« ピュアキーパー | トップページ | 下関海響マラソン2012 »

2012年10月30日 (火)

危うくズーボに^^;

毎月恒例の釣りに行ってきた。

潮がいい、と同行のTさんから聞かされてたので、((o(´∀`)o))ワクワク

朝、6時大畠港から出港。

1351512523523.jpg

釣り場に向かってる途中で、ご来光。

1351512531065.jpg

今回の釣り場はここで、フカセ釣りです。

1351512537053.jpg

手釣りのフカセ釣り、錘も小さいの付けて、潮の流れにまかせて、仕掛けを流します。

1351512542449.jpg

しばらくすると、ガツン、と大当たりが。

シュシュシュっと、糸が出て、持ってる手が摩擦熱で熱くなり、「あちぃ~」。

釣り始めたばかりだったので、糸に余裕がなく、船頭さんが「糸、出してやれー」。

魚とやり取りやり始めた途端、無情にもばれてしまった。

仕掛けをあげてみると、伊勢尼針10号が、曲がってるじゃあーりませんか(~O~;)

1351512551516.jpg

逃した獲物は大きい、とは言うけれど、今日はなかなか当たりがない。

場所を変えて、後半戦スタート。

で、再度、同じような当たりがきて、またもや、全く同じ状況になり、ばれてしもうた(T_T)

もしかして、今日は、ズーボなのか?

と、ピクピクと当たりが。

同行のNさんに手渡すと、ガツンと合わせてくれた。

ようやく、小さい鯛が1匹。

よーし、釣るぞー。

とすると、ぬー、っと当たりが。

今度はばっちり合わせました。

おチヌ様、ゲットーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

で、ここで、タイムアップ。

今回の釣りは、残念無念が残ることになったが、しょうが無い、港に戻りましょう。

1351512559390.jpg

で、今回の釣果は、これだけΣ(´∀`;)

1351512567101.jpg

唯一、釣ったおチヌ様は、このサイズ。

1351512575874.jpg

持ち帰って、早速、刺身用に捌きました。

1351512581956.jpg

だんだんと捌くのが、楽しくなってきましたん(^^)

もちろん、夜は釣った人の特権、豪華お刺身で、( ^_^)/□☆□\(^-^ )

1351512590629.jpg

来月末が今年最後の釣りとなるので、今回のリベンジ、必ずしたいと心に誓った私でした。

« ピュアキーパー | トップページ | 下関海響マラソン2012 »

コメント

冬になると船釣りしないのは何故?

>yukimiさん、それはね、寒いから。12月は、年末で忙しいのと、1月、2月は寒さ。おさーんは寒さに耐えれーん。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピュアキーパー | トップページ | 下関海響マラソン2012 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ