« 仕事納め(大晦日) | トップページ | 祝\(^o^)/成人 »

2012年1月 1日 (日)

新年会そして三社参り

新年を迎えて、家族が我が家に集合して酒池肉林。

1325417745347.jpg

母、娘ちゃん、姉家族、妹家族で新年を祝いました。

ワイワイガヤガヤ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、初詣、三社参りに行って来た。

先ずは地元の辰尾神社。

1325417755850.jpg

相変わらず寂しい神社。

今年は辰年だから、もっと来ても良いのにね(^_^;)

二社目は隣町の山崎八幡宮。

1325417759580.jpg

ここは娘の通ってた保育園の隣にあります。

今年の干支の絵が迎えて来れ、

1325417763738.jpg

境内に入り、今年一年の家内安全商売繁盛を祈願。

1325417766210.jpg

小さい神社だけど、盛り上がってます。

1325417770619.jpg 1325417774380.jpg

一口200円、3口の福みくじを引いて、空くじ無しで商品をゲット。

そして、最後の三社目に遠石八幡宮に行って来た。

1325417778368.jpg

さすがに周南では大きな八幡宮、沢山の人出だ。

1325417781898.jpg 1325417785401.jpg

ここにも干支の辰が画かれてある。

1325417789574.jpg

そして、境内の中の福みくじをここでもやった。

1325417793640.jpg

一口500円、6口引いて、4、5、6、7、8等をGET\(^o^)/

4等で選んだ天津甘栗はなかなか良かったよ。

今年は親族で三社参り。

とても気持ちも引き締まり、年頭の所感もきっちりとして来ました。

皆さんはどんな元日でしたか?


« 仕事納め(大晦日) | トップページ | 祝\(^o^)/成人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事納め(大晦日) | トップページ | 祝\(^o^)/成人 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ