« 絵梨子さん、前撮りの日 | トップページ | 東京ディズニーランドへ行こう 1 »

2012年3月27日 (火)

釣り初め

今年も月1の釣りが始まった。

1月、2月は寒さに耐え切れないからの理由で、3月からのスタート。

釣り初めの3月26日月曜日、頼んでおいた船頭さんが調子が悪いということで、急遽、違う方を紹介して頂き、朝6時半出港しました。

今回は瀬戸のメバル釣り。

春を告げる魚と言われてますが、ここ数年、メバルが入れ喰い、ってことなかったので、少しの不安がありましたが、さぁ、どんな釣果になるでしょう。

Img_1049

西高東低の冬型の気圧配置、めちゃくちゃ寒かった。

水温も低いし、風もあるし、お陰で手が、、、(^_^;)

まっ、そんなことはいいとして、メバル用8本針サビキ仕掛けをセットして、いざ、釣行。

ば、ば、ば、爆釣!!!(∩´∀`)∩ワーイ

Img_1050

撮れてませんが、8本の針全てにメバルがかかってるよ!

餌のエビつけなくても、大丈夫。

取り過ぎていなくなるんじゃないかと思うほど、どんどん、釣れる。

船のイケスもご覧の通り。

Img_1051

大量のメバルで真っ黒黒介状態。

今日は爆釣だったので、普段より1時間早めての終了。

釣ったメバルは、釣り人3人に均等に分けて、お持ち帰り。

クーラーボックスも真っ黒黒介。

Img_1053

持って帰って、配りまくって、頂きます。

 


« 絵梨子さん、前撮りの日 | トップページ | 東京ディズニーランドへ行こう 1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵梨子さん、前撮りの日 | トップページ | 東京ディズニーランドへ行こう 1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ