« 速報、絵梨子さんの前撮り | トップページ | 釣り初め »

2012年3月13日 (火)

絵梨子さん、前撮りの日

前の記事に書いたように、12日の月曜日は、朝から絵梨子さんの前撮りをしました。

いつもなら撮影場所に出向いてヘアメークするのですが、今回はサロンでベースをしっかり作って、お世話になるモン・マリアージュに行くようにしました。

では、今日のメインの絵梨子さんの登場です。

Img_0937

今日は和装のみ撮影、白無垢からスタートということで、新日本髪を結います。

各部に分けたら、ホットカーラーで髪に癖付けをしていきます。

Img_0938

ホットカーラーが冷えるまでの時間を利用して、メークの開始。

Img_0939

先日購入したM・A・CのSTUDIO FIX FLUID ファンデーション、カバー力もあって、とってもいい。

気に入りました。

メークのベースのみ済ませると、ヘアセットの入りました。

バックを作って、

Img_0940

びんを作って、

Img_0941

丁度いい時間になったので、モン・マリアージュに移動し、ヘアとメークの仕上げをしました。

ジャーン、新日本髪とメークの完成です。

Img_0942

では、着付けは大先生の母親にバトンタッチ。

それでは、花嫁と花婿の登場です。

Img_0936

いよー、日本一!いや、世界一、宇宙一!

絵梨子さんの新日本髪をアップでどーぞ。

Img_0943

Img_0944

時間かけて作ったものも、次の色打ち掛けのの撮影のために、残念ながら直ぐにくずさないといけないのです。

Mottainai、と後ろ髪惹かれつつもヘアチェンジとメークチェンジ。

では、色打ち掛けで再登場です。

Img_0948

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これまた、素敵!

和洋折衷ヘアもアップでどーぞ。

Img_0946

Img_0947

旦那はいつの時も引き立て役なので、カメラマンに徹してます。

Img_0945

撮影も無事に終了し、1つ目の私の役目も終り、ホッとしました。

次は5月の結婚式。

北海道でありますが、その時も私がヘアメークを担当します。

腕によりをかけて、素敵な花嫁さんを作っちゃいます。

もちろん、花婿さんもバッチリやりますからね。

最後に3人で記念撮影。


Img_0949

 


« 速報、絵梨子さんの前撮り | トップページ | 釣り初め »

コメント

(ρ_;)素敵~!
誰もそこに私がいたことを覚えていないでしょうが、
高校卒業したてて、お母さんと面接に来ていた絵梨子ちゃんを思い出します。
(って、あれは絵梨子ちゃんだったと思うのだが…私はたまたま客としていたのです!)
もう昔すぎて、かすかな記憶だけど。

あれからもう何年だ…。
北海道でまた素敵なヘアメイクお願いします☆

>ゆかちんさん、かれこれ10年くらい前の話だよね。
よーく、憶えているよね。
北海道でも、ばっちしやってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 速報、絵梨子さんの前撮り | トップページ | 釣り初め »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ