« 北海道ブライダルトリップ | トップページ | 北海道ブライダル結婚式編 »

2012年5月 6日 (日)

北海道タケ散歩

一夜明けてセレブレィ・デイの朝。

天気はどうかな?

1336255373205.jpg

おぉ~、どうにかこうにか、曇ってるけど大丈夫そうだ。

朝食をホテルの25Fの和食の店で済ませた後、午前中が完全に空いてるので、チィ散歩ならぬタケ散歩してきた。

観光マップを見ると、

1336257194007.jpg

碁盤の目になってるので簡単に回れて、良い散歩コースだ。

先ずは時計台に向けて歩いて行った。

しかし、この時期の北海道の気温をなめてたね。

薄着で出たもんだから、寒ーて、寒ーて、そりゃたまらんヽ(´o`;

と、ぶつぶつ言いながら歩いてると、時計台に到着。

1336255379169.jpg

1336255381943.jpg

実は中学1年の時に、山口県少年の船、という春休みに船で行く日本一周の旅行に参加して以来だ。

30数年ぶり。

その時はバスのな中から見て、えっ?これが時計台?っていう思いがあったのを覚えている。

改修中であったことと、想像してた大きさより小さかったからだ。

さて、次は大通公園まで出て、流行りのタワーブームのテレビ塔に来た。

1336255384212.jpg

1336255385924.jpg

この通りが、2月にある雪祭りの会場なんだな。

そして、寒い寒い、言いながら、北海道庁旧赤レンガ庁舎へ。

1336255388317.jpg

1336255392002.jpg

ここに来るまでの、ツーショット写真は、観光の人と撮ったり撮られたり、もちつもたれつだったが、ここだけはiPhoneのアプリのセルフタイマーで撮ってみた。

この地元の人曰くベタなコースには、朝からカップル、ファミリー、女子会の方が歩いてたけど、中国系の観光客が多いのには、驚かされた。

約1時間のタケ散歩。

これくらいで、観光できるのって、いいね。

しかし、ここは、ほんと、碁盤の目になって、歩きやすいね。

さーて、午後からのブライダルのヘアメークのために、テンション、上げていくよー\(^o^)/


« 北海道ブライダルトリップ | トップページ | 北海道ブライダル結婚式編 »

コメント

私も時計台には驚いた!!! 裕次郎をイメージしていただけに......(≧m≦)
午後からの仕事!!! ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`

>aiseさん、時計台、びっくりでしょう?是非、その目で見てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道ブライダルトリップ | トップページ | 北海道ブライダル結婚式編 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ