« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月27日 (火)

釣り初め

今年も月1の釣りが始まった。

1月、2月は寒さに耐え切れないからの理由で、3月からのスタート。

釣り初めの3月26日月曜日、頼んでおいた船頭さんが調子が悪いということで、急遽、違う方を紹介して頂き、朝6時半出港しました。

今回は瀬戸のメバル釣り。

春を告げる魚と言われてますが、ここ数年、メバルが入れ喰い、ってことなかったので、少しの不安がありましたが、さぁ、どんな釣果になるでしょう。

Img_1049

西高東低の冬型の気圧配置、めちゃくちゃ寒かった。

水温も低いし、風もあるし、お陰で手が、、、(^_^;)

まっ、そんなことはいいとして、メバル用8本針サビキ仕掛けをセットして、いざ、釣行。

ば、ば、ば、爆釣!!!(∩´∀`)∩ワーイ

Img_1050

撮れてませんが、8本の針全てにメバルがかかってるよ!

餌のエビつけなくても、大丈夫。

取り過ぎていなくなるんじゃないかと思うほど、どんどん、釣れる。

船のイケスもご覧の通り。

Img_1051

大量のメバルで真っ黒黒介状態。

今日は爆釣だったので、普段より1時間早めての終了。

釣ったメバルは、釣り人3人に均等に分けて、お持ち帰り。

クーラーボックスも真っ黒黒介。

Img_1053

持って帰って、配りまくって、頂きます。

 


2012年3月13日 (火)

絵梨子さん、前撮りの日

前の記事に書いたように、12日の月曜日は、朝から絵梨子さんの前撮りをしました。

いつもなら撮影場所に出向いてヘアメークするのですが、今回はサロンでベースをしっかり作って、お世話になるモン・マリアージュに行くようにしました。

では、今日のメインの絵梨子さんの登場です。

Img_0937

今日は和装のみ撮影、白無垢からスタートということで、新日本髪を結います。

各部に分けたら、ホットカーラーで髪に癖付けをしていきます。

Img_0938

ホットカーラーが冷えるまでの時間を利用して、メークの開始。

Img_0939

先日購入したM・A・CのSTUDIO FIX FLUID ファンデーション、カバー力もあって、とってもいい。

気に入りました。

メークのベースのみ済ませると、ヘアセットの入りました。

バックを作って、

Img_0940

びんを作って、

Img_0941

丁度いい時間になったので、モン・マリアージュに移動し、ヘアとメークの仕上げをしました。

ジャーン、新日本髪とメークの完成です。

Img_0942

では、着付けは大先生の母親にバトンタッチ。

それでは、花嫁と花婿の登場です。

Img_0936

いよー、日本一!いや、世界一、宇宙一!

絵梨子さんの新日本髪をアップでどーぞ。

Img_0943

Img_0944

時間かけて作ったものも、次の色打ち掛けのの撮影のために、残念ながら直ぐにくずさないといけないのです。

Mottainai、と後ろ髪惹かれつつもヘアチェンジとメークチェンジ。

では、色打ち掛けで再登場です。

Img_0948

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これまた、素敵!

和洋折衷ヘアもアップでどーぞ。

Img_0946

Img_0947

旦那はいつの時も引き立て役なので、カメラマンに徹してます。

Img_0945

撮影も無事に終了し、1つ目の私の役目も終り、ホッとしました。

次は5月の結婚式。

北海道でありますが、その時も私がヘアメークを担当します。

腕によりをかけて、素敵な花嫁さんを作っちゃいます。

もちろん、花婿さんもバッチリやりますからね。

最後に3人で記念撮影。


Img_0949

 


速報、絵梨子さんの前撮り

12日の月曜日は、うちで長年勤めてくれた絵梨子さんの前撮りを周南市二番町のモン・マリアージュでありました。

和装のみの撮影でしたが、とても素敵になった絵梨子さん、感無量です。

Img_0919

写真は色打ち掛けですが、白無垢では素敵な新日本髪を結ってます。

後ほど、アップしますので楽しみにしていて下さい。

いやー、待てないという人は、この撮影でお世話になったモン・マリアージュのブログを先ずは見て下さいね。

モンマリマガジンブログ

 


2012年3月 5日 (月)

第4回美祢秋吉台高原マラソン

3月4日の日曜日、エントリーしていた第4回美祢秋吉台高原マラソンに行ってきた。

前日の天気が嘘のような雨Σ(゚д゚lll)ガーン

いっしょに行くA君とは、海饗マラソン以来。

そういえば、その時も雨。

彼は私が雨男と言ってたけど、単独で参加したレースは晴か曇り、ということは彼が。

2人揃ったら雨なので、お互いが雨男としておこう。

前置きはさておいて、朝8前にA君を山口市でピックアップして、いざ秋吉台へ。

Img_0819

晴れてたら壮大なカルストの地形がみれるのだが、残念ながらこんな感じ。

レースまで時間はたっぷりあるのだが、早速、受付をしにメイン会場に行ってきた。

途中、人が少ない今を狙って、スタート地点で記念撮影。

Img_0818

メイン会場はたくさんの人、出店等で賑わっていた。

Img_0821

天気が良ければじっくりと見るんだけど、残念。

で、今日のコース図。

Img_0820

秋吉台に来た方はわかると思うけど、カルスト台地の道、アップダウンがあって結構大変なんだよね。

レース開始まで、もうしばらくあるので車に戻って何じゃかんじゃして、いよいよスタート時間に。

このゼッケン見たら、応援してね(^_-)

Img_0826

1,5キロ、2キロ、5キロ、ハーフ、そして私の出る10キロ。

よーい、パン\(-o-)/

Img_0822

坂あり谷あり雨あり。

思った以上に過酷なレース。

腕に巻いてるiPhoneからのペースの声は、いつもより少し遅めのラップを言っている。

いつものように、前を向いて、マイペースで走り、ゴーーーーーーーーール!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Img_0823

記録は、

Img_0824

前回のレースのフラットなコースより2分遅いくらい。

坂あり谷あり雨ありの中で、変わらぬ記録が出たのは良かったのかも。

 

そうそう、今回のレースの参加賞はこれ。

Img_0825

次のレースは未定だけど、そろそろオフシーズン。

今年もまた海饗マラソンで、フル走る予定なので、長い時間と長い距離走る練習しとかないといけませんね、

 


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ