« わざわざ、ありがとうございました | トップページ | 今年もこの時期に »

2012年6月 4日 (月)

フィッシングパーク光

3日の日曜日は娘ちゃんの日曜参観に行ってきて、その代休となった4日の月曜日が私の定休日と重なったので、映画、プールと考えて、、、釣りに行くことにした。

去年、鹿野のファミリーランドで、釣り堀(鮎釣り)を経験させたが、本当の釣りじゃなかったんだ。

で、今回はちゃんとした釣りを経験させようと、お手軽気楽な施設、フィッシングパーク光に行ってきた。

手ぶらでも大丈夫なんだけど、それはそれ、普段船釣りやってるので、マイ道具を持って、いざフィッシングー。

仕掛けとまき餌カゴだけは買いました。

さぁ、ここが今日の釣り場。

1338807786325.jpg

基本的には、サビキ釣り。

さぁ、娘ちゃんにがんばってもらいましょう!

1338807790473.jpg

先ずは底を探ってると、当たりはあるものの食い込みが悪い^^;

表層に魚影が見えるので、表層に狙いを変えると、ググググッと。

1338807794448.jpg

やりました\(^o^)/

娘ちゃん、これが釣りってもんだよ。

ゲームや釣り堀とは全く違うし、我慢も大事なんだからね。

でも、釣れると楽しいでしょ。

いろいろ頑張って、今日の釣果は残念ながらクロ2匹。

小さいのは、大きくなって来いよと、リリース。

4時間で2匹はさびしいけど、それなりに楽しめたんじゃないかな(^^)

釣った魚はを持って帰って、早速、捌き、娘ちゃんにはお刺身を作ってやったよ。

1338807806735.jpg

お刺身と煮魚、美味しかったよー。

また、行こうね(^_-)

« わざわざ、ありがとうございました | トップページ | 今年もこの時期に »

コメント

○o。○。o○(*>_っ<)/ラブラブ○o。○。o○イイナー

>aiseさん、いいでしょう↑↑↑(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わざわざ、ありがとうございました | トップページ | 今年もこの時期に »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ