« 志村魂 | トップページ | 今年も石鎚山に »

2012年7月 5日 (木)

soul surfer

ソウル・サーファー soul surfer を観に、マイカル防府に初めて行ってみた。

157860_1_2

157860_2

あらすじ: 透き通るような美しいハワイの海を愛し、幼少時代からプロのサーファーになることを目指してきたベサニー(アナソフィア・ロブ)は、13歳のときにサメに襲われ左腕を失う。

絶望した彼女はサーフィンを断念し別の道を歩もうとするが、どうしてもサーフィンをあきらめることはできなかった。

そして、家族に支えられながら想像を絶するような特訓を重ね、再びプロを目指す。

解説: サメに襲われ片腕を失いながらもプロを目指して再起した実在のサーファー、ベサニー・ハミルトンの実話を映画化した感動作。

突然の悲劇に絶望しサーフィンと決別しようとするものの、競技者として復活を果たした彼女の不屈の精神と家族のきずなを描く。

主演は、『テラビシアにかける橋』のアナソフィア・ロブ。共演には『恋愛小説家』でオスカーを受賞したヘレン・ハント、『エデンより彼方に』のデニス・クエイド、名優ジャック・ニコルソンの娘ロレイン・ニコルソンらがそろう。

 

19時15分~のレイトショーのみとなって、行ったおかげなのかどうかはわかりませんが、こりゃ、お一人様の貸切かぁ?と思ってましたが、一人入ってきたので、お二人様での鑑賞となった。

いやぁ~、良かったですよ~(^O^)

ストーリーは、テレビでノンフィクションの映像をやってたので知ってましたが、それを映画化し、尚且つハワイの海の美しさ、波の美しさ、もう、圧巻の一言でした。

大型スクリーンで見れたことも、良かったと思う。

家の37インチのテレビだと、伝わらないだろうな。

まだ、観られてない人は、是非とも映画館で見て欲しい作品です。

特にサーフィンされてる方。

この9月に行きますが、10数年ぶりのハワイを リアルなハワイを 感じて来ようと思ってます。

 

« 志村魂 | トップページ | 今年も石鎚山に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 志村魂 | トップページ | 今年も石鎚山に »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ