« アロハ~3日目 | トップページ | 日本へBACK&おまけ »

2012年9月22日 (土)

アロハ~4日目

アロハ~♪( ´▽`)

ハワイ4日目の朝は、定番中の定番、ダイヤモンドヘッド登山とカハラホテル「プルメリアで朝食」ツアーに行って来た。

日の出の時間に合わせてるのか、5時20分の出発。

6時の開門と同時に登山がスタートした。

テレビ番組で見てたので、イメージはこんなもんだなと思って登山したのだけど、一度にこれだけたくさんの日本人ツアー客、時間も気にしながら、写真も撮りながら、ながらながらと以外と大変。

そして、この階段を登り終えた先に待っていたのが、

(^^)(=´∀`)人(´∀`=)♪( ´▽`)\(^o^)/(((o(*゚▽゚*)o)))

あまりにもの人なので一番上まではいけなかったんだけど、それでも十分。

やはり、ここの景色は写真じゃなく生で味わうものだね。

そうそう、感動を味わたいなら、階段コース、きついけどこっちで行った方がいいよ(^^)

登山終えたら、カハラホテル内のプルメリアでの朝食に行った。

カハラホテルは天皇もお泊りになられたくらい由緒正しいホテル、とても素晴らしい。

短い時間がゆっくりと流れていった。

事前にカハラホテル内のカハラブティックで、事前に申し込んでいた手作りチョコレート(注文された数しか作らなく、このチョコ付きツアーもあり)をゲットし、ハワイ最後のツアーを終えた。

ホテルに帰ったら、すぐに波乗り支度をして、ワイキキビーチでのサーフィン。

2時間くらい入水し、そろそろ、どこにしようかと悩むランチ選び。

ツアーデスクの人が、行列のできるうどん屋ができたのでどうか?と、行ってみると、

ここでした(^^)

そういえば、ツアーに無料で付いてるトロリーバスを利用してなかったので、アラモアナショッピングセンターまで行ってきた。

お約束^^;

ホテルに戻ってパッキングを済ませると、ツアー最後のディナーはリクエストしたゆったり食べれるステーキ鉄板焼き「燦鳥」、サントリーで贅沢な食事をした。

夜になるととっても熱いカラカウアストリート。

自慢のハーレを見せびらかしてる75才のおじいちゃん、

お土産を買いに行ったアイランドヴィンテージコーヒー、ほんとに熱いハワイの夜が最後となりました。

明日は、いよいよ帰国。

何だかさびしいぃよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。