« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月25日 (水)

答えてみるもんだ

家に帰ると、私宛に小包が届いてた。

1327457288787.jpg

何だろう?と、差出人を見ると、久光製薬。

うーん、としばし、記憶をさかのぼったら、思い出した。

昨年の下関海響マラソンに出た際、アンケートに答えたら、「久光製薬サンプルセット」お届け、というのがあったのが届いたんだ。

早速、開封。

1327457292010.jpg

おっ、何だかいっぱい入ってるぞ。

1327457294255.jpg

さすが、久光製薬。

湿布など冷やしグッズだ。

さぁ、次のレースで、疲れた身体をこれで癒してもらおうかな!(^^)!

 

2012年1月24日 (火)

KOOZA クーザ

1327376180444.jpg

ダイハツ 『クーザ』 シルクドソレイユ〉に行ってきます。

My fb(facebook)さんが手配してくれ、公演日が休みと合うので、2月20日月曜日に行ってきます。

今まで、様々なシルクドソレイユの公演がありましたが、今回の『クーザ』が初めてです。

いやー、とっても楽しみです。

当日は、母も誘ってるので、久しぶりに親子デートしてきます。

『クーザ』見て、博多の駅ビル見て、、、楽しんできます。

今年は、東奔西走、年頭の所感通り、地道ですが、龍のように動いてますよ。

 

この『クーザ』の公演ですが、My fbさんの話では、2月17日金曜日の18時30分~、2月20日月曜日の12時30分~のSS席、2月12日日曜日の12時30分~、25日土曜日16時30分~のS席(若干空き)が相談に乗れるそうです。

行きたい方、コメント残して下さいね。

 


2012年1月20日 (金)

初レース

今年、初レースのナンバーカード引換券が届いた。

第28回サザン・セト大島ロードレース

1327045314141.jpg 1327045317009.jpg

私は10km男子にエントリー\(^o^)/

前回の秋穂ロードレースでは46分04秒だったので、これ目指してエンジョイランします。

2月5日なので寒さが気になるけど、雨さえ降らなかったら大丈夫だね。

レースまで2週間。

風邪ひかぬよう、ランランランでいかなきゃ(^_-)

 


2012年1月19日 (木)

うんのつく話し

毎年受検してる人間ドックがいよいよ来週の月曜日に迫った( ̄^ ̄)ゞ

一般検診、胃カメラ、そして欠かさず受けてる脳ドック。

特に脳ドックのMRIは今だに苦手だ(^_^;)

さて、受検する前に検便を2日分取らないといけないんだよね。

1326935955644.jpg

これが意外と大変(^◇^;)

なにせ、トイレが洋式。

和式なら簡単なんだよね。

去年はトイレットペーパーを便器に敷いて取ってたけど、今年、こんな物が同封されてた。

1326935959685.jpg

ん?なんだこれ。

もしかしたら、トイレットペーパーの代わりになるもの?

ジャーン\(^o^)/

1326935961778.jpg

やはり、そうでした。

取説通りにやり、簡単に取得。

こんな便利な物あるんだったら、早くから使ってくれれば良いのに。

来年からもお願いしますよ(^_-)

ということで、朝からうんのつく話しでした。


2012年1月17日 (火)

店長、東京へ行く4

東京初日は久しぶりの街並みと久しぶりの友人との再会、そして初対面と盛り沢山でしたね。

お陰でホテルに帰ったのも午前様ギリギリ(^◇^;)

結局遅くまで起きていて、タイマーをセットして就寝(( _ _ ))..zzzZZ

ふわぁー、もう朝だよな、と起きると7時前。

あー、若干、二日酔いだ(−_−;)

今日の予定は、先ず、スカイツリーを見に行き、12時からの講習を受ける事だ。

バイキングのとても美味しい朝食を済ませ、東京在住のお客様からのアドバイスをもらい、総武線で錦糸町駅まで行き、歩いてスカイツリーの下まで行くことにした。

両国駅で車窓からスカイツリーを視認でき、錦糸町駅では目の前に。

1326802788255.jpg

わざわざホームを移動して撮りました。

では、ここからだんだんと大きくなっていくスカイツリーの勇姿をご覧あそばせ。

1326802793215.jpg 1326802795261.jpg

1326802797083.jpg 1326802799132.jpg

1326802801282.jpg 1326802803876.jpg

いやー、近づけは近づくほど、見上げるのが辛くなる(^◇^;)

日本人の力って、凄いね\(^o^)/

1326802808248.jpg

3月に開業だったっけ?

めちゃくちゃ混むんだろうな。

次、上京して来た時には登ってみたいね。

スカイツリーも見たことだし、講習の時間までホテルでゆっくりし、チェックアウト済ませて会場まで移動した。

今回、上京の目的はこれを見たかったら。

1326802819410.jpg

4時間30分の展示講習だったが、とても身のなるものとなったと思う。

明日からのサロンワークへ活かせそうだ。

そして、最後にもう一人の再会で東京駅で待ち合わせし、新幹線の時間まで話が盛り上がり、次の再会を約束して、東京駅を後にした。

帰りの車内で食べる弁当を選ぶのに、すごく悩んだ挙句、ビールの肴にもなりそうな、ここの弁当にした。

1326802821355.jpg

いやぁ、あっという間の48時間だったけど、ハードで濃かったね。

やはり、たまには上京して、エネルギーをもらわなきゃね(^_-)

みんなー、また来るから、その時も遊んで下さいね。

店長、東京へ行く3

友達のスタイリストと表参道ヒルズで久しぶりの再会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1326777729528.jpg

私がヘアメークのアシスタントを始めた時、彼女もスタイリストのアシスタントをやっていて、その時からの友人だ。

彼女は数々の女優さんやタレントさんも手がけていて、今じゃ押しも押されぬAKBの何人かもやっている。

昨日撮影したという写真をチラッと見せてもらった。

この寒さの中、水着の撮影の様子でした(^◇^;)

凄いね。

さて、折角なので表参道ヒルズの中の「とらや」という甘味茶屋に行った。

1326777735272.jpg

奥が「あずきとカカオのガトー」で、手前が「ほうじ茶風味の葛汁粉」、和と洋のコラボレーションで意外と不思議な味。

しっかりと話し込んで、もっと話したかったんだけど、次の予定の時間が押し迫ってきた。

表参道ヒルズの中で、運が良い事に人があまり居なかったので、記念撮影。

1326777736763.jpg

凄いの、作ったね(^^)

スタイリストの彼女とは原宿駅で別れて、この日最後の大切な用事、取引先の人と会うため、新宿駅東口で待ち合わせし居酒屋へ行った。

かれこれ2年の念願叶った対面、電話やTwitter、Facebookでは知ってるのに、初対面だ。

1326777738056.jpg

初対面なのに初対面じゃない、なんか不思議な2人は酒も弾んで会話も弾み、次のお店、六本木に移動する事になった。

その前に新宿に参上記念にアルタ前で一枚。

1326777739327.jpg

大江戸線に乗り、六本木へ移動。

私が居た時とは、全く別の世界になっている。

だって、これができてるから。

1326777740318.jpg

東京タワーも見えるよ。

1326777741236.jpg

界隈を散策し、六本木と言えば今もある交差点のアマンド。

その前で交差点を背にして、一枚。

1326777742070.jpg

そして、元防衛庁、今じゃミッドタウンになって、こんなに変わった。

1326777743029.jpg

折角なので、一枚(^_^;)ぼけました。

1326777744000.jpg

そして、2人は六本木の月曜日の夜へ消えて行きました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

4へ続く(^_-)

店長、東京へ行く2

スタイリスト友達と原宿で会うまでの間、渋谷から歩いて行ってみたよ。

ハチ公口は相変わらずの人、人、人(^_^;)

先ずイチマルキュー、あっマルキューって言うでしたね^^;

1326765359927.jpg

当時のまま、変わってません。

センター街を横切り、ロフトの脇道から公園通りへ出て、PARCOパート1の交差点から宮下公園を歩く。

私の歩みが遅いのか、東京の人が速いのか、みんな、歩くの速い(; ̄O ̄)

明治通りを原宿と言えばココ、

1326765365097.jpg

ラフォーレ原宿のある神宮前交差点へ。

表参道を青山通りへ向けて、今は無き同潤会アパートの面影を残して作られた表参道ヒルズへ。

1326765367272.jpg 1326765370021.jpg

右側のベージュの建物が同潤会アパートの名残です。

青山通りからの表参道の眺めはこんな感じ。

1326765372552.jpg

クリスマスイルミネーションは綺麗だったんだよね、テレビでしか見てないけど、機会があったら見たいね。

面白い建物が目に入ってきた。

1326765375322.jpg 1326765378121.jpg

さすがだね。

3に続く\(//∇//)\



店長、東京へ行く1

REALを見たい、という年頭の所管から急遽決まった東京行き、16、17日の一泊だが、10数年ぶりの上京に気分はあげあげだ。

朝、福川駅7時28分発のローカル線に乗り、徳山駅で同48分発N700系のぞみ8号で東京へ向かった。

車内ではiPhoneいじりながら、車窓を眺めながら、旅を楽しんだ。

それに、N700系には電源が付いてるので、バッテリーは気にしなくていい。

ふと、車窓を見ると、この方が素晴らしい姿を見せてくれた。

1326756656899.jpg

富士山だー\(^o^)/

この姿を見ると、ついに来たか~、って感じになるね。

12時13分に自宅を出てから5時間で東京液に到着。

山手線に乗り換えて、ホテルのチェックインのために秋葉原に移動。

1326756663237.jpg 1326763327006.jpg

す、すげぇー(; ̄O ̄)

秋葉原は大変な事になってるね。

今回の宿は駅前の秋葉原ワシントンホテル。

1326756664937.jpg

ビジネスタイプのホテルだけど、とても綺麗だ。

1326756666013.jpg 1326756667048.jpg

ねっ、綺麗でしよ(^_-)

窓からの眺めも

1326756668196.jpg

グー( ̄^ ̄)ゞ

そういえば、ランチかまだだったので、ホテルの2階にある、デニーズに行って腹ごしらえ。

東京初日は終日フリー、秋葉原に来たらここに外せない、ということで友人との待ち合わせ場所の原宿に行く前、立ち寄った。

1326756669599.jpg

AKB劇場。

ここから彼女達の伝説が始まったんだね。

さて、待ち合わせ場所の原宿まで移動するか。

山手線外回りに乗って、車窓を懐かしみながら渋谷まで移動。

高卒から上京して33才までの15年の東京生活の伊達じゃない。

だんだんと記憶が蘇ってきて、歩みも自然になってきている。

さぁ、渋谷に到着だ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2につづく(^_-)


2012年1月12日 (木)

モニュメント

先日、お客様とあるアーティストの話題になって盛り上がり、今日、お嫁さんがこれを持って来てくれた。

1326351585320.jpg

お客様の娘さんの嫁ぎ先の鹿児島へ行かれた際に、撮られた写真です。

何か分かるかな?

そう、大晦日の紅白歌合戦でとても素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた長渕剛のモニュメント。

 

叫びの肖像

製作 大成浩このモニュメントは、2004年8月21日、この地で開催された長渕剛桜島オールナイトコンサートに集った約7万5千人の情熱のシンボルとして建立するものです。

今後、この地が音楽を愛する人々が集う場、夢のあるイベントが開催される場として活用されることを願っています。

2006年3月19日 長渕剛桜島オールナイトコンサート記念モニュメント建立委員会

 

とても素晴らしい作品。

ぜひ一度この眼で見たくなりました。

そして、とても熱いパフォーマンスを見せてくれた長渕剛のコンサートにも行きたくなりました。

どちらが先に達成できるかわからないけど、また一つ、やりたいこと、できました(^o^)v

 

桜島観光 赤水展望広場 長渕剛モニュメント「叫びの肖像」

 

2012年1月10日 (火)

久しぶりに焼き肉

成人の日はオフでしたので、午前から娘ちゃんと映画でデート。

普段なかなか遊べないので、あれやこれやとお付き合い。

夜は去年から約束していたのになかなか行くことができなかった徳山の「まんぷく苑」に元スタッフさん夫婦と行って来た。

1326164684654.jpg

年に数回は来ていたお店なのだけど、久しぶりの来店。

なかなか徳山も遠くなってきている、って只の出不精になっただけなのだ(^_^;)

お決まりのネギ塩タンとネギ塩カルビを注文。

1326164688441.jpg 1326164691681.jpg

私はビールでいいのだけど、夫婦さんはお酒飲まないので、海苔飯とネギ飯で焼き肉を頬張る。

1326164694629.jpg

う、うめぇ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

塩を堪能したら、タレに変更。

1326164697211.jpg 1326164699360.jpg

1326164701412.jpg

ハラミに上ホル、ロース。

どれも、うめぇー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まんぷく苑は普通のお肉でも十分刺しが入っていてとても美味しいので、上とか特上とかはあまり頼みません。

っていうか、あまり良いお肉だと、ウップスとなってしまうので(^_^;)

締めにカルビクッパを食して、お腹一杯の一行は帰って行きました。

次回はいつ来ようかな(^^)

 


2012年1月 8日 (日)

祝\(^o^)/成人

今日は成人式が行われ、朝早くからヘアセットと着付けのお客様を綺麗にして差し上げましたよ。

こちらのYさん、私がサロンを地元にオープンした時は、まだ、幼稚園児でしたが、月日は流れて、あっという間に大人の仲間入り。

1325991346072.jpg

1325991349210.jpg 1325991350720.jpg

今じゃ、私と同じ東京で生活。

いろんな事、目にして、感じて、吸収して。

素敵な成人を過ごして下さい。

遠方から見守ってますよ、Kちゃん(^^)

 

 

2012年1月 1日 (日)

新年会そして三社参り

新年を迎えて、家族が我が家に集合して酒池肉林。

1325417745347.jpg

母、娘ちゃん、姉家族、妹家族で新年を祝いました。

ワイワイガヤガヤ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、初詣、三社参りに行って来た。

先ずは地元の辰尾神社。

1325417755850.jpg

相変わらず寂しい神社。

今年は辰年だから、もっと来ても良いのにね(^_^;)

二社目は隣町の山崎八幡宮。

1325417759580.jpg

ここは娘の通ってた保育園の隣にあります。

今年の干支の絵が迎えて来れ、

1325417763738.jpg

境内に入り、今年一年の家内安全商売繁盛を祈願。

1325417766210.jpg

小さい神社だけど、盛り上がってます。

1325417770619.jpg 1325417774380.jpg

一口200円、3口の福みくじを引いて、空くじ無しで商品をゲット。

そして、最後の三社目に遠石八幡宮に行って来た。

1325417778368.jpg

さすがに周南では大きな八幡宮、沢山の人出だ。

1325417781898.jpg 1325417785401.jpg

ここにも干支の辰が画かれてある。

1325417789574.jpg

そして、境内の中の福みくじをここでもやった。

1325417793640.jpg

一口500円、6口引いて、4、5、6、7、8等をGET\(^o^)/

4等で選んだ天津甘栗はなかなか良かったよ。

今年は親族で三社参り。

とても気持ちも引き締まり、年頭の所感もきっちりとして来ました。

皆さんはどんな元日でしたか?


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ