« 節分 | トップページ | サザン・セト大島ロードレース大会 »

2012年2月 4日 (土)

納豆

ほぼ毎日、朝食はご飯、味噌汁、納豆を食してますが、納豆も最近ハイテクになってます。

納豆といえば中にたいてい、たれと辛子の袋が入ってますよね。

金のつぶの「とろっ豆」というのを買ってますが、以前はその袋が入ってなくて、納豆のそばにゼリー状のたれが付いていて、それをいっしょにかき混ぜる、な感じでした。

納豆好きのあなたなら知ってますよね?

いつものように金のつぶを母が買ってきて、「前のと違うらしいよ」と。

1328319553874.jpg

見た目は同じじゃん。

でも、中を開けると、

1328319556279.jpg

おぉー、どういうこと^^;

今までのとぜんぜん違うじゃん。

なになに、先ずは蓋を切り離して、

1328319558113.jpg

納豆をかき混ぜたら、その上に蓋をかざして、

1328319560022.jpg

点線が谷になるように折ると、

1328319561764.jpg

あーら、不思議、たれが納豆の上に垂れてます。

1328319563543.jpg

最後に、も一度かき混ぜて、はい、いただきまーす!(^^)!

1328319565378.jpg

 

« 節分 | トップページ | サザン・セト大島ロードレース大会 »

コメント

納豆だ~・・・ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

>aiseさん、関西の方は苦手な方多いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分 | トップページ | サザン・セト大島ロードレース大会 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ