« メバル釣り | トップページ | 北海道タケ散歩 »

2012年5月 5日 (土)

北海道ブライダルトリップ

5月5日に行われる元スタッフの挙式、披露宴、ヘアメイクの担当と出席するために、前日の4日から前日入りした。

今度はドレスだけでのヘアメイクなので、私一人でも大丈夫なのだが、新婦のお母様とお姉様の着付けとヘアをしてもらうために、大先生の母親も一緒です。

朝、徳山駅から8時45分発のさくらに乗車して、博多駅に向かいます。

なかなか親子で撮る機会ないだろうから、iPhoneのインカメラでハイ、チーズ。

博多駅に到着し、地下鉄で福岡空港へ向かいます。

2駅目なので、便利ですよね。

空港にに着くと、無事にチェックインを済ませ、搭乗手続きです。

乗る飛行機はANA札幌行き。

搭乗手続きで、私自身と手荷物にエラーが発生し、チェック。

私は女性の検査官が全身くまなく再チェックしましたが、異常なし。

ベルトと時計に反応しただけなのに、大事なところまで触られちゃいました(=´∀`)人(´∀`=)いやん。

手荷物にしてたメーク道具の中に、スパチュラーという細く長いステンレスの棒があり、それにも反応したのでした。

帰りは気を付けようっと。

無事に搭乗手続きを済ませ、機内に乗り込みました。

母親にとっては、初物尽くし、初飛行機、初北海道、道中、どうなるかな?

ここでも又、記念にCAさんに撮ってもらいました。

福岡離陸時は曇り空でしたが、雲の上にいくと快晴、そして北海道に近づくに連れ、暗雲が立ち込めてきました。

フライト中、初飛行機なので母親がナーバスになってないかなという不安もなんのその、とーても楽しんでたので、一安心。

約2時間の空の旅を終え、無事に新千歳空港へ着陸。

うーん、残念ながら雨模様。

雨降って地固まる、という諺あるから、良しとしましょう。

空港からは電車に乗って、札幌駅へ。

雨模様なので、地下道、デパ地下通って、宿泊先の札幌全日空ホテルまで、大荷物を持ってウォーキング。

ホテルでチェックインを済ませ、12階の部屋に案内され、やはり疲れたので、ゆったり、のんびりと。

天気が良ければ、いい景色なんだろうが、仕方ないね。

夕食もジンギスカン、味噌ラーメン、、、と、Facebookでコメント頂いたんだけど、結局、近くのTOKYUのデパ地下で買出しして、ホテルの部屋で頂いちゃいました。

次の日はいよいよ本番なので、早く横になるとしようっと。