« 危うくズーボに^^; | トップページ | 波乗りおさめ »

2012年11月 5日 (月)

下関海響マラソン2012

《下関海響マラソン2012》 今年もエントリーして、走って来ました。

エントリーも2日で締め切られるという、とても大人気なマラソン。

どんなドラマが待ってるかな?

仕事を終えると、スネ夫号でそそくさと下関入りした。

昨年お世話になった下関ステーションホテルに今年も宿泊。

1352070233400.jpg

カプセルルームと部屋があるのだけど、寝るだけなので、もちろん、カプセル。

1352070239930.jpg

明日の準備をしたら、タイマー5時に設定したら、早めの就寝(( _ _ ))..zzzZZ

あれ程、タイマーセットしておいたのに、要らんかった。

4時頃から目覚めてしまい、そのまま起きて、6時からの受付、下関市民会館に行った。

シーモールの入り口からランナーを迎えてる。

1352070247110.jpg

1352070255239.jpg

市民会館に着くと、たくさんのスタッフの方が、すでに準備万端で待っておられました。

5201は、、、1階だ。

1352070263923.jpg

スタッフのみなさん、朝から、ご苦労様です。

すでに、今年の下関海響マラソンは始まってるんです(^-^)

1352070272525.jpg

5201、5201、、、おっ、ここだ。

6時からなのに、少しフライング気味の受付。

1352070286213.jpg

喜んで記念撮影に応じてくれたスタッフさん、頑張るからねψ(`∇´)ψ

今年のゼッケンは、これ。

1352070294585.jpg

東日本の復興支援のためのチャリティエントリー、させていただきました。

ホテルに戻って、軽めの朝食、チェックアウトを済ませ、少し早めに会場に行った。

ここに、今年は12000人のランナーが集まるんだ。

今年もあと少しで、号砲、がなります。

1352072711927.jpg

まだ、時間があるのでランナーもちらほら。

だって、風が冷たいの。

みんな、ぎりぎりに来るのね。

私はDブロックからのスタート。

1352072720260.jpg

エリアに入って、ストレッチして、テンションあげて、スタートを待ってます。

1352072728968.jpg

そして、ついに、スタート時間に。

前にもランナー、

1352072735382.jpg

後ろにもランナー\(^o^)/

1352072743367.jpg

「パンッ!」

8時30分、ついに今年の海響マラソンが始まりました。

コースは、こんな所を走ります。

下関海響マラソンは、ハーフまでほぼフラットで、ついつい調子こいてしまいます。

おかげで、 後半のアップダウンで、疲労困ぱいしてしまいます。

1352072752239.jpg

後半の与力をいかに残しておくかが、課題です。

後半を制するものが、海響マラソンを制する、と言っても過言ではないの。

私に記録、見てください。

前半、とてもいいペース。

が、ハーフからペースが、、、ヽ(´o`;

1352072763979.jpg

ふぅーーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どうにか、こうにか、ゴール\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

1352086768295.jpg

よく、今回も帰ってきました。

ラップタイム見るように、25キロ越えてからの、ペースダウン。

走っては歩いて、走っては歩いて、、、(-。-;

4時間30分ゴールのペースランナーに、抜かれ、追いつけ、追いつけ、と心に言い聞かせるも、、、^^;

でも、何度もくじけそうになったけど、最後は沿道の声援が後押ししてくれました( T_T)\(^-^ )

4時間30分04秒

ネットタイムは4時間27分37秒

去年のタイムより、15分縮めたけど、目標の4時間21分には、届かなかったf^_^;)

でも、今年も無事に完走でき、結果、よかったです。

1352086777063.jpg

ゴール地点には、続々とランナーが戻って来てます。

お疲れ様でしたo(^▽^)o

会場では、いろんなブースがあり、ランナーには無料でフグの味噌汁が振舞われました。

1352086791731.jpg

冷えた身体には、めちゃくちゃ美味かったよ。

舞台の方に目を向けると!(◎_◎)

1352086784404.jpg

ゲストの増田明美さんのトークショーで、盛り上がってました。

1352086801096.jpg

疲れきった身体には、イベントを楽しむ余裕もなく、ホテルに帰って、身体をケアし、ゆっくりと帰路につきました。

来年も出る、と心に誓って♪(´ε` )

1352088728502.jpg

« 危うくズーボに^^; | トップページ | 波乗りおさめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危うくズーボに^^; | トップページ | 波乗りおさめ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ