« SURF TRIP | トップページ | ¥→& »

2012年9月11日 (火)

ついに、、、買い換え

運動会の時期になると、いつも思う。

カメラ、どーしようか、買い換えよーか、と。

で、結局、これとにらめっこ。

Img_3375

選んだお店はカメラのキタムラ。

カメラを下取りに出せるからだ。

早速、持って行った。

Img_3376

いいなと思ったカメラは、ニコンのD5100かキャノンのEOS kiss X5。

チラシとにらめっこしながら見てると、ん?値段が下がってる。

先週末、競合店との価格競争で、そうなったみたいだ。

こりゃ、予算内でいけるなと思ってると、他の機種に目がいった。

キャノンEOS60D。

Wズームレンズキットで、とっても良心的な値段。

これにしたいな、と店員さんと話してると、査定結果が出た。

「0円でつ」

Σ(゚Д゚;エーッ!

経年劣化でカメラのグリップやレンズの回転リングがネチャネチャする。

それが仇となった。

修理に出しても1万以上するし、それで下取りでも、その金額にならないから、修理に出さんほうがいいと。

このまま、商談進めていき、

私「確か、キャノンEOS60D Wズームレンズキット、80800円ってなってましたよね?ほんとに?」

店員「はい、今日までの値段です」

が、店員、上の人と何やら話してる。

店員「すみません。あの値段、ミスプリントで、ホントの値段はこちらですが、あの値段で交渉しましたので、させていただきます」

Img_3377

ヽ(´ー`)ノバンザーイ Lucky

ニコンからキャノンの変わるんだったら、持ってるニコンの交換レンズが不要になるので、これも下取りして下さい、ってことになり、査定してもらったら、10000円。

結局、キャノンのそれを買うことになったので、どんなカメラでも下取り値引き500円、レンズの下取り10000円+10%の11000円の値引きとなった。

あと、必要な小物を購入したら、結局、値引き分少々となったが、いい買い物ができたかな。

 

開封の儀

Img_3378

Img_3379

これで、この16日の運動会は、バッチリ娘の姿をおさえれますv( ̄Д ̄)v イエイ

 


« SURF TRIP | トップページ | ¥→& »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SURF TRIP | トップページ | ¥→& »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ