« 今年も石鎚山に | トップページ | ポケモン »

2012年7月17日 (火)

お墓参り

1年に一度、この時期に母方の祖先の墓参りに家族で行ってる。

16日の第3日曜日に久しぶりにサロンを休んで行ってきた。

行き先は、長門は向津具半島。

怒るなよ(^O^)

むかつく、って読むんだからヽ(`Д´)ノプンプン

先日、テレビドラマの金子みすゞのロケ地にもなったところだ。

ばあちゃんも、娘ちゃんも、みんないっしょで、みんないい。

Img_2543_2

今回はスネ夫号の出番なし。

姉号で総勢6人で出発。

徳山西ICから高速に乗って美祢ICまで行き、そこから下道で北上。

向津具半島に入ったら、棚田百選の方に向けて右折。

Img_2544_2

もうすぐだ。

さぁ、着いたぞ。

お墓はこんなロケーションにあるんだよ。

Img_2545_2

棚田と日本海。

Img_2546_2

風車もたくさんあるんだ。

昔ながらのお墓で、入口には他の家の立派な墓あるんだけど、母方の祖先のは古いのになると石が置いてあるだけ。

でも、これでも立派なお墓なんだ。

草を刈って、綺麗にして、、、

無事に終了。

また、来年、来るからね。

 

汗だくになった一行は、近くの温泉に行き、入浴して疲れを癒し、食事を楽しんだ。

Img_2547

初めて来たぞ、楊貴館。

入浴料1000円はちと高めだけど、食事したら半額のキャッシュバックがあるんだ。

食事でオーダーしたのは、、、

Img_2548

瓦そば御膳。

瓦の上で焼かれた茶そばが、香ばしくて美味しかったよ。

 

さてさて、一仕事と一休憩を終え、ゆっくりと帰路についた一行、昼飯食べたばっかりなのに、夜飯のことを話しながらの帰り道。

結局、ここで、

Img_2551

にぎり寿司のテイクアウトし、

Img_2549

みんなで一緒に遅めの夜飯を頂きました。

 

ごちそうさまでした(∩´∀`)∩ワーイ

 


« 今年も石鎚山に | トップページ | ポケモン »

コメント

美味そうな寿司……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

>aiseさん、職人さんには怒られるかもしれませんが、これで十分です(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も石鎚山に | トップページ | ポケモン »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ