« ラプソル保護フィルム | トップページ | 子供は元気だ »

2012年7月31日 (火)

夏休みは、海だよね~

夏休みは、海だよね~、って、行って来ました、山口県の最大の島、屋代島は周防大島に。

目指すは日本一小さい水族館と近くの海水浴場。

今回は娘ちゃんと、私の妹とその息子とスネ夫号で、先ずは周防大島の端にある日本一小さな水族館なぎさ水族館に、自宅から約2時間かけて行ったよ。

ようやく大島大橋(∩´∀`)∩ワーイ

Img_2763

ここから目的地までは、かなり、遠い(^_^;)

ようやく到着、なぎさ水族館

Img_2764

ちっちゃいでしょ?

娘ちゃん、一言、「えっ?」。

観るゾーンと触れるゾーンに別れいて、お子ちゃまは楽しめるんじゃないかな。

娘ちゃんもコブダイとキスしたりなんかしたりして(^^)

Img_2765

甥っ子は怖がって、寄りもしなかった(^^ゞ

 

なぎさ水族館のそばに陸奥海水浴場があるんだけど、見ると小さかったので、急遽、変更。

周防大島のリゾートビーチ片添ヶ浜海水浴場に行きました。

Img_2766

とても暑いのに、海水温は意外と低い。

浸かるのがしんどいくらいだ。

そんな事はお構いなしに、子供たちは海を楽しんでる。

が、だんだんと赤潮が発生してきたので、こりゃ、たまらん、いい時間になったので、上がっちゃいました。

 

帰る道中、手作りジャム専門店Jam's garden & Farmに立ち寄って、ジャムを買って、ブルーベリーの摘み取りを楽しんだ。

Img_2767

無農薬なので味見をOK。

美味しかったー。

白く粉っぽくなってるのが、取り頃なんだって。

購入したジャムは、トマトとかぼすの完熟マーマーレードとプレーンな蜂蜜。

このトマトとかぼすの完熟マーマーレードが最高に美味しかったよ。

行かれる方は是非とも味わってみて。

 

っということで、周防大島の旅もこれで終わり。

帰りも時間がかかりそうなので、睡魔に負けないで、無事に帰りました。

 

« ラプソル保護フィルム | トップページ | 子供は元気だ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラプソル保護フィルム | トップページ | 子供は元気だ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ