来てる時は、こんな感じになるんですよね。

だいぶ、沖に来たかな?と、振りかえると、同じ場所にいたり、はたまた、岸に近づいていたりと。

やはり、重要なのはパドル力。

私的にはサーフィンがシーズンオフになりましたが、来シーズンに向けて、テイクオフの練習とパドル力つけるよう、ランといっしょで、日々、精進です(*^_^*)

 

 

« ジャザ親睦会 | トップページ | 見るだけでいい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャザ親睦会 | トップページ | 見るだけでいい »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ