« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

連荘はキツイ( ̄◇ ̄;)

アラフィー、いやアラフィフにとって、飲みの連荘はきつい^^;

今晩は、同窓会の打ち上げだ。

午前中は寝不足と二日酔いで、きついなぁ、とつぶやいていたら、「夕方になったら、呑みたくなるよ、きっと。」とこの人の言うとおり、電車の待ち合わせ時刻になると、そぉなってた('∀`)

1次会は徳山、PH通りにあるでんすけ

1348966571833.jpg

19時からと予約してたので、その時間に行くと、でんすけは満席だった。

4000円飲み放題のコース。

こんなメニューで出てきました。

1348966579252.jpg

1348966592124.jpg

私的には、昨日、あまり食べずに飲み過ぎてたので、今日はゆっくりじっくり呑み、食事も味わいながら食べたんだ。


あっという間に2時間経ってお開きになった頃、びっくりしたのは、あれだけ満席だった店内も、21時過ぎには閑散としてること。

いやぁ~、引きが早いΣ(´∀`;)

1348966604195.jpg

 

このままじゃ帰れないアラフィフの9人組は、二次会へ行った。

連れの一人が、「ショットバーの店長が、別にやってるいい店あるから、行こ」ってことに。

1348966618969.jpg

各々いろんな物頼んで、私はハーパー12年水割り。

1348966629683.jpg

またもや、会話で盛り上がり、とっても静かな雰囲気のお店なのに、我々の話し声で、うるさかったかも。

が、私は寝不足なので、ちびちびやりながら、ウトウトと(=o=)

で、いつの間にか最終電車の出る時刻になってきたので、お開きに。

今日はおとなしく23時20分の最終電車で、みんな、帰って行きました。

次回は、忘年会、じゃねヽ(^。^)ノ

 

では、最後に

1348966800400.jpg

いーち、

にーい、

さん、

だーーーーー!

 

2012年9月29日 (土)

寂しくなるなぁ

花金とも呼ばれてた金曜日の夜、久しぶりに徳山(周南市、一の賑わってた街)である飲み会に参加して来た。

そこまで行く間、気になったことを撮ってみた。

19時41分のローカル線で2駅目。

先頭車両に乗って、びっくり。

1348875247150.jpg

トイレが改装されて、部屋?になってる。

徳山に着いて、「みなみ銀座」を通ると、金曜日の20時前なのに、人っ子ひとりいない(~O~;)

1348875254160.jpg

たまたまだったんだろうが、こんなにも寂しくなりました。

その途中、ついに閉館を発表した、「近鉄松下」がある。

1348875262095.jpg

子供の頃は、家族でここへよく来てました。

レストランや屋上の遊具で遊んだものでした。

人っ子ひとりいなきゃ、閉館も仕方ないね(T_T)

 

飯島町にある「ステーキの家 上田」。

1348875274064.jpg

゜-゜)ウーン、相変わらずいい匂いさせてます。

2回、来たことあるよ。

今も予約数カ月待ちなんだろうね。

また、来たいです。

 

「スーパーたから」の跡地が駐車場になっていて、(゚д゚)!

1348875287147.jpg

で、今宵の宴の場所「居酒屋 空」の到着。

1348875296838.jpg

空→山中そして空、時代とともに変遷があります。

昔の空の時は、よく来たましたね。

 

さぁて、みなさん、お待たせしました。

今宵は、楽しみましょう。

1348875304747.jpg

1348875317404.jpg

20時から始まった飲み会も気づいたら閉店時間の23時半になり、最終電車もなくなったので、ラウンジに飲みに行き、ここでもまた閉店の1時を過ぎて、最後に屋台でお決まりのとんこつラーメン食べて、タクシーで帰りました。

 

そういえば、今晩も飲み会なんだ(~O~;)

2012年9月26日 (水)

く、く、く、、、、、今年も(T_T)

=====================================================================

◇◇ 東京マラソン2013抽選結果(落選)のご報告 ◇◇

=====================================================================

カワノ タケヒコ 様
受付番号:26278

このたびは東京マラソン2013にお申し込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

 

4度目の正直、ならず(T_T)

来年、5度目の正直を期待して


2012年9月25日 (火)

3ヶ月ぶりの釣り

ハワイから帰ってきたばかりなのに、また、海へ行くんか!、と突っ込まれそうだが、4時起き、5時30分集合で、大畠港へ向かった。

今回のターゲットは、連れのリクエストの鯛釣り。

久しぶりに平郡島沖の八島に向かった。

1348521502973.jpg

遠くにうっすら見える陸は、四国だ。

さぁ、仕掛けをセットして、始めよう♪( ´▽`)

エサ取りのゲスト、カワハギが多くて、なかなか本命の鯛が釣れない。

釣れても、チダイばかり。

だんだんと当たりも乏しくなって、潮が下げから上げの変わったので、場所を変えて釣り開始。

今度はチダイの爆釣モードに突入\(^o^)/

1348521512686.jpg

12時になったので、終了。

本日の釣果は、、、本命少なくゲストが多かったね。

私はチダイしか釣れなかったヽ(´o`;

エサ取りのゲスト、カワハギは仕掛けを変えないと難しいんだ。

それにしても、カワハギ、たくさん釣れました。

早速、帰って、捌きました。

先ずは鯛。

鯛とチダイが並んでますが、違い、わかりますか?

1348521525766.jpg

見た目ではあまりわからないのですが、何となく丸っこいのがチダイ?おでこにコブがあるのがチダイ?

背びれの2本目の長さが、短いのが鯛?長いのがチダイ?

難しいんだ^^;

刺身用には3枚におろして、塩焼き用には内臓だけ取って終わり。

カワハギは、大きいでしょ\(^o^)/

カワハギという名の通り、皮をはいでおろすんだ。

肝もバッチリ大きいのがある。

美味しいぞ。

1348521541713.jpg

本日のディナーです。

鯛とチダイとカワハギのお刺身、カワハギの肝と鯛とチダイの粗煮、鯛とチダイのお頭のお味噌汁、

1348521556501.jpg

限定醸造のビールで、乾杯( ^ ^ )/□

鯛とチダイの刺身の違いは、弾力にあるのが鯛、チダイは柔らかいね。

カワハギはコリコリよ。

カワハギの肝も美味しかったなぁ。

タレだけで煮詰めるともっとおいしくなりそうだなぁ。

自分で釣ってきて、食べる、最高のディナーとなりました。

次回は10月末、ターゲットはなんだろうな(=´∀`)人(´∀`=)


2012年9月22日 (土)

日本へBACK&おまけ

泣いても笑ってもいよいよ帰国当日となった。

朝からスコールで、空も別れを惜しんでるよう。

ホテルの1階で最後の朝食を取り、

1348294586611.jpg

最後のカラカウアストリートで最後のお土産をゲットし、後ろ髪惹かれる思い出で空港に向かった。

1348294599453.jpg

帰国の手続きを済ませたら、バーガーキングで軽め?のランチ。

飛行機ですぐにランチなのに、小腹が空いてたから、しょうがない。

あー、本当に帰っちゃうのね。

また、来るからね。

そんな思いで、ハワイを後にした(^.^)/~~~

1348294610799.jpg

定刻より少しだけ遅めに関空へ到着し、来る時と逆で、バス→地下鉄→新幹線→タクシー(丁度いい電車がなかったのと、眠たくてしょうがなかった)で、無事に家に着いた。

 

☆おまけ☆

 

Img_0077

Img_0078

Img_0184

Img_3686

Cimg0400

Cimg0404


アロハ~4日目

アロハ~♪( ´▽`)

ハワイ4日目の朝は、定番中の定番、ダイヤモンドヘッド登山とカハラホテル「プルメリアで朝食」ツアーに行って来た。

日の出の時間に合わせてるのか、5時20分の出発。

6時の開門と同時に登山がスタートした。

1348238441001.jpg

テレビ番組で見てたので、イメージはこんなもんだなと思って登山したのだけど、一度にこれだけたくさんの日本人ツアー客、時間も気にしながら、写真も撮りながら、ながらながらと以外と大変。

そして、この階段を登り終えた先に待っていたのが、

1348238452922.jpg

(^^)(=´∀`)人(´∀`=)♪( ´▽`)\(^o^)/(((o(*゚▽゚*)o)))

1348238464206.jpg

あまりにもの人なので一番上まではいけなかったんだけど、それでも十分。

やはり、ここの景色は写真じゃなく生で味わうものだね。

そうそう、感動を味わたいなら、階段コース、きついけどこっちで行った方がいいよ(^^)

登山終えたら、カハラホテル内のプルメリアでの朝食に行った。

1348238473570.jpg

カハラホテルは天皇もお泊りになられたくらい由緒正しいホテル、とても素晴らしい。

短い時間がゆっくりと流れていった。

事前にカハラホテル内のカハラブティックで、事前に申し込んでいた手作りチョコレート(注文された数しか作らなく、このチョコ付きツアーもあり)をゲットし、ハワイ最後のツアーを終えた。

ホテルに帰ったら、すぐに波乗り支度をして、ワイキキビーチでのサーフィン。

2時間くらい入水し、そろそろ、どこにしようかと悩むランチ選び。

ツアーデスクの人が、行列のできるうどん屋ができたのでどうか?と、行ってみると、

ここでした(^^)

1348238485393.jpg

そういえば、ツアーに無料で付いてるトロリーバスを利用してなかったので、アラモアナショッピングセンターまで行ってきた。

お約束^^;

ホテルに戻ってパッキングを済ませると、ツアー最後のディナーはリクエストしたゆったり食べれるステーキ鉄板焼き「燦鳥」、サントリーで贅沢な食事をした。

1348238498470.jpg

夜になるととっても熱いカラカウアストリート。

自慢のハーレを見せびらかしてる75才のおじいちゃん、

1348238510844.jpg

お土産を買いに行ったアイランドヴィンテージコーヒー、ほんとに熱いハワイの夜が最後となりました。

明日は、いよいよ帰国。

何だかさびしいぃよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。


2012年9月20日 (木)

アロハ~3日目

アロハ~♪( ´▽`)

早いもので、ハワイも3日目となった。

まだ、寝てる先輩達を置いて、せっかくなんで、ランニングしようと着替えて降りたら、、、スコールヽ(´o`;しょうがないんで、みんな起きるの待って、レッツ、サーフィン。

今回はサーフィンの証明するために、コンデジ持参。

とりあえず、写真も抑えたよ(下の写真)。

1348046144881.jpg

午前中が、曇りモードだったので、タッパーを着て、入水して正解。

が、昨日ほど波にパワーがなかったので、まだまだビギナーアラフィーサーファーは、テイクオフが難しかったけど、程良く楽しめたよん。

午後から、セグウェイに乗ってカイルアパワースポット巡りまでの時間に、ランチタイム。

どこかのホテルのレストランで、タイのカリードライスを食したけど、タイ米も味も、、、^^;

1348046153428.jpg

ワイキキからカイルアに移動して、いよいよセグウェイに乗ってカイルアパワースポット巡り。

先ずは、インストラクター兼ガイドのエリから、指導。

1348046162047.jpg

そして、公道は走って、パワースポット探索して、エネルギーもらい、セグウェイも楽しんで、あっという間に終わってしまった。

1348046171354.jpg

セグウェイ、面白い乗り物。

何で、日本で乗れんのかなぁ?

何だか、旅ログ&食べログになってる感!(◎_◎;)

ハワイ3日目のディナーは、マリオットホテル1階にあるイタリアンレストラン「アランチーノ」で、美味しいワインと料理を食べた。

1348046180955.jpg

1348046189576.jpg

1348046197987.jpg

1348046206695.jpg

前菜からパスタまで、どれも美味しかったけど、スパゲッティはめちゃくちゃ美味かった。

サーフィンも楽しんで、セグウェイも楽しんで、ディナーも楽しんで、アラフィー親父3人組はどこまでも突き進んで行きます。

あっ、後1日だけじゃんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


2012年9月19日 (水)

アロハ~2日目

アロハ~( ´ ▽ ` )ノ

1347991192971.jpg

ハワイ初日は、時差の関係でもう一度、16日をやってるという、とても長い一日。

それも、あっという間に過ぎて、2日目に突入。

10時からのKBSでのボードレンタルまでの時間、19日にやりたいツアーの申し込みを済ませ、少々時間あったので、世界のMACでモーニング。

いつもの調子で頼んだら、さすが、ハワイ。

ソー、スウィートヽ(´o`;

丁度いい時間になったので、サーフショップに行き、3日レンタル52.2$で契約。

ワイキキビーチへ、裸足で、ボード抱えて、レッツ、入水( ´ ▽ ` )ノ

気持ちいい\(^o^)/

残念ながら、いつもそうなんだけど、入ってる姿、写真に、撮れない。

一応、防水のコンデジ持って来てるから、明日、持って入ろうかな。

2時間ばかり楽しんだら、昼過ぎになったので、遅めのランチ。

ラーメンでお腹も満腹。

この後、野郎3人組は、なかなか予約できなかったツアー「セグウェイで廻る市内」の予約を取りに、DFSのJCBのツアーデスクに行き、駄目もとでお願いしたら、取れちゃった。

これで、安心して夕食時間までの間、ウィンドウショッピングを楽しんだ。

2日目のディナーは、ワイキキの東側、パークショア・ホテル1階にある「義経」という寿司レストランに行った。

1347991202271.jpg

カウンター席をお願いして、実は一見さんはNG、食事を楽しんでると、隣の席に、なんと、桃太郎侍夫妻が((((;゚Д゚)))))))

最初こそお話できなかったけど、進むに連れきっかけができ、話すことができ、写真もいっしょに撮ってもらった\(^o^)/

一眼レフで撮ってるので、後日、アップしますね。

もちろん、ご本人に許可、いただいてます。

ご本人はテレビと変わらず気さくないい人で、身長が高いのには驚いたのだけど、奥様がとても素敵な人したよ。

ディナーを楽しんで、ホテルに向かってる途中、若い子たちと記念撮影したり、ほんと、親父なんだからと、突っ込まれそうだが^^;

1347994915321.jpg

何やら面白い乗り物に遭遇し、私たちも乗りたいと聞いたら、チップで乗ることができた。

1347991211095.jpg

本当はポリスに見つかったら、大変なんだろうけど、アルコールの力もあって、余計に盛り上がったよ。

そんなこんなで、ハワイの2日目も終わり、シャワー浴びたり、ブログアップしたら、気がつけば、午前様、お休みなさーい(( _ _ ))..zzzZZ

2012年9月18日 (火)

ハワイへGO

運動会も後半雨が降ったけど無事に終わって、さぁ、久しぶりの海外に行ってきます。

行き先は、、、ワ、イ、ハ。

そう、ハワイはオアフ島。

大阪のアラフィー先輩を合わせた3にんの、サーフトリップの始まりだい。

新山口から新幹線のぞみに乗って、新大阪まで行き、近鉄上本町から空港バスで関空へGO。

1347932131177.jpg

10数年ぶりの関空。

さぁ、JALの夜便で、ホノルル空港へ向けて出発。

1347932141269.jpg

約8時間のフライトで、揺れはしたけど、無事にホノルル空港に到着(^∇^)

1347932150974.jpg

アーローハーッ\(^o^)/

サイコォー♪( ´▽`)

空気が違う(=´∀`)人(´∀`=)

早速、ワイキキビーチへ。

1347932160472.jpg

いいよねぇー(((o(*゚▽゚*)o)))

もぉー、さいこぉーさ!

初日から、サーフィンしに行こうと思ったけど、あれやこれやとしていたら、時間があっという間に過ぎて、先ずは、ハワイに来たらここでしょ!ほんまかいな?と、『Tanaka of Tokyo 栄』ステーキハウス
で、鉄板上のパフォーマンスを見ながらの料理を堪能です。

1347961981119.jpg

いやぁー、楽しませてもらいました\(^o^)/

料理も美味しかったし、是非とも、来てみてください。

はっきり言って、時間の感覚が初日からなくなってしまったけど、ディナー後は、目抜き通りを散策。

1347964896477.jpg

あー、ブランドのお店は増えたりしたけど、雰囲気が変わってない、誰でも受け入れる雰囲気が、最高ですね。

この後、酔っ払いのアラフィー親父たちは、とんでもない買い物をしたこと、ここでは言うことができないのであるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


2012年9月17日 (月)

秋の大運動会

心配していた台風16号の影響の雨、なんとか持ちそうな感じ。

運動会のある西の空もこんな感じ。

1347850225375.jpg

大阪の先輩も心配してくれて、朝、6時に、「良かったじゃんメール」をくれた。

ちょっと?今日は無事に運動会が行われることで、その後のあの事も行うことができる。

ワクワクドキドキしながら、娘ちゃんの運動会場まで行った。

すでに、家族の方達が場所取りやテント張りされてたね。

さすが、運動会。

子供達も準備しながら、オンタイムの9時から入場行進スタート。

1347850229131.jpg

先ずは、1年生と2年生とで、桃色クーバーゼットでダンシングー。

1347850233300.jpg

次は、恒例の大玉ころがしぃ。

1347850237620.jpg

この頃から、空模様が怪しくなってきて、雨がぽつりぽつりと。

1347850241971.jpg

急遽、キャンセルになる演目もあり、残念だけどしょうがなかったね。

そして、お待ちかねの弁当タイム

雨を避けて、体育館で食事

この雰囲気、日本ならではだなぁ、と感じた

食事を取ると、お約束のデザートで、カキ氷

仲良しの子供と一緒に、あー、冷てぇ

1347850245997.jpg

最後の、待ちに待った、あまり好きじゃない徒競走

本人曰く、私より速いのが4人いるから、5位だよ、と^^;

なにがなにが、最初の直線こそ3位を争ってたけど、コーナー回ってから、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

1347850250630.jpg

来年は、少し鍛えて、上を目指そうね(^_-)

足の速かった私のDNAが入ってるから、大丈夫だよ

きっと

☂のために、キャンセルになった演目もあったけど、無事に終わることができて、良かったね

私も、ホッとして、バカンスに向かった♪( ´▽`)

2012年9月15日 (土)

スーツケース

普段使ってるBURTONのバッグ、ソフトトップだし小さい。

これだと、荷物全部入れたら、パンパンになると思われれる、いや必ずなるから、仕事後、ザ・モール周南1階のバッグ屋さんに、急遽行って、買ってきた。

あれやこれやと選んだのがこれ。

Img_3412

なかなかいいでしょ?

中も洒落てるんだ。

Img_3413

早速、パッキングしてるけど、市松模様が可愛いね。

さぁ、日曜日、晴れてくれよー\(-o-)/

 


2012年9月14日 (金)

¥→&

16日、雨さえ降らなければ行けるトリップ(^q^)

空いた時間利用して、少額換金してきた。

Img_3405

本日のレート、¥→$は、80.65円でした。

200$ほど換金したので、計16.130円でできました。

足りなかったら、あっちで換金だ(∩´∀`)∩ワーイ

 


2012年9月11日 (火)

ついに、、、買い換え

運動会の時期になると、いつも思う。

カメラ、どーしようか、買い換えよーか、と。

で、結局、これとにらめっこ。

Img_3375

選んだお店はカメラのキタムラ。

カメラを下取りに出せるからだ。

早速、持って行った。

Img_3376

いいなと思ったカメラは、ニコンのD5100かキャノンのEOS kiss X5。

チラシとにらめっこしながら見てると、ん?値段が下がってる。

先週末、競合店との価格競争で、そうなったみたいだ。

こりゃ、予算内でいけるなと思ってると、他の機種に目がいった。

キャノンEOS60D。

Wズームレンズキットで、とっても良心的な値段。

これにしたいな、と店員さんと話してると、査定結果が出た。

「0円でつ」

Σ(゚Д゚;エーッ!

経年劣化でカメラのグリップやレンズの回転リングがネチャネチャする。

それが仇となった。

修理に出しても1万以上するし、それで下取りでも、その金額にならないから、修理に出さんほうがいいと。

このまま、商談進めていき、

私「確か、キャノンEOS60D Wズームレンズキット、80800円ってなってましたよね?ほんとに?」

店員「はい、今日までの値段です」

が、店員、上の人と何やら話してる。

店員「すみません。あの値段、ミスプリントで、ホントの値段はこちらですが、あの値段で交渉しましたので、させていただきます」

Img_3377

ヽ(´ー`)ノバンザーイ Lucky

ニコンからキャノンの変わるんだったら、持ってるニコンの交換レンズが不要になるので、これも下取りして下さい、ってことになり、査定してもらったら、10000円。

結局、キャノンのそれを買うことになったので、どんなカメラでも下取り値引き500円、レンズの下取り10000円+10%の11000円の値引きとなった。

あと、必要な小物を購入したら、結局、値引き分少々となったが、いい買い物ができたかな。

 

開封の儀

Img_3378

Img_3379

これで、この16日の運動会は、バッチリ娘の姿をおさえれますv( ̄Д ̄)v イエイ

 


2012年9月 8日 (土)

SURF TRIP

大阪の先輩からレターパックでブツが届いた。

Img_3312

早速、開封。

Img_3313

この16日の夜から、ちょっと日本から離れて、自分を見つめなおす旅に行って来ます。

 

ここで再度、お知らせします。

16日に運動会が予定されていて、それに行ってきます。

 

16日(日)が晴れの場合 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

16日(日)、17日(月)、18日(火)、19日(水)、20日(木)、21(金)

が、休みとなります。

 

16日(日)がの場合 Σ(゚Д゚;エーッ!。

17日(月)、18日(火)【17日が雨の場合の予備日。晴れの場合は営業】

が、休みとなります。

 

神様、どーか、晴れにして、16日の運動会が無事にあって、そのまま旅行に行けるよう、お願いします(_^_)

 


2012年9月 4日 (火)

久しぶりの大浜

夏休みも終わって、初めての休みの月曜日。

娘ちゃんも学校が始まったので、また、しばらくは遊ぶことができなくなった(;O;)

が、その分、できなかった波乗り、行ってここれます。

朝、バタバタと用事を済ませて、周南出発したのが10時過ぎ。

波情報とかブログで波予想し、でも、行き当たりばったり。

あればOK、なければドライブ。

行きつけの大浜、目指しました。

 

ワクワクと不安が交じる中、12時過ぎに駐車場に着くと、(∩´∀`)∩ワーイサーファー来てるし、波あるし。

Img_3233

写真じゃ伝わらんから、動画ね。

取ってる場合じゃないぞ。

早速、準備して入水。

あー、海は気持ちいいなぁ(・∀・)

 

2時間ばかり楽しんで、後ろ髪ひかれる思いだったけど、帰りも2時間かかるので、上がりました。

Img_3234

 

帰りがけに寄った、秋吉ファームガーデンでブルベリージャムをゲットし、車にとまっていたトンボに、秋を感じたね(^.^)

Img_3235

 

来週も波あれば行きますからねv( ̄Д ̄)v イエイ

 


2012年9月 2日 (日)

なにこれサボテン

なんで、こんなところに?

あの番組風に、作っちゃいました(^^♪

 


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ