« 東京ディズニーランドへ行こう 3 | トップページ | iPadが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

2012年4月 6日 (金)

東京ディズニーランドへ行こう 4

2日目の朝は、とてもいい天気だった。

この後、大変なことになるとは、この時では知る由もなかった。

折角だからゆっくりと起きようと思ったけど、普段通りの起床。

いやいや、今日は開園時間から行かなきゃいけないので、早め早めの行動だ。

Img_1230

6時半から朝食できたのだが、7時に降りていったら、もう、一杯。

7時からオープンの和食はまだそんなに並んでなかったので、そこに入って朝食をとった。

出る頃には長蛇の列。

こんなに泊まっていたのね。

部屋に戻って、荷物の整理をし、チェックアウトをしたら、キャリーバッグだけ宅急便で送る手続きを済ませ、来た時とは逆、ディズニー・リゾートクルーザーに乗って、ディズニー・リゾートラインに乗ってグルッと一周し、ディズニーランド・ステーションに到着。

ランドの入口は8時30分開場の人で、長蛇の列ヮ(゚д゚)ォ!

Img_1234

駅を出て、入口前の荷物チェックされ、入口に向かって歩いていると、何やら不吉な予感が。

あっ、帰りの新幹線のチケットをキャリーバッグに入れたままだ(@_@;)

娘ちゃんには、大変申し訳ないけど、軽く説明して急いで取りにホテルに帰って、チケットを取り出し、また、同じ行動をして、今度はちゃんとランドに入場しましたよ。

パパ、しっかり!

このお陰?なのか、すんなり入場でき、ミッキーやプーさんが出迎えて、写真撮影に興じている。

娘ちゃん、撮りたいと言ったけど、ごめん、1時間待ち。

先ずは、お土産をゲットし、送る手配をし、これで帰る時間まで堪能できるね。

先ずは、絶対乗せたかったジャングルクルーズに。

Img_1231

45分待ちもなんのその。

船長さんの楽しいパフォーマンスで、ナーバスになりかけていた心が癒された。

次、どこ行く?

その前に、昨日、食べて美味しかったポップコーン・カレー味をゲットしに。

どこだったかな?

次は、昨日、乗れなかった空飛ぶダンボに。

45分待ち。

待ってる間に、ディズニー・イースターワンダーランドのパレードの時間になり、空飛ぶダンボの場所が、ちょうどパレードの出発点なので、運良く最初から最後まで見れたんだ。

Img_1232

刻々と帰る時間も迫ってきていて、ふと見ると、15分待ちのアトラクションが目の前に。

ミッキーのフィルハーマジック。

Img_1233

最初は他のに行きたそうだった娘ちゃん、納得させて見終わると、3Dと特殊効果でとても楽しかったようだ。

私も楽しかったよ。

さてさて、次はどこに行く?

以外にもあそこ、イッツ・ア・スモールワールド(^_^;)

子供はやはりこういうの好きなんだよね。

待ち時間も短いから、行って楽しんできた。

さて、時間もそろそろお昼になって、雲行きが怪しくなってきた。

メールやfb情報で、西のほうが大変な天候になっていると。

電話もあり、園内の放送も、「京葉線が強風のため、間引き運転や運行停止となるかもしれません。お早めの退場をお勧めします」と。

娘ちゃんに早いけど、そろそろ帰ろうかと。

素直に聞き入れてくれて、昨日、食べたチュロスが食べてたい、ということなので、急いでそれをゲットし、後ろ髪惹かれつつ、東京ディズニーランドを後にした。

この頃には、ポツリポツリ、と来始めた。

京葉線舞浜駅に行くと、放送でも同様のことを言っていて、1時39分?の電車が、急行が普通になって到着。

これに乗り込んで、しばらく走ると、突然の横殴りの雨。

た、助かったー(^^ゞ

とりあえず、東京駅には行けるぞ。

東京駅に到着すると、放送で、京葉線が運転取り止めしたと。

いやはや、少し出るのが遅かったら、帰れてなかったのかも。

新幹線の発車時刻5時10分までしばらくあるので、遅めのランチを済ませ、すこし待合い、定刻に東京駅を出発した。

台風並みに発達した低気圧の影響で、徐々に遅延し始め、徳山に着いたのは、1時間45分遅れ、少しだけ午前様になったが、家の布団で眠れることができた。

 

1泊2日の東京ディズニーランドへの旅、いろんなことがありましたが、娘ちゃんにとっては、いい経験になったと思う。

来年も春休みに来ようかな。

是非とも。

« 東京ディズニーランドへ行こう 3 | トップページ | iPadが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京ディズニーランドへ行こう 3 | トップページ | iPadが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ