« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月23日 (金)

萩城下町マラソン

「パパぁ、私もマラソン出たい」

と、娘ちゃんが言ったか言わなかったか定かじゃないけど、ファミリーマラソンできるこの「萩城下町マラソン 2kmファミリー」にrunnetから申し込んで、案内状が届いた。

1353621229811.jpg

ハーフマラソンだと商店街の中も走るので、普通のマラソン大会とはちと違うものとなってる。

2kmファミリーは、公道は走らないようなので、ちと(~O~;)って感じですが、娘ちゃんにとっては、そんなこと、どうでもよさそうね、たぶん(^^)

1353621236792.jpg


今回は娘ちゃんと楽しんで、来年はハーフに出ようっと。。

 

2012年11月20日 (火)

モミー君&所長の広島講習会

ヘアデザインとケミカルの融合!



広島で モミー君と所長の 夢の共演が決まりました。




sessaの美容日記

NYNY伏見桃山店 オーナー 池光 亮 Blog





プロヂューサー&実況解説者は

講習会の乗っ取り屋の異名をもつ

場末のパーマ屋 どS美容師です(爆)





内容は

モミー君&所長の カット、ヘアデザインの考え方

そのスタイルに対してのパーマの のせ方。。。


会場がタカラさんなんで

二人のエアウェーブ施術が 生で見れちゃうかもよ!



場末ぢ〜ぢは二人の仕事は よ〜く見てるけど

こいつらの デリカシー溢れる テクニックは盗む価値あり!





あとは オマケ場末のぢ〜ぢの ボヤキ漫談&質疑応答・・・w





盛りだくさんの内容で 皆さんで楽しめたらなと、思います。。。w







平成24年 11月19日(月)

受付12:30  開始13:00〜17:00ごろ

定員 50名程度

参加費 10000円(1人)


タカラベルモント広島ショールーム

広島県広島市西区商工センター4-11-8

TEL082-278-3618

JR新井口駅 徒歩15分



久しぶりの広島へ行って来ました、。

さくらとローカルでJR新井口へ行き、そこからタカラベルモント広島ショールームまでは徒歩です。

1353365684342.jpg

左から、モミー君、所長さん、どSさん、楽しい楽しい講習会の始まり始まり~。

1353365694601.jpg

広島はもとより、山口、島根、鳥取、岡山、大阪、長崎、宮崎、、、からの多数の参加者

1353365703507.jpg

モミー君はカットの講師されてるだけあって、じっくり説明を交えながらのスタイル作り

1353365713660.jpg

所長さんは、いつもの仕事のように、寡黙にスタイル創り

1353365725191.jpg

あっという間に講習時間の4時間が過ぎ、どSさんから

「この二人の所作を感じて欲しい」

と。

髪を扱う優しさ、なのね。

モミー君、所長さん、どSさん、ありがとうございました(_^_)



そして、行ける人だけの懇親会、もちろん私も参加。

1353365736704.jpg

ここから、長ーく熱い広島の夜になっていきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

1353373933852.jpg

どうにもこうにもお見せできる写真ではございませんので、ご想像にお任せします(~O~;)



てなことで、最終の新幹線で帰る予定が、帰れなくなり始発帰り。

1353365747831.jpg

講習会、懇親会に参加された皆様、お疲れ様でした\(^o^)/

今年も残すところあと1ヶ月と2週間。

この懇親会が私にとっての忘年会第1弾ということで、よろしゅうございますかね。

2012年11月13日 (火)

波乗りおさめ

今シーズン最後になるであろう、いや最後の波乗りに行ってきた。

前日の天気が冬型の気圧配置、荒れ模様だったので、どうかな?と。

予報では、西の風強く、波高3〜4m、風強いなら、ジャンクかな?と思いつつ、満潮が9時半頃なので、10時頃を目標に出発。

1352725972860.jpg

いつもならホームの大浜海岸直に行ってたのだけど、風のことがあったので、回り道して行ったの。

只の浜は波がなし(~O~;)

二位ノ浜は風も大したことなく、ファンウェーブ。

1352725979754.jpg

なら、ホームの大浜もこんな感じかなと予想を立て、リバーサーフショップの波情報見ると、


Img_4520_3

西の風強く、大浜中休みな感じ、セットヒザ。

こりゃ、私好みの波に違いない((o(´∀`)o))ワクワク

スネ夫号をふっ飛ばして、大浜海岸に到着。

1352725991661.jpg

うーん、ファンウェーブ(∩´∀`)∩ワーイ

今期最後の波乗りをファンウェーブで楽しむこと、1時間半。

海の中は暖かくて気持ちいい。

もう少しやってたかったのだが、このあともスケジュールがあったので、12時には出水。

とっとと後片付けし、周南に戻りしたん。。

1352726002938.jpg

久しぶりの気持ちのいい筋肉痛。

アラフィフおさーんの限りない探究心は続いていくのであーるv( ̄Д ̄)v イエイ

 

2012年11月 5日 (月)

下関海響マラソン2012

《下関海響マラソン2012》 今年もエントリーして、走って来ました。

エントリーも2日で締め切られるという、とても大人気なマラソン。

どんなドラマが待ってるかな?

仕事を終えると、スネ夫号でそそくさと下関入りした。

昨年お世話になった下関ステーションホテルに今年も宿泊。

1352070233400.jpg

カプセルルームと部屋があるのだけど、寝るだけなので、もちろん、カプセル。

1352070239930.jpg

明日の準備をしたら、タイマー5時に設定したら、早めの就寝(( _ _ ))..zzzZZ

あれ程、タイマーセットしておいたのに、要らんかった。

4時頃から目覚めてしまい、そのまま起きて、6時からの受付、下関市民会館に行った。

シーモールの入り口からランナーを迎えてる。

1352070247110.jpg

1352070255239.jpg

市民会館に着くと、たくさんのスタッフの方が、すでに準備万端で待っておられました。

5201は、、、1階だ。

1352070263923.jpg

スタッフのみなさん、朝から、ご苦労様です。

すでに、今年の下関海響マラソンは始まってるんです(^-^)

1352070272525.jpg

5201、5201、、、おっ、ここだ。

6時からなのに、少しフライング気味の受付。

1352070286213.jpg

喜んで記念撮影に応じてくれたスタッフさん、頑張るからねψ(`∇´)ψ

今年のゼッケンは、これ。

1352070294585.jpg

東日本の復興支援のためのチャリティエントリー、させていただきました。

ホテルに戻って、軽めの朝食、チェックアウトを済ませ、少し早めに会場に行った。

ここに、今年は12000人のランナーが集まるんだ。

今年もあと少しで、号砲、がなります。

1352072711927.jpg

まだ、時間があるのでランナーもちらほら。

だって、風が冷たいの。

みんな、ぎりぎりに来るのね。

私はDブロックからのスタート。

1352072720260.jpg

エリアに入って、ストレッチして、テンションあげて、スタートを待ってます。

1352072728968.jpg

そして、ついに、スタート時間に。

前にもランナー、

1352072735382.jpg

後ろにもランナー\(^o^)/

1352072743367.jpg

「パンッ!」

8時30分、ついに今年の海響マラソンが始まりました。

コースは、こんな所を走ります。

下関海響マラソンは、ハーフまでほぼフラットで、ついつい調子こいてしまいます。

おかげで、 後半のアップダウンで、疲労困ぱいしてしまいます。

1352072752239.jpg

後半の与力をいかに残しておくかが、課題です。

後半を制するものが、海響マラソンを制する、と言っても過言ではないの。

私に記録、見てください。

前半、とてもいいペース。

が、ハーフからペースが、、、ヽ(´o`;

1352072763979.jpg

ふぅーーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どうにか、こうにか、ゴール\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

1352086768295.jpg

よく、今回も帰ってきました。

ラップタイム見るように、25キロ越えてからの、ペースダウン。

走っては歩いて、走っては歩いて、、、(-。-;

4時間30分ゴールのペースランナーに、抜かれ、追いつけ、追いつけ、と心に言い聞かせるも、、、^^;

でも、何度もくじけそうになったけど、最後は沿道の声援が後押ししてくれました( T_T)\(^-^ )

4時間30分04秒

ネットタイムは4時間27分37秒

去年のタイムより、15分縮めたけど、目標の4時間21分には、届かなかったf^_^;)

でも、今年も無事に完走でき、結果、よかったです。

1352086777063.jpg

ゴール地点には、続々とランナーが戻って来てます。

お疲れ様でしたo(^▽^)o

会場では、いろんなブースがあり、ランナーには無料でフグの味噌汁が振舞われました。

1352086791731.jpg

冷えた身体には、めちゃくちゃ美味かったよ。

舞台の方に目を向けると!(◎_◎)

1352086784404.jpg

ゲストの増田明美さんのトークショーで、盛り上がってました。

1352086801096.jpg

疲れきった身体には、イベントを楽しむ余裕もなく、ホテルに帰って、身体をケアし、ゆっくりと帰路につきました。

来年も出る、と心に誓って♪(´ε` )

1352088728502.jpg

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ