« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月26日 (火)

2ヶ月ぶりの釣り

ここんところ、休日には何がしら動いてるから、海にいけないじゃん。

あっ、今日は海は海でも、2ヶ月ぶりの釣り。

広島の先生から、メールにて「今回は鯛、竿と手釣りの両方準備。6時出港」と、連絡があり、愛車となったスネ夫号に荷物を詰め込んで、出発。

Img_2247

今日の漁場は、久しぶりの港の前。

Img_2248

さぁ、釣り、開始。

潮の流れに任せて、船を流しながらの釣り、どんな釣果になるかな。

 

狙いの鯛がなかなか釣れず、底魚のホゴメバルや雑魚が上がる。

何だか五目釣りとなってしまったが、私は、3品目を釣り上げた。

Img_2249

13時くらいまで釣って、終了。

全員での釣果は、これ。

Img_2250

でかいのは、鱸さん。

連れが手釣りで、頑張って釣り上げた。

今日の私の取り分は、

Img_2251

持ち帰って、鯛の大きめなのは、3枚におろして、

Img_2252

お刺身にして、頂きました。

Img_2253

あー、贅沢贅沢(^^)

とても美味しゅう頂きました。

 


2012年6月19日 (火)

銭丸&DO-Sコラボ講習会 in岡山

『銭丸&DO-Sコラボ講習会 in岡山 』

関西の中心に 多店舗展開

NYNYの フランチャイズオーナー

銭丸氏 を 場末のパーマ屋に ご招待して

カウンセリング講習会を 開催して頂く事になりました。

kaeru1-gouさんのブログ

で ヘアサロン経営のスペシャリストで あらせられる

天下の銭丸氏の お客様を納得させる カウンセリング術は 必見です♪

 

DO-Sヘアケアシリーズの生みの親の新店舗 CREA であったので、3月に次いで行ってきた。

徳山から こだま で広島まで、そこから のぞみ に乗り換えて45分

Img_2204

火の国 岡山に着きました。

Img_2205

ここから タクシーで CREA まで。

前回の時は 運転手さん わからんかったけど 今回はサロンのこと知ってました。

さすが 有名です。

Img_2206

3月の時は OPEN前だったので まだ 完成してませんでしたが 完成後のサロンには 初めて来ました。

なんだかんだと一番乗り。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 恥ずかしい

早速 銭丸先生のカウンセリングの講習 開始。

φ(゚Д゚ )フムフム…

Img_2209

相モデルで 擬似カウンセリング。

Σ(´∀`;)

めっちゃ 緊張。

普段 ここまでせんし しなくちゃいけんと 改めて思いましたよ。


3時間の講習が終わり DO-Sさんとバトンタッチし DO-Sさんの1時間のお話。

相変わらず 岡山弁バリバリで トーキングー。


講習会も終わり 待ちに待った 懇親会へ行くこととなった。

前回は 恥ずかしくて(意外と人見知りやん)行けなかったので 今回は 参加することを決めてました。


懇親会は DO-Sさんのもう一つのサロン Click のそばの焼き鳥屋さんであった。

Img_2207

初参加の私は 緊張しながら 参加されてる方と交流を深め あっという間に 時は流れてしまった。

明日のことを考え これで 帰ろうかな と思ったけど 新幹線の最終まで 時間が まだ あるから 3次会に行きました。

この3次会で より みんなと交流を深めることができ facebookの友達にもなってもらい 感謝感激。

結局 最終は諦めて 朝帰り 決定 ヮ(゚д゚)ォ!

みんなは 4次会へと夜の街に消えて行かれましたが 私は お利行ちゃんなので 予約したカプセルホテルに行って 朝まで 過ごし 始発のこだま に乗って 山口に帰って行きました とさ。

4次会 行ってみたかったなぁ(*^^*)

 


2012年6月17日 (日)

スネ夫号のライト

スネ夫号ことFJクルーザー(FJ Cruiser, エフジェイクルーザー)は、トヨタ自動車が2006年から製造、販売するSUVで、日野自動車株式会社羽村工場で生産されている。

もともとは北米市場専用車種として開発されたが、個性的な外観を持つことから日本にも根強いファンがおり、一定の需要が見込めることから2010年12月4日より日本国内でも正規販売されている。

日本国内での正規販売はトヨタ店が担当する。

日本市場には右ハンドル仕様の5速AT・4WD車が投入される。

右ハンドル仕様の登場により2011年4月11日からオーストラリアでも販売が開始され、同時期にニュージーランドにも投入された。(wikipedia)

 

私のスネ夫号は北米仕様、そのため、左ハンドルであったりとその国の事情によっての作りになっている。

先ず、ライトの点き方が日本仕様とは異なるんです。

ライトオフの状態から見ていきましょう。

Img_2157

ポジションの位置にしてみましょう。

Img_2158

ここで日本仕様と違いが現れてます。

日本仕様は、ヘッドライト下部にあるスモールランプのみ点灯しますが、北米仕様はウィンカーポジション、ドアミラーが点灯します。

そのため、日本仕様を購入された方がウインカーポジションにしたり、日本仕様にはドアミラーにライトが無いので、ドアミラーを交換したりしていますね。

ヘッドライトをオンにすると、

Img_2159

いかすでしょ(*^^*)

あと、付けたい物とすれば、フォグランプ、かな。

 


2012年6月15日 (金)

スネ夫号、納車

ついに、ようやく、待ちに待った、スネ夫号ことTOYOTA FJクルーザーが納車の運びとなった。

仕事を終えて、急いで車屋さんに行ってきた。

Img_2132

これが、スネ夫号です。

日本で作られ、アメリカで乗られ、日本に戻って来た2007モデル。

もちろん、日本では初めての登録なので、新車扱いです。

メーターも引き続き使用するので、ODOメーターもマイル表示でアメリカで走ってた距離を刻んでる。

Img_2133

23255マイル(37208キロ)。

今日からこの後の数字を私が刻んでいくことになる。

今までの車とさよならし、スネ夫号の鍵をもらって、エンジンスタート。

グォーン。

では、かる~く、ドライブ、行ってきまーす(^O^)

 

一夜明けて、天気予報が午後からしばらく雨の模様とあったので、早めに家を出て。スネ夫号と長田海浜公園パーキングに行って、写真を撮って来た。

Img_2134

Img_2135

Img_2136

いかすでしょうv( ̄Д ̄)v イエイ

 

ドアの開き方も個性的で観音扉となってる。

先ずは、フロントを開け、

Img_2137

リアは中から開けることで、観音開きになります。

Img_2138

うーん(-_-;)、意外と不便なのかもね。

バックドアは、今時珍しく、右から左への片開きで。

Img_2139

上下のほうが使い勝手がいいんじゃ、と思ったけど、背が高いから、開け閉めが大変になりそうだね。

 

スネ夫号、他にも確認しなくちゃいけないところが、多々あるので、ゆっくりと馴染んでいこうと思ってます。

 


2012年6月11日 (月)

今季、初、大浜

梅雨の合間の良さげな天気、今季、初の大浜海岸にサーフィンしに行ったよ。

いつもの朝より興奮してるのかな早い目覚め。

ちゃちゃっと準備して、長門に向けて出発。

1339417926577.jpg

RIVER SURF SHOPの波情報では前日まで上がってる様子でしたが、実際、行って見ないとわかりません。

1339417936496.jpg

おぉー、膝から桃くらいですが、私サイズでありました。

早速、準備して、入水。

6.6のショートボードにワックス要らずのクリスタル・グリップ。

ボードバランスには、ぼちぼち慣れましたが、クリスタル・グリップは最高でした。

これで、ノーワックスでやれますね。

1339417952032.jpg

アウトの波は今ひとつ力がないので、自然と力のある波求めて、うろちょろ。

なかなか、乗るのが難しかったですが、気持ちいい、というのもあったので、今日は良しとします。

次はもう少し乗れるといいな\(//∇//)\

週一サーファーなんで、なかなか上達しませんが、海水に浸かることで、肌荒れが良くなるので、なるべく入水したいですね。

2012年6月 7日 (木)

クリスタル・グリップ

リペアに出していたサーフボードが戻ってきたので、先日購入したクリスタル・グリップを貼ってみた。

1339058953753.jpg

ロングボード用で購入したので、10cm×34cmのシートが、20枚入ってます。

先ず、貼る側の表面をきれいにしたら、仮置きします。

そして、1枚1枚、携帯などの表面保護シールを貼る要領で、貼っていきます。

1339058960881.jpg

はい、貼り終わりました。

この状態で、しっかりと接着させるため、8時間放置します。

今度の月曜日、波があれば、波を求めて、長門方面へ行って来まーす(^^)


今年もこの時期に

Img_2036

あと1ヶ月でこの時期になりました。

今年で通算16回目のおかげを頂きに行ってきます。

季節がら、いい天候には滅多にめぐり会いません。

日頃の行い、良いはずなんだけどなぁ(^^ゞ

晴れとは言わず、せめて曇りであって欲しい、今年の石鎚山上りです。

 

 

2012年6月 4日 (月)

フィッシングパーク光

3日の日曜日は娘ちゃんの日曜参観に行ってきて、その代休となった4日の月曜日が私の定休日と重なったので、映画、プールと考えて、、、釣りに行くことにした。

去年、鹿野のファミリーランドで、釣り堀(鮎釣り)を経験させたが、本当の釣りじゃなかったんだ。

で、今回はちゃんとした釣りを経験させようと、お手軽気楽な施設、フィッシングパーク光に行ってきた。

手ぶらでも大丈夫なんだけど、それはそれ、普段船釣りやってるので、マイ道具を持って、いざフィッシングー。

仕掛けとまき餌カゴだけは買いました。

さぁ、ここが今日の釣り場。

1338807786325.jpg

基本的には、サビキ釣り。

さぁ、娘ちゃんにがんばってもらいましょう!

1338807790473.jpg

先ずは底を探ってると、当たりはあるものの食い込みが悪い^^;

表層に魚影が見えるので、表層に狙いを変えると、ググググッと。

1338807794448.jpg

やりました\(^o^)/

娘ちゃん、これが釣りってもんだよ。

ゲームや釣り堀とは全く違うし、我慢も大事なんだからね。

でも、釣れると楽しいでしょ。

いろいろ頑張って、今日の釣果は残念ながらクロ2匹。

小さいのは、大きくなって来いよと、リリース。

4時間で2匹はさびしいけど、それなりに楽しめたんじゃないかな(^^)

釣った魚はを持って帰って、早速、捌き、娘ちゃんにはお刺身を作ってやったよ。

1338807806735.jpg

お刺身と煮魚、美味しかったよー。

また、行こうね(^_-)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ