« お墓参り | トップページ | 待ちに待った夏休み »

2012年7月17日 (火)

ポケモン

海の日とサロンの休みが、がっちんこ。

ということで、娘ちゃんと朝からデート。

セブンイレブンで朝食をゲットし、曇り空の元、近くの長田海岸まで車を走らせた。

Img_2567_2

海開き前の朝、あまり人もいないが、海辺に座って、風のピューピュー吹いてる中、買ってきたホットドッグやおにぎりで、お腹を満たす。

海に入りたそうな娘ちゃん。

足までなら、ということで浸かったら、「つめてぇ~」って。

 

梅雨明けはもうすぐなんだけどね、と思いきや、本日、17日に梅雨明け宣言出ましたね。

天気予報ではあまりいい天気ではなさそうだったので、本日の予定はプールか映画の二者択一で、映画に決定。

早速、観たいと言ってた映画をネットでシート予約。

MOVIX周南に行ってきた。

Img_2568_2

『キュレムVS聖剣士ケルディオ』 同時上映「メロエッタのキラキラリサイタル」

絶対外せないオレンジジュースとコーラ、そしてポップコーンを買って、映画鑑賞。

映像が綺麗でなかなか面白かったぜぇ。

 

ランチ越しの映画だったので、ポップコーンとドリンクである程度満たされていたが、モールの中の飲食街で遅めのランチ。

手っ取り早く、倉敷浜田屋というかつ屋さんでカレーライスを注文。

お腹いっぱいだ。

 

満たされた二人は、モールの中を散策してると、面白いことをやっていたんで参加してみた。

藁と紐で作る壁掛け。

Img_2569_2

最初だけ教えてもらい、後は同じリズムで編んでいった。

最初こそ、私も手伝っていたけど、途中から一人でさせて、ちゃんと最後まで編んでいったぜぇ。

はい、完成\(-o-)/

Img_2571_2

どうじゃー、と言わんばかりに見せつける娘ちゃん。

どんな写真を飾るのかな?

 


« お墓参り | トップページ | 待ちに待った夏休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お墓参り | トップページ | 待ちに待った夏休み »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ