« 店長、東京へ行く4 | トップページ | 初レース »

2012年1月19日 (木)

うんのつく話し

毎年受検してる人間ドックがいよいよ来週の月曜日に迫った( ̄^ ̄)ゞ

一般検診、胃カメラ、そして欠かさず受けてる脳ドック。

特に脳ドックのMRIは今だに苦手だ(^_^;)

さて、受検する前に検便を2日分取らないといけないんだよね。

1326935955644.jpg

これが意外と大変(^◇^;)

なにせ、トイレが洋式。

和式なら簡単なんだよね。

去年はトイレットペーパーを便器に敷いて取ってたけど、今年、こんな物が同封されてた。

1326935959685.jpg

ん?なんだこれ。

もしかしたら、トイレットペーパーの代わりになるもの?

ジャーン\(^o^)/

1326935961778.jpg

やはり、そうでした。

取説通りにやり、簡単に取得。

こんな便利な物あるんだったら、早くから使ってくれれば良いのに。

来年からもお願いしますよ(^_-)

ということで、朝からうんのつく話しでした。


« 店長、東京へ行く4 | トップページ | 初レース »

コメント

いよいよ・・明日ですね。
最近 つくづく検診の大事さを実感しています。
私も 一週間前に胃カメラ受けました。
あの麻酔薬・・なんとも言えない味でしたが・・。

>nakamuraさん、胃カメラは毎回受けてますが、今回の麻酔は効きすぎて、声が出なくなりました^^;

私も来月には、乳がんと胃がんの検診を受ける予定にしてます!
バリウムは飲んだことあるけど、初めての胃カメラかな。
とにかく、がんばります。

>ゆかちんさん、胃カメラはとにかくリラックスが大事。
関門はカメラが喉を通る時。ミニター見ないように目をつぶって、ゆっくり呼吸して、ドクターと呼吸合わせると、すんなり。
入れば、モニター見ながら、呼吸整えてやれば、グーッ。
中に入ってる感はありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 店長、東京へ行く4 | トップページ | 初レース »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ