« 銭丸&DO-Sコラボ講習会 in岡山 | トップページ | 志村魂 »

2012年6月26日 (火)

2ヶ月ぶりの釣り

ここんところ、休日には何がしら動いてるから、海にいけないじゃん。

あっ、今日は海は海でも、2ヶ月ぶりの釣り。

広島の先生から、メールにて「今回は鯛、竿と手釣りの両方準備。6時出港」と、連絡があり、愛車となったスネ夫号に荷物を詰め込んで、出発。

Img_2247

今日の漁場は、久しぶりの港の前。

Img_2248

さぁ、釣り、開始。

潮の流れに任せて、船を流しながらの釣り、どんな釣果になるかな。

 

狙いの鯛がなかなか釣れず、底魚のホゴメバルや雑魚が上がる。

何だか五目釣りとなってしまったが、私は、3品目を釣り上げた。

Img_2249

13時くらいまで釣って、終了。

全員での釣果は、これ。

Img_2250

でかいのは、鱸さん。

連れが手釣りで、頑張って釣り上げた。

今日の私の取り分は、

Img_2251

持ち帰って、鯛の大きめなのは、3枚におろして、

Img_2252

お刺身にして、頂きました。

Img_2253

あー、贅沢贅沢(^^)

とても美味しゅう頂きました。

 


« 銭丸&DO-Sコラボ講習会 in岡山 | トップページ | 志村魂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銭丸&DO-Sコラボ講習会 in岡山 | トップページ | 志村魂 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ