« 2ヶ月ぶりの釣り | トップページ | soul surfer »

2012年7月 3日 (火)

志村魂

テレビの芸能ニュースで、『志村魂(しむらこん)』のことをやっていて、今度は笑いに行こう、と直ぐにチケット手配して、母親と福岡公演に行ってきた。


志村魂 志村けん一座 第7回公演『新作「先づ健康」

Title

2006年の旗揚げ以来、志村けんがライフワークとして毎年挑み続けてきた舞台『志村魂』も、今年で7年目を迎え、ついに伝説のコンビ復活です!!


■出演:志村 けん、ダチョウ倶楽部、磯山さやか、いしのようこ、みひろ 他

志村けんと往年のコンビとも言える“いしのようこ“が初参戦します!

 

時間に間に合えばいいや、ということで午前中はゆっくりしてから、14時のさくらに乗って博多に向かった。

Img_2334

定番になってきたな、このツーショット(^^♪

小倉、博多とあっという間に到着。

博多駅はキレイでええなぁ~。

街も博多祇園山笠、一色。

Img_2336

大きいよねぇヮ(゚д゚)ォ!

今回の博多滞在、日帰りか一泊か悩んだ挙句、公演の終了時刻が22時過ぎそうなんだ。

なので、朝、ネットで素泊まりで安く駅に近いホテルを探して、予約しておいた。

今日の宿はここです\(^o^)/

Img_2335

博多グリーンホテル1号館。

ツインで7000円。

どうじゃー、安いでしょ!

天神、行こうかと思ったけど、めんどくさいから直接、市民会館にバスで行った。

17時45分開場、18時30分開演の市民会館には、

Img_2337

たくさんの人で溢れていた。

Img_2340

■第1幕1場 『バカ殿様』

■第1幕2場 コントライブ

■第2幕1場 志村けん津軽三味線

■第2幕2場 『先づ健康』-松竹新喜劇より

【松竹新喜劇「先ず健康」あらすじ】

現代では親孝行などという言葉すら忘れられているようですが、ところが、その親孝行をせずには居られない、 まあ国宝か無形文化財とも言うべき息子がいたのです。

桜湯を経営する櫻井信一さんがその人です。

信一さんは近所でも評判の親孝行者ですが、しかし、過ぎたるは及ばざるの譬え通り、親孝行の意味を一寸取り違えたようです。

というのは、信一さんは父・松太郎さんを思うあまり、松太郎さんのすることなすことにあゝしては体に障ります、こうしては危険ですと神経をとがらせ、病気予防対策に健康表まで作っている有様。

体を気遣って外へも出して貰えない不自由さと運動不足で、
松太郎さんは食欲もなく、これではかえって病気になってしまうと、ほとほとまいっていたのです。

そんなところへ、廃品回収業を営んでいる弟の健次さんが来ました。事情を聞いた健次さんは、何よりも先づ健康が第一と、信一さんと兄弟喧嘩の末、父親の借用証まで書かされて、 松太郎さんを自分の家へ連れて帰ることにしたのですが…。

 

第一幕はテレビの中のコントの世界を、目の前で見れ、抱腹絶倒'`,、('∀`) '`,、

子供も大人も大笑い'`,、('∀`) '`,、

第二幕はシリアスの中にコントもある演劇で、違う志村一族を垣間見れた。

最後に、志村けんのだいじょうぶだぁ、といえばあの人。

あの人でしめてくれて、3時間以上に渡った『志村魂』は終了した。

 

生志村は、高校生の時にドリフターズの「8時だよ!全員集合」の公演が来た際、少年少女合唱団の団員として舞台に立つことができ、その時にあった以来。

やっぱ、本物はいいよねぇ。

人を楽しませる、ってすごいです。

これからも、もっともっと楽しませて欲しいものです。

 

追伸、博多まで来て、母のリクエストで博多ラーメンじゃなく、いつも食べてるリンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べて、ホテルに帰った親子でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


« 2ヶ月ぶりの釣り | トップページ | soul surfer »

コメント

こんな親孝行な子どもが欲しいです。

>nakamuraさん、親孝行は年取ってからでもできますが、元気な内にしないといけませんね。

あ~、これですね!言ってたのは・・・楽しそう~。
いいですね~、私も一人で楽しんでないで親孝行、子供孝行しなきゃですね・・^^;

>taakoさん、これです(^O^)
めちゃくちゃ、笑いました。是非、行ってみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2ヶ月ぶりの釣り | トップページ | soul surfer »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ