« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

危うくズーボに^^;

毎月恒例の釣りに行ってきた。

潮がいい、と同行のTさんから聞かされてたので、((o(´∀`)o))ワクワク

朝、6時大畠港から出港。

1351512523523.jpg

釣り場に向かってる途中で、ご来光。

1351512531065.jpg

今回の釣り場はここで、フカセ釣りです。

1351512537053.jpg

手釣りのフカセ釣り、錘も小さいの付けて、潮の流れにまかせて、仕掛けを流します。

1351512542449.jpg

しばらくすると、ガツン、と大当たりが。

シュシュシュっと、糸が出て、持ってる手が摩擦熱で熱くなり、「あちぃ~」。

釣り始めたばかりだったので、糸に余裕がなく、船頭さんが「糸、出してやれー」。

魚とやり取りやり始めた途端、無情にもばれてしまった。

仕掛けをあげてみると、伊勢尼針10号が、曲がってるじゃあーりませんか(~O~;)

1351512551516.jpg

逃した獲物は大きい、とは言うけれど、今日はなかなか当たりがない。

場所を変えて、後半戦スタート。

で、再度、同じような当たりがきて、またもや、全く同じ状況になり、ばれてしもうた(T_T)

もしかして、今日は、ズーボなのか?

と、ピクピクと当たりが。

同行のNさんに手渡すと、ガツンと合わせてくれた。

ようやく、小さい鯛が1匹。

よーし、釣るぞー。

とすると、ぬー、っと当たりが。

今度はばっちり合わせました。

おチヌ様、ゲットーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

で、ここで、タイムアップ。

今回の釣りは、残念無念が残ることになったが、しょうが無い、港に戻りましょう。

1351512559390.jpg

で、今回の釣果は、これだけΣ(´∀`;)

1351512567101.jpg

唯一、釣ったおチヌ様は、このサイズ。

1351512575874.jpg

持ち帰って、早速、刺身用に捌きました。

1351512581956.jpg

だんだんと捌くのが、楽しくなってきましたん(^^)

もちろん、夜は釣った人の特権、豪華お刺身で、( ^_^)/□☆□\(^-^ )

1351512590629.jpg

来月末が今年最後の釣りとなるので、今回のリベンジ、必ずしたいと心に誓った私でした。

2012年10月27日 (土)

ピュアキーパー

facebookで友達の、デリバリー洗車R代表の松永さんに、念願叶ってのピュアキーパーをお願いすることができた。

1351331900265.jpg

Coatingtoppure_3

  • ・ポリマー特有のしっとりしたツヤ。
  • ・待てる時間、40分から1時間程度で気軽に受けられる。
  • ・約3ヶ月の繰り返しで塗装がどんどん良くなる。
  • ・裏技、6週間に一度の繰り返しで独特のなまめかしいまで艶。
  • ・汚れをしっかり取ってすっきり仕上がる。
  • ・紫外線等の攻撃から塗装を守って、車の価値が下がるのを防ぐ。
  • ・汚れにくくなって洗車回数が減る。
  • ・洗車の時、つるつる滑って洗いやすくなる。


天候が気になったけど、早速、やってもらった。

松永さん、よろしくお願いします。

1351331907975.jpg

仕事の合間に覗きに、、、

1351331914648.jpg

コーティング前(右側)とコーティング後(左側)の撥水の違い。

1351331921516.jpg

ポツリポツリと雨が降り始めたけど、どうにか本降りの前には終了し、信頼の証【PURE Keeper】のシールが貼られた。

1351331927029.jpg

施工証明書も貰え、次回のコーティング時期が記載されている。

1351331934158.jpg

雨も本降りになり、その威力を早速発揮している。

1351331940746.jpg

PURE Keeper、気に入りました。

そして、丁寧な松永さんの仕事。

惚れちゃいました(´∀`*)ポッ

また、次回もお願いしなくっちゃなりませぬ。

今日はありがとうございました(_^_)








2012年10月23日 (火)

グランドスウェル

行って来ましたよー、早起きして。

日曜日のGPV気象情報の波予測は、上げだ。

先週が、ハードなコンディションだったから、今日はどうかな?

1350885238550.jpg
 
朝の6時に出発、8時前には大浜海水浴場に到着。 波はどうかな?

1350885246544.jpg

\(^o^)/

きれいな波が入ってきてる。

それもセットで胸位の私好みのサイズ。

急いで準備して入水だ。

今回はHPDのスコーピオン6'4を使用。

いいセットが来たら、パドリング、テイクオフ。

ちよー、気持ちいいo(^▽^)o

こんな波を私の独り占めなんて、いいでしょう?



しばらくして、一人、サーファーがやって来た。

準備運動して、入ってきたな、と思ってたら、そのサーファーが何やら叫んできた( ̄◇ ̄;)

何やら様子が変だ((((;゚Д゚)))))))

もしかして、足が攣って、ちょっと溺れかけてるのかな、と思い、急いで、そのサーファーの元へパドリングで。

さぁ、ボードに掴まって。

足が攣った?

ボードは?

無事に岸まで辿り着いて、話を聞いた。

準備運動して、海の中に入って海水温に身体を慣らしてたら、どんどん、沖に流されていったそうだ。

カレント(離岸流)が原因で流されたようだ。

サーフィン始めた時に、一番最初に注意を受けたのが、このカレントの存在。

あっという間に沖に流されてしまう。

このカレントによる事故も多いからね。

必ず海に出てる時は、岸側とそれに対して90度横の陸地のポイントを決めて、自分の位置を把握してるようにしてます。

位置が変わると、流されてるから、また、元の場所に戻る。

こうやって、流されないようにしてるんです。

このサーファー、わたしがいなかったらと思うと、ぞっとしますね。

海は広いな大きいな、、、でも、なめたら怖いですから( ̄ー ̄)

あまりにも気持ちいい波乗りだったので、2時間入水が少しオーバーしてしまったけど、帰る頃の波の様子。

1350885252243.jpg

P1080103_3
これは、サーフショップ「RIVER SURF SHOP」のブログの写真。
「昨日北日本を通過した前線の影響か?セット長いですがスモールグランドスエルが来てます。セット腰」

まだまだ、セットできれいな波がはいってきてるけど、サーフショップの店長は、

「今日の波はいいっすね。グランドスウェルです。このうねりは北海道辺りを通過した低気圧のもの。これから、サイズダウンしていきますよ。」

確かに、入った時に比べたら、セット間も長くなってるし、サイズも落ちてる。

「でも、今晩から低気圧が通過するから、した後、また、あがるでしょうね。」

はてさて、来週の月曜日は、また、こんな感じで、できるかな?

あっ、来週は、フィッシング~(゚O゚)\(- -;

帰りに道の駅に寄って、お腹が空いてたので、こんな物を食べた。


1350885257871.jpg
 
美味しかったよ。 サザエの壺焼きも1個100円、1個買って、食べて、う、うまぁー( ̄▽ ̄) ビールが欲しくなっちゃうね。

2012年10月19日 (金)

OAKLEY、買っちゃった

下関海饗マラソンまで、あと少し。

昨年に引き続き、2度目のフルマラソン。

それに備えて、練習もだけど、小物も少しづつ買ったりしてる。

今回は欲しかったOAKLEYのサングラスをネットで探して、50%以上の値引き価格でGET!

送ってきた(∩´∀`)∩ワーイ

OAKLEY RADAR PATH 09-722J ASIAN FIT

1350623231556.jpg

早速、開封。

1350623235866.jpg

オォッ!!!

1350623239051.jpg

かっちょえーーーーーv( ̄Д ̄)v イエイ

1350623243906.jpg

はい、こんな感じですヮ(゚д゚)ォ!

1350623248560.jpg

当日、この顔に ピン ときたら、声援、よろしくお願いします。

いっぱい、いるはずです、同じサングラス(~O~;)





2012年10月16日 (火)

行ったは行ったけど^^;

よし、今日は波乗りいくぞ!

と、波情報見て、いつもの長門に出かけて行った。

1350346225377.jpg

片道約2時間かけて、いつも大浜海水浴場に到着

瀬戸内では風がなかったのに、日本海では風が強い

肝心要の波は?

1350346239418.jpg

ちょっと、アラフィフおさーんにとって、ハード

ショップのオーナーは、できるんじゃない?と。

ここはあきらめて、二位の浜に移動。

少しは風、かわせるかな?

1350346249444.jpg

やはり、ここも、あたいにとってはハードだ。

で、結局、この日はやらずに帰りました。

お陰で、夜ジョグ、10キロ、やりました。

2012年10月14日 (日)

おかげさまで

1350191907566.jpg

お陰様で、本日、10月14日、49回目の誕生日を迎えることができました(∩´∀`)∩ワーイ

母に感謝

家族に感謝

仕事に感謝

お客様に感謝

友人に感謝

感謝

素敵な歳になりますように

facebook新南陽オフ会

お疲れちゃ~ん。

旅の途中でなんですが、FBの新南陽オフ会をやろうという事になりました。

日時:10月13日(土) 19時~(予定)

場所:未定

とりあえず、FBやってる新南陽出身者、新南陽に働きに来てる人が対象です。

といっても、うちのFBのなかで出た話なんで、どれだけ集まるかわからんけど(笑)

都合がつくようならぜひ♪

返事は帰ってからでいいからね。

じゃあ、気をつけてお帰り下さい。

というメッセージが、お客様でもあり、facebook友達でもあるW様からきた。

で、昨日、仕事終わって、「ととや」に行って来ましたよ。

1350178241654.jpg

集まった人数は、6名のfbさん達。

1350178267975.jpg

すでに知った顔、初めて会った顔、名刺交換(名刺交換なんてするんじゃね。持って行っとけば良かった(~O~;))なんぞしてfacebook新南陽オフ会の始まり、始まり。

どーんと、メイン?のお寿司が置かれ、この後、美味しい料理を堪能しましたぜ('∀`)

1350178252737.jpg

アラフォー、アラフィフの胃袋に吸い込まれていくBEERに焼酎に日本酒。

若くて愛想のいいスタッフさんも大忙しΣ(´∀`;)

1350178281067.jpg

つ、ついに、Oちゃん、いや、チハルちゃん、撃沈ヮ(゚д゚)ォ!

1350178289756.jpg

あっという間に、楽しい2時間が過ぎて、お開きに。゚(゚´Д`゚)゚。

この後、男衆3人でお決まりのラウンジに行って、最終電車に間に合うように飲んで、

わたくし、48歳、最後の数分をこんな感じで ”さよなら” しました。

1350178297252.jpg

48歳の私、さよなら~(^.^)/~~~

2012年10月13日 (土)

いよいよ、今年も

先日、大きな封書が届いていた。

1350082215062.jpg

2012下関海響マラソン

無謀にも昨年に引き続き、今年も参加してきちゃうぞ。

申し込み順での参加可否、2日でいっぱいになり、クレームもあったそう。

もしかしたら、来年から抽選ヽ(´o`;

そーなったら、東京マラソン抽選4敗中の私としては、、、難しくなりそう?!

で、今年もフルマラソンで登録。

1350082224648.jpg

前回は4時間45分くらいだったので、今年は、できたら4時間20分、目指します。

でも、4時間以上も走るんだよ^^;

また、ボロボロになってくるからね。

あと、少し、今日も走らないと!

2012年10月 9日 (火)

体育な日

3連休最後の日は、朝、新幹線に乗ってどこか行く母のため徳山駅まで送迎し、

1349700969455.jpg

久しぶりに朝Macをいつもならドライブスルーなのに、空いてたので店内でし、

1349700982315.jpg

釣具のポイントで、娘ちゃん用に安価な釣り具セットとさびき釣りのコマセを調達し、地元の桑原漁港で、ザ・フィッシング!

1349700995822.jpg

さっそく、ギンガメ?というこの辺りではよく釣れる食えない?5センチくらいの魚が、ヒット!

小さくても引きがあるので、娘ちゃん、楽しみながら巻き上げ。

そのうちに、小アジや小グロが釣れ、連れてる時はとても大満足な娘ちゃん♪( ´▽`)

クロが釣れたよ!

1349701007503.jpg

本日の釣果~ヽ(´o`;

グッΣ(´∀`;)

全部、娘ちゃんが釣りました。

1349701015967.jpg

コマセが無くなって、ちょうど、お昼、ババの家に行って、調理のお願いをし、永源山公園で「ゆめ風車まつり」をやってたので、立ち寄ってみた。

1349701027070.jpg

ちょるる君、発見!

ただいま、ゆるキャラグランプリで2位(∩´∀`)∩ワーイ

みんな、投票してね。

1349701041758.jpg

噴水の前で、ツーショットv( ̄Д ̄)v イエイ

1349701050483.jpg

帽子、かぶってたんで、ちと、頭が気になるけど、気にしないでおくれ(~O~;)

この後、イオンタウンで寄り道し、ピアノのおけいこの時間まで、家で爆睡。

おつかれちゃんでしたね。

また、行こうね、ザ・フィッシング(^_-)






2012年10月 2日 (火)

台風一過の余波

山口県には、あまり影響の無かった台風17号。

こいつの起こす風の余波を狙って、大浜海水浴場に行ってきた。

天気予報の波情報では、1.5メートル~2メートル。

あるじゃん。

早速、支度して7時に家を出て、

9時には大浜海水浴場に着いた。

恐る恐る、海を見ると、

ヽ(´ー`)ノ

1349132170336.jpg

すでに、サーファーが入って、楽しんでいた。

3ミリフルスーツに着替えて、そそくさと入水。

次から次へと、波が来る。

アラフィフおじさんは、なかなかアウト、できましぇーんΣ(´∀`;)

ってなことで、2時間ほど入って、上がりました。

1349132181652.jpg

来週、波あったら来ようっと。

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ