« 日本へBACK&おまけ | トップページ | く、く、く、、、、、今年も(T_T) »

2012年9月25日 (火)

3ヶ月ぶりの釣り

ハワイから帰ってきたばかりなのに、また、海へ行くんか!、と突っ込まれそうだが、4時起き、5時30分集合で、大畠港へ向かった。

今回のターゲットは、連れのリクエストの鯛釣り。

久しぶりに平郡島沖の八島に向かった。

1348521502973.jpg

遠くにうっすら見える陸は、四国だ。

さぁ、仕掛けをセットして、始めよう♪( ´▽`)

エサ取りのゲスト、カワハギが多くて、なかなか本命の鯛が釣れない。

釣れても、チダイばかり。

だんだんと当たりも乏しくなって、潮が下げから上げの変わったので、場所を変えて釣り開始。

今度はチダイの爆釣モードに突入\(^o^)/

1348521512686.jpg

12時になったので、終了。

本日の釣果は、、、本命少なくゲストが多かったね。

私はチダイしか釣れなかったヽ(´o`;

エサ取りのゲスト、カワハギは仕掛けを変えないと難しいんだ。

それにしても、カワハギ、たくさん釣れました。

早速、帰って、捌きました。

先ずは鯛。

鯛とチダイが並んでますが、違い、わかりますか?

1348521525766.jpg

見た目ではあまりわからないのですが、何となく丸っこいのがチダイ?おでこにコブがあるのがチダイ?

背びれの2本目の長さが、短いのが鯛?長いのがチダイ?

難しいんだ^^;

刺身用には3枚におろして、塩焼き用には内臓だけ取って終わり。

カワハギは、大きいでしょ\(^o^)/

カワハギという名の通り、皮をはいでおろすんだ。

肝もバッチリ大きいのがある。

美味しいぞ。

1348521541713.jpg

本日のディナーです。

鯛とチダイとカワハギのお刺身、カワハギの肝と鯛とチダイの粗煮、鯛とチダイのお頭のお味噌汁、

1348521556501.jpg

限定醸造のビールで、乾杯( ^ ^ )/□

鯛とチダイの刺身の違いは、弾力にあるのが鯛、チダイは柔らかいね。

カワハギはコリコリよ。

カワハギの肝も美味しかったなぁ。

タレだけで煮詰めるともっとおいしくなりそうだなぁ。

自分で釣ってきて、食べる、最高のディナーとなりました。

次回は10月末、ターゲットはなんだろうな(=´∀`)人(´∀`=)


« 日本へBACK&おまけ | トップページ | く、く、く、、、、、今年も(T_T) »

コメント

大!! 大!! 大好物!!! のカワハギの鍋が食べた~い( ̄ー ̄)ニヤリ

>aiseさん、カワハギ、ビッグでした(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本へBACK&おまけ | トップページ | く、く、く、、、、、今年も(T_T) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ