« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月24日 (火)

メバル釣り

毎月1回の釣りに、昨日行ってきた。

今回のターゲットは、先月同様、メバルだ。

朝、6時出港に間に合うように家を出、途中、濃霧の中、急いで車を走らせた。

Img_1412_2

ね、すごい霧でしょ?

大畠港に着く頃には、素晴らしい朝焼けで出迎えてくれた。

Img_1413_2

さぁ、出港、そして、漁場に到着。

今日の瀬戸内海は、凪。

Img_1414

今回の釣りは、先月のような入れ食い状態じゃなかったので、何箇所か漁場を変えての釣りになった。

Img_1415

サイズもアップしていて、尺に近いのも数本釣れた。

それでは、4人で6時間の釣果です\(^o^)/

Img_1416

今回もたくさん釣れました。

早速、その日は大きめのサイズを刺身にしてもらい、賞味しました。

Img_1419

う、うめぇ~(∩´∀`)∩ワーイ

海の恵みに感謝感激猫まっしぐら~。

次回は5月末なので、アジかな?鯖かな?鯛かな?


2012年4月19日 (木)

宮崎サーフトリップ4

宮崎サーフトリップもいよいよ最終日。

サーフィンログの筈が食べログになってるよ、と突っ込まれましたが、それはご愛嬌ということで許してください。

サーフィンしてるところ撮りたんですが、みんないっしょに入ってるから、無理なんです(^_^;)

最終日もいい天気に恵まれ、朝食、荷物のパッキングを済ませたら、チェックアウト。

1334785941237.jpg

今日はゆっくり1ラウンドしようということになり、やっぱりこどもの国前へ行った。

昨日とは打って変わっての波。

それでも十分楽しめました。

1334785955809.jpg

駐車場で大阪組のフライト用のパッキングをし、搭乗時間までランチをしに行った。

最後だから軽くでいいよね?と言ってたのだが、結局、宮崎牛を賞味することになりましたが、ランチがとってもリーズナブルな値段で、美味しい肉で、ここの店『アパス』、良かったです。

1334785965569.jpg

11月に宮崎にまた来ようね、と約束し、大阪組とは空港でお別れし、私は一路、山口へ向けて高速道路をひとっ走り。

1334787040627.jpg

途中、熊本の後輩と30年ぶり(高校以来)に会い、facebookで彼女がお勧めしてたラーメンを頂いた。

1334786204918.jpg

う、うめ~(∩´∀`)∩ワーイ

ラーメンも美味しいけど、30年ぶりに会ったにも関わらず、親近感が湧いてるのは、facebookで既に友達になってたからなのかな。

また、会いましょう、と再会の約束をし、私は山口に向けて、ひたすらアクセルを踏みっぱなしにしました。

10時前に無事に到着し、良き友、サーフィン、食、再会、出会い、いろんな事で充実してた宮崎サーフトリップは終了しました。

 

 

宮崎サーフトリップ3

宮崎サーフトリップ2日目の朝は、昨日とは打って変わっての晴天\(^o^)/

7時から9階のレストランで朝食を済またら、

1334700943396.jpg

早速、波チェック。

1334700965218.jpg

パブリックゴルフ場前はハード、白浜海岸は今ひとつなので、結局こどもの国前で入ることにした。

1334700967170.jpg

昨日の疲労が溜まってるよー。

テイクオフで腕がプルプルするー。

が、そんなことではめげないアラフィーの親父サーファー。

エンジョイサーフィンo(^▽^)o

そこそこ楽しんで上がると偶然、宮崎の美容師さん、仙人さんと駐車場でバッタリ。

仙人さん、仙人からサーファーに変身( ̄▽ ̄)

さすが、ローカル、かっちょえー。

お昼はやはりここのうなぎは食べておかないと、いうことで『うなぎの若林』。

1334700969025.jpg

うな丼と肝汁、肝の煮付け。

相変わらず美味い。

うなぎの稚魚がなかなか取れず高騰してるそうなので、値段も高くなってしまいましたが、そんなの関係ねぇ、って言わんばかりに、うめぇー\(^o^)/

お腹も満たされ、ホテルに帰る前に数カ所ポイントを見て回った。

1334757402571.jpg

天気も良いので、晩飯前に2ラウンド目行く?と話し合ったんだけど、結局、支度してたりする時間で一杯一杯なので、やめることにしてディナーの時間までゆっくり過ごした。

肝心のディナーは、先輩が調べてきてくれていて、評判の良いお寿司屋さん『一心鮨 光洋』に前日予約し、宮崎最後の夜を贅沢に過ごしましたよ( ^ ^ )/□

一心鮨 光洋』です。

1334758766623.jpg

素敵なお寿司屋さんです。

食事もお任せで造ってもらい、美味しい白ワインといっしょに堪能しましたよ。

1334758259930.jpg

美味かったよ~\(^o^)/

1334758266483.jpg

白ワイン、どうですか?

1334758274026.jpg

宮崎に行かれる方は、是非、行ってみて下さい。

思いっきりお腹一杯になった一行は、それでも締めの何とかじゃないけど、釜揚げうどんの美味しいお店に行くことにし、途中、足つぼ10分マッサージをやってもらった。

1334760598562.jpg

ちょー、悶絶ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

めっちゃ痛気持ちよかったので、足も軽やか?にうどん屋さんへ行った。

1334760581731.jpg

どう?

美味しそうでしょう?

ほんと、美味いんだから。

宮崎サーフトリップ4へつづく


2012年4月18日 (水)

宮崎サーフトリップ2

16日月曜日、トリップ1日目の朝は熟睡こそできなかったものの霧島SAで霧島連山に見守られての目覚めとなった。

1334695228496.jpg

天気予報通り下り坂だけど、まだ雨はここ山中にある霧島SAではパラパラ位だけど、太平洋側に行ったらどうなるかな。

宮崎空港8時20分到着便に間に合うようにSAを出発、市内に近づくに連れて雨足も強くなってきたけど、大阪の先輩達3人を迎え、出発する頃には弱くなってきたので、先ずはホッと。

早速、波チェックと1ラウンド。

1334696787049.jpg

この日はFacebook友達の宮崎の美容師さんの仙人さんから波情報を得てたので、木崎には行かなくて、白浜海岸とセブンイレブン横をチェックし、で、結局こどもの国前で今季のシーズンを始めることにした。

1334696792863.jpg

ふー、なんもいえねぇ\(^o^)/

海は気持ちいいねぇ。

2時間くらい入水したらお腹も空いてきたので、先輩の友人のやってるうどん屋さんへ行った。

1334697787100.jpg

だしの味がしっかりと効いていて、美味しかったよ。

そうこうしてるうちに3時のチェックインが近づいてきたので、3日間お世話になる常宿のグリーンリッチホテル宮崎へ行った。

1334701130561.jpg

そして、楽しい愉しい夕食までのんびりとし、予約時間が近づいてきたので、繁華街へ出かけていった。

今晩のディナーは、宮崎と言ったら先ずは地鶏、やはりこの店に行った。

『軍鶏隠蔵』

1334697791822.jpg

1334697793490.jpg

これでもかぁ、というくらいに食っちゃ飲んじゃ、アラフィの胃袋に消えていった。

そんな、アラフィの愉快な仲間達です。

1334697795213.jpg

宮崎サーフトリップ3へつづく


2012年4月16日 (月)

宮崎サーフトリップ1

4月16日から18日まで、待ちに待った宮崎サーフトリップ。

大阪の先輩たちは16日の朝一番に宮崎着の飛行機で来ますが、私は前日の15日の仕事を早めに切り上げて、車で宮崎に入ります。

15日の日曜日は、臨時営業のため仕事もほどほど(連絡が上手く行き渡ってないのか、のんびり仕事モード)にし、空き時間でサーフボードのワックス除去をしたよ。

1334647750020.jpg

いつもなら私の97年製ドイツ車で行くんですが、昨年も長距離走る時に限ってトラブル発生してたので、今回は姉の車を借りて、荷物を積載。

1334647771690.jpg

今はこれだけだけど、宮崎で先輩達の荷物も載るので、こんなもんじゃなくなるね。

準備万端整、ナビも宮崎空港に合わせて徳山西ICから高速道路で一路九州へ。

壇之浦PAで山口とさよならです。

1334647773495.jpg

お腹が空いてきたので、広川SAで夕食です。

1334649450931.jpg

折角なので、とんこつラーメンと焼き豚飯。

うーん(^_^;)味は、、、。

さてと、おなかも落ち着いたので、先をゆっくりと行こうかの。

朝、8時までに空港に着けばいいからね。

でも、夜のドライブは眼精疲労になっちゃうので、23時頃、霧島SAで一夜を過ごすことにした。

安全運転第一ね(^_-)

宮崎サーフトリップ2に続く

2012年4月10日 (火)

iPadが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先月3月16日に、New iPad 発売日に、近くのYAMADAへ予約しておいたNew iPad が入荷したと連絡があり、取りに行ってきた。

Img_1264

うーん(*^_^*)

iPhone同様に、至ってシンプルな包装。

いいねぇ。

この日はそのまま持ち帰り、後日、カバー(液晶保護フィルム付)を購入した。

ボディがシルバーなのでフェイスと一緒のホワイトをチョイス。

早速、フィルムを付け、カバーを装着。

Img_1265

うーん(*_*;

New iPad 対応と書いてあったのだが、微妙に違うぞ(-_-;)

ケースをはめていくと、液晶フィルムにエアが入ってしまう。

干渉してるんですね。

どうしたものかと考え、干渉しないようにレザーでカットすることにしました。

内側を薄く少しづつかっとしていくと、、、干渉しなくなりました。

もう少し時期おいたら、完全対応品が出てくると思いますが、メーカーさん、早くして下さいね。

 

今までは、サロンでお客様に見せる時はiPhoneでしたが、これからはiPadで、大きな画面で見せることができます。

家でも、iPad仕様で、楽チンになりました。

これからは、iPhoneとiPadの両刀使いです。

 


2012年4月 6日 (金)

東京ディズニーランドへ行こう 4

2日目の朝は、とてもいい天気だった。

この後、大変なことになるとは、この時では知る由もなかった。

折角だからゆっくりと起きようと思ったけど、普段通りの起床。

いやいや、今日は開園時間から行かなきゃいけないので、早め早めの行動だ。

Img_1230

6時半から朝食できたのだが、7時に降りていったら、もう、一杯。

7時からオープンの和食はまだそんなに並んでなかったので、そこに入って朝食をとった。

出る頃には長蛇の列。

こんなに泊まっていたのね。

部屋に戻って、荷物の整理をし、チェックアウトをしたら、キャリーバッグだけ宅急便で送る手続きを済ませ、来た時とは逆、ディズニー・リゾートクルーザーに乗って、ディズニー・リゾートラインに乗ってグルッと一周し、ディズニーランド・ステーションに到着。

ランドの入口は8時30分開場の人で、長蛇の列ヮ(゚д゚)ォ!

Img_1234

駅を出て、入口前の荷物チェックされ、入口に向かって歩いていると、何やら不吉な予感が。

あっ、帰りの新幹線のチケットをキャリーバッグに入れたままだ(@_@;)

娘ちゃんには、大変申し訳ないけど、軽く説明して急いで取りにホテルに帰って、チケットを取り出し、また、同じ行動をして、今度はちゃんとランドに入場しましたよ。

パパ、しっかり!

このお陰?なのか、すんなり入場でき、ミッキーやプーさんが出迎えて、写真撮影に興じている。

娘ちゃん、撮りたいと言ったけど、ごめん、1時間待ち。

先ずは、お土産をゲットし、送る手配をし、これで帰る時間まで堪能できるね。

先ずは、絶対乗せたかったジャングルクルーズに。

Img_1231

45分待ちもなんのその。

船長さんの楽しいパフォーマンスで、ナーバスになりかけていた心が癒された。

次、どこ行く?

その前に、昨日、食べて美味しかったポップコーン・カレー味をゲットしに。

どこだったかな?

次は、昨日、乗れなかった空飛ぶダンボに。

45分待ち。

待ってる間に、ディズニー・イースターワンダーランドのパレードの時間になり、空飛ぶダンボの場所が、ちょうどパレードの出発点なので、運良く最初から最後まで見れたんだ。

Img_1232

刻々と帰る時間も迫ってきていて、ふと見ると、15分待ちのアトラクションが目の前に。

ミッキーのフィルハーマジック。

Img_1233

最初は他のに行きたそうだった娘ちゃん、納得させて見終わると、3Dと特殊効果でとても楽しかったようだ。

私も楽しかったよ。

さてさて、次はどこに行く?

以外にもあそこ、イッツ・ア・スモールワールド(^_^;)

子供はやはりこういうの好きなんだよね。

待ち時間も短いから、行って楽しんできた。

さて、時間もそろそろお昼になって、雲行きが怪しくなってきた。

メールやfb情報で、西のほうが大変な天候になっていると。

電話もあり、園内の放送も、「京葉線が強風のため、間引き運転や運行停止となるかもしれません。お早めの退場をお勧めします」と。

娘ちゃんに早いけど、そろそろ帰ろうかと。

素直に聞き入れてくれて、昨日、食べたチュロスが食べてたい、ということなので、急いでそれをゲットし、後ろ髪惹かれつつ、東京ディズニーランドを後にした。

この頃には、ポツリポツリ、と来始めた。

京葉線舞浜駅に行くと、放送でも同様のことを言っていて、1時39分?の電車が、急行が普通になって到着。

これに乗り込んで、しばらく走ると、突然の横殴りの雨。

た、助かったー(^^ゞ

とりあえず、東京駅には行けるぞ。

東京駅に到着すると、放送で、京葉線が運転取り止めしたと。

いやはや、少し出るのが遅かったら、帰れてなかったのかも。

新幹線の発車時刻5時10分までしばらくあるので、遅めのランチを済ませ、すこし待合い、定刻に東京駅を出発した。

台風並みに発達した低気圧の影響で、徐々に遅延し始め、徳山に着いたのは、1時間45分遅れ、少しだけ午前様になったが、家の布団で眠れることができた。

 

1泊2日の東京ディズニーランドへの旅、いろんなことがありましたが、娘ちゃんにとっては、いい経験になったと思う。

来年も春休みに来ようかな。

是非とも。

東京ディズニーランドへ行こう 3

ホテルへの移動は、先ずはディズニー・リゾートラインに乗って、隣駅のベイサイド・ステーションへ。

Img_1217

もう、何から何までミッキー仕様。

舞い上がらないわけがない。

ベイサイド・ステーションから宿泊先の東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートへは、ディズニー・リゾートクルーザーに乗って、5分ほどで着きます。

Img_1216

バスも負けずにミッキー仕様。

めちゃくちゃ可愛いです。

さぁ、宿泊先のホテルに到着しました。

エントランスは3階。

一歩入ると、なんじゃぁー、この吹き抜けはーヮ(゚д゚)ォ!

そうそう、ホテルの部屋は、旅行会社での予約の時、寝るだけだからどこでもよかったので、ツインでエコノミータイプしか知らされてなかったが、ディズニーランドの到着時に最初にチェックインした際、「ダブルでしたら、ランド側の上階の部屋を準備できます」と言われたので、どうせならと思い、変更に応じたんだ。

部屋は、、、11階(゚д゚)!

Img_1224

この判断が良かったです(∩´∀`)∩ワーイ

部屋からの景色は、さすが11階だけあって、とっても綺麗。

ランドもシーも見渡せる。

花火の時間まで少しあるので、食事とエントランスを探索しちゃった。

だんだんと夕闇が迫ってきて、いよいよ、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイの始まり。

Img_1227

こんな感じで見てますよ(^^)

さぁ、明日も時間の許す限りディズニーランドを楽しんじゃうよー(*^_^*)

 

東京ディズニーランドへ行こう 4 へ続く

2012年4月 5日 (木)

東京ディズニーランドへ行こう 2

東京ディズニーランドへ、ついに、来ーたーぞー ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

入園前にミニー仕様にて、はい、ポーズ!

Img_1193

先ずは、お決まりのここで記念撮影してから、スタート。

1時過ぎてからの入場なので、園内はすでに超混み混み(^_^;)

やはり、ここでも撮らないと、いけんね(^^)

Img_1196

お上りさん二人、事前にメモ書きで、こういうふうに回りなさい、ともらってたが、テンパっちゃってそれどころではない。

パパー、しっかりしろー、って声が聞こえてきそうだ。

さぁ、先ずはどこから見ようかな(゜-゜)

娘ちゃんが事前に嫌がっていたここ、カリブの海賊、から行くよ。

Img_1204

見ての通りの長蛇の列(@_@;)

どこも、これを我慢して並んで、ようやく楽しめる。

1時間待ち決定!

これが東京ディズニーランドだよ、と娘ちゃん、わかったみたいで、我慢して並んでくれました。

そして、いよいよ、エンジョーーーーーーーーーーーーーーイ(∩´∀`)∩ワーイ

嫌いな暗闇、そして、ついに、滑り落ちるー(*_*;

娘ちゃん、カリブの海賊、堪能してくれました。

さぁ、次はどこ行こうか?

メモには、φ(゚Д゚ )フムフム…

無視してここに並ぼう、キャッスルカルーセルー、1時間待ち。

Img_1205

あー、お腹空いたね。

何、食べる?

やはり、これでしょ!

ミッキーチュロス(シナモン)とポップコーン(カレー)。

Img_1206

これに、スペアリブ。

チュロスもポップコーンのカレー味、美味しかったー(^^)

後々邪魔になるかもしれないけど、ポップコーンはケース購入でした。

ぶら下げて歩くのが、ディズニー流。

さっ、お腹も膨らんだので、次はどこ行こうかね?

もう、どこも待ち時間長いので、比較的いつも短いあそこに行った。

イッツ・ア・スモールワールド。

Img_1207

子供は、こういうの、好きなんだよね。

大人は、、、ねぇ。

ただ、残念だったのは、人形が一体、動いてなかったんだ。

ディズニーランド、どうしちゃったの?

まっ、そんな事は気にしないで、次々。

そういえば、放送で、明日3日から始まる新しいパレード、ディズニー・イースターワンダーランド、をやるって言ってたので、ちょうど、歩きながら見れたんだ。

Img_1208

もう、めちゃくちゃ楽しいパレード。

さいこー( `_ゝ´)フォォー。

見てみたい?

見たいでしょ!

では、どーぞ(^_^)v

どうですか?

楽しくって、踊りたくなっちゃいますよね?

さて、いろいろと楽しんでいると、あっという間に夕方になったので、取りあえずホテルに行くことにしたんだ。

行く間にも夕暮れのディズニーランドをバックに記念撮影。

Img_1209

さぁ、ディズニー・リゾートラインの乗って隣駅のベイサイド・ステーションに行って、宿泊先の東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート(東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル)に行きましょう。

 

東京ディズニーランドへ行こう 3 へ続く

 

2012年4月 4日 (水)

東京ディズニーランドへ行こう 1

春休みに娘ちゃんと東京ディズニーランドへ行こうと計画を立てて、4月2日、いよいよ当日となった。

私は1月の久しぶりの上京に次いで20年ぶりのディズニーランド、娘ちゃんにとっては初めての東京、初めてのディズニーランド。

さぁ、どんな旅になるのかな。

春らしい天気に恵まれ、気分も上々、朝早くから新幹線に乗るため、出発した。

Img_1187

朝っぱらから二人共、いい顔、してるでしょ\(^o^)/

JR福川から徳山までローカルで行って、そこから新幹線のぞみに乗り換え、東京へは4時間30分の旅だ。

徳山駅では、じじが見送りに来てくれていた。

「じじ、いってきまーす」

Img_1188

娘ちゃんとは毎年必ず二人で旅行しています。

でも、昨年から小学生になったので、休みの時にしか行くことができなくなりましたね。

春休み、夏休み。

今回は一泊二日というハードスケジュールだけど、ディズニーランドはもちろんのこと、道中も楽しもうと思ってます。

名古屋までは行ったことのある娘ちゃん。

そんな娘ちゃんにとって、いよいよ富士山とご対面。

Img_1192

今日は雲が多いね。

合間に雪の被った富士山、よーく見ておくんだよ。

あれが、富士山。

Img_1191

ん?

なんじゃー、この写真は(@_@;)

今悔はベストポジションで撮ったら、こんなになってました。

東京は、あと少しです。

 

2につづくv( ̄Д ̄)v イエイ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ