« 納豆 | トップページ | 新年会 in 西宮 »

2012年2月 5日 (日)

サザン・セト大島ロードレース大会

今年、最初のレース「サザン・セト大島ロードレース」にエントリーしていたので、行って来ました。

心配された天気も曇、肌寒いけどランには適してますね。

自宅から1時間半はかかると思われたので、7時過ぎに出発。

着いた頃には参加者の人で一杯でした。

今年は過去最高の約3800名もの市民ランナーの参加、どんなレースになるでしょう。

1328430471404.jpg 1328430474554.jpg

早速、受付を済ませ、ゼッケンをもらい、ランシャツに貼りつけた。

意外と寒いから、カッコ、どうしようかと悩んだ挙句、トップはアームウォーマー、Tシャツ、その上に薄めのランシャツ。

ボトムはいつものスパッツに短パンという、ほんと、いつものカッコでした。

あと、昨日買ったネックウォーマーが役に立ちましたね。

2キロの部からスタートし、ハーフ、そして私の出る10キロ。

一応ゼッケン順に並ぶのかなと思いきや、早く走りたい人が前みたいな感じでしたので、エンジョイランを目指してた私は後方にと思ったけど、fb友達から激ランでというリクエストがあったので、ほぼ先頭近くに並びました。

周りを見ると、速そうな高校生や若い人、アラフィーの親父はどうしたものかと、思う間もなく、「よーい、パン」。

レースが始まりました。

 

さぁ、結果はどうだったでしょうか?

1328433410051.jpg

種目 10km(40歳以上男子)

タイム 45分16秒 自己ベスト更新(∩´∀`)∩ワーイ

順位  第54位/487人

自己ベストを少しだけ更新できたのは良かったかな。

40歳以上で上の順位、なかなかかな。

それにしても、しんどかった。

まさに、エンジョイランならぬ激ラン、でした(^^ゞ

今回もiPhoneを付けて記録を取りながら走ったので、帰って確認して見ました。

1328432062246.jpg 1328433583014.jpg

前の方にいたせいで、最初の1キロの入りがなんと、3’55”ヮ(゚д゚)ォ!

普段の私からしたら、ありえんスピードです。

 

1キロ 3’55”、 2キロ 4’18”、 3キロ 4’25”、 4キロ 4’30”、 5キロ 4’44”、

6キロ 4’40”、 7キロ 4’29”、 8キロ 4’38”、 9キロ 4’42”、 10キロ 4’31”

 

最後の1キロはiPhoneを止めるのが少し遅かったので、記録はもう少し早かったと思います。

いやぁ、あれですね、練習とレースは全く別物ですね。

エンジョイランをモットーのしての練習だと、スピードは望めないんでしょうね。

あっ、私はレーサーには成りたくなかったはずです(^_^;)

 

次はどのレースに出ようかな?

そういえば、秋吉台にエントリーしてたなv( ̄Д ̄)v イエイ

 


« 納豆 | トップページ | 新年会 in 西宮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納豆 | トップページ | 新年会 in 西宮 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ