« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

ありがとうございました

2012年もあと数時間で終わり、新しい年を迎えようとしています。

本年度、Pied de Poule をご利用いただき、ありがとうございました(_^_)

新年度も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。

1月の休みは、コチラです。

2012年12月28日 (金)

めし、食いに行こっ!(^o^)!

facebookのメッセージが、元スタッフの旦那N君から来たので、最後に、

「めし、食いに行かんか?」とメッセ。

焼肉行きたかったらしかったけど、店の1階のいつもの一番に、

「8時頃なるんですが、いいですか?」

「も少し、早ー、できません?」

今日は、もう、閉めたいんやな、と思い、

「なら、いいです」と。

で、久しぶりに、私と元スタッフ夫婦と3人で、ここに行って来ました。

Img_5188

ちゃんこ茶屋 鳳龍

オーナー元関取のちゃんこ屋さんです。

先ず、ちゃんこ鍋、選んで、トッピングはあれやこれや。

出来上がるまで時間かかるので、BEERの肴で空腹感を満たしてると、

ジャーン\(^o^)/

Img_5189

2人前でもすっごいボリューム!

ほふほふほふ。

う、うめ~。

寒い日には鍋が最高じゃね。

あっという間にたいらげ、締めといえば、雑炊!

Img_5190

梅のふりかけがかかって梅味の雑炊に変化。

いやぁー、美味かったですぅ(*´艸`*)

今年も残りあと僅か、これで体力ついたので、乗り切っていくよ~!

2012年12月26日 (水)

クリスマスは娘ちゃんのバースデー

ワールド的にはクリスマスを祝ったり、楽しんだりしてた25日は、娘ちゃんの8才の誕生日でした。

仕事を早めに切り上げて、誕生日会をやりました。

Img_5173

生まれたばかりの私は、こんなんでした(^^)

Img_5174
小さいの(^。^)

いとこのうーちゃんやちー君もいっしょに祝ってくれました。

Img_5175
ケンタッキー、お寿司、オードブル、サラダ、、、たくさんの料理でみんなご満悦(∩´∀`)∩ワーイ

パパがモントレーアネーズケーキでオーダーしたバースデーケーキでロウソクフーッ。

Img_5176
クラッカー鳴らして、、、とっても美味しかったの。

みんなからたくさんのプレゼント、ありがとうございました(_^_)

前の日にはサンタさんも来てくれました(^O^)

パパからはこれでした。

Img_5177
541899_393745554044394_1725523289_n
パパ、ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。って、泣いてませんから。

Img_5178
最後に、、、

みんなぁ、わたしのために、ありがとうございました(_^_)






2012年12月17日 (月)

年末ジャンボ

今週までの発売となった年末ジャンボ宝くじ、今回はより運を求めて、昨年、一昨年と連続して1等が出てる宇部井筒屋にある売り場へ行って来ました。


1355726881959.jpg


10時半頃到着し売り場に来たら、すでに行列。


といっても、たいしたことないけど、2つある売り場のうちの右側に案内され、ばら、10枚、25枚、33枚と購入。


せっかく来たので、ご利益ある神社のお札とご利益ありそうな今日という日、そしてこれが大事、ご利益あるはずな売り子さんの写真を はい、いただきましたψ(`∇´)ψ


1355726899224.jpg


風水によると、金運は西に黄色、ということ?なので、実家から宇部は西、内装もボディも黄色いスネ夫号で行き、購入した宝くじのビニールの入れ物が黄色、袋も黄色☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1355726908390.jpg


なんということでしょう。


こりゃ、当たったも当然だぁ(⌒▽⌒)


2012年12月10日 (月)

親子で萩城下町マラソン(^^)

1355091547485.jpg

娘ちゃんが、待ちに待った?萩城下町マラソンの日がやってきた。

爆弾低気圧のため、前日から寒ぅ~て寒ぅ~て、やれん。

当日も天候を心配しての早朝からの出発。

萩の天気予報では雪マーク。

9時までの受付、10時スタートに間に合うように早めに出発したが、なにせ、ノーマルタイヤのスネ夫号、山口市街から萩まで抜ける峠道、萩往還が心配だ。

山口市内に入る前から雪が降り始め、心配した萩往還登りでは、雪景色!(◎_◎;)

1355090274489.jpg

だんだんと道路も凍結してるところが目に付くようになり、ついに、峠を越えて下りに入ってからは、スネ夫号も滑り始めたので、路肩に停止(-。-;

1355090282969.jpg

2駆で走ってたので、4駆にシフトチェンジして、ゆっくり、ゆっくりと走り始め、無事に臨時駐車場の明倫館小学校へ到着\(^o^)/

そこからは臨時代行バスに乗って、

1355090295359.jpg

メイン会場の萩ウェルネスパークに到着した

1355090306385.jpg

こんな事情で、受付時間も過ぎてしまってたので、急いで受付を済ませ、着替えを済ませ、準備OK。

ロッカーでは、万券しか持ってなかった私に100円硬貨を貸していただいたランナーの方、ありがとうございました。

とても助かりました。

お借りした硬貨はちゃんとロッカーに戻しておきましたが、ちゃんと、受け取られましたでしょうか?

前置きが長くなりすぎてしもうたね^^;

肝心要の「萩城下町マラソン ファミリー2km」、いよいよ、スタートです。

スタート時間の10時前には、北風ビュービュー雪の混じる中、出場親子が集合、10時の号砲を待っていた

1355090316841.jpg

スタート1分前、、、30秒前、、、15秒前、、、よーい、パン!

ファミリー2kmがスタートしました

ファミリーコースはウェルネスパーク内をグルっと廻るコース、

1355097308518.jpg

2kmという長さは、普段走ってる私は問題ないですが、娘ちゃんにとっては未知の距離。

目標は歩かないで、楽しく完走すること♪( ´▽`)

寒~い、しんど~い、つかれた~、あるく~、、、

と、娘ちゃんの声が聞こえてきたけど、がんばれ、がんばれ、あと少し、も少し励まし、沿道の声援も受けて無事にゴールのスタジアムに帰ってきました\(^o^)/

1355090327679.jpg

1355090341478.jpg

記録はたいしたことないけど、親子で走れた記憶を取れて良かったよ。

娘ちゃんの、しんどかった~と言ってたけど、また走りたいって。

よっしゃ~、また走ろうね( ´ ▽ ` )ノ

私と一緒で、もしかして、Mなのかも、、、。

レースが終わって、冷えた身体にはおもてなしの生姜湯と味噌汁が五臓六腑に染み渡りましたよ。

会場で売ってた美味しそうな手作りのスルメとみりん干しをお土産に、帰りは萩往還を避けて、ちょっと遠回りだけど長門を抜けて美祢から高速使って無事に帰ってきました。

1355090347981.jpg

そして、冷え切った身体を温めるべく地元の温泉に行って来ましたよ( ̄▽ ̄)

1355090362399.jpg

スネ夫号では雪道いや凍結してたらダメだと感じた一日でした、って、そっちかい( T_T)\(^-^ )

2012年12月 7日 (金)

ホームページの引越し

ホームページを引越ししました(^^)

Reductionpied_de_poule をクリックしますと、新しいホームページへ、GO!

2012年12月 4日 (火)

1つ☆イタリアンで忘年会

「12月3日の忘年会は、奈良県のイタリアン料理 リストランテ イ・ルンガに決まりました」と、Lineでメールがあったのが、11月。

中学の修学旅行以来の奈良県へ行って来ました。

16時30分に大阪は京橋のN邸へ集合、出発。

O先輩のNew Carで、いざ、奈良へ。

18時の予約前には到着。

1354588370524.jpg

ここはどこらへん?と地図をチェックしたら、国立博物館界隈。

早めに来てたら観光できたけど、今回は仕方ないのね。

イ・ルンガ、イ・ルンガ、イ・ルンガ、、、あぁ、ここね。

1354588378594.jpg

ミシュラン1つ☆のレストランテ イ・ルンガ。

1354588385113.jpg

どんな料理が出てくるのだろうか。

楽しみ楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

では、ここから出された料理をお楽しみ下さい(^^)

1354588392642.jpg

1354588400325.jpg

1354588407728.jpg

Img_4841_2

1354588418973.jpg

1354588438023.jpg

1354588446154.jpg

1354588455109.jpg

ふぅー、しあわせ、しあわせ( ´∀`)

とーっても、美味しくいただきました。

ハワイ以来のイタリアン、フルコースで満足満足。

機会があったら、また来たいイ・ルンガでした。

1354588492911.jpg




奈良と言ったら鹿。

宮島といっしょだけど、平気でウロチョロしてるのね。

1354588465891.jpg

今年もこのメンバーで忘年会迎えられたことに感謝感激。

新年会は我が山口でやろうという流れになって、わたくし、今から悩んでしまってる次第です。

うえだの鉄板ステーキ、、、同級のあおきのふぐ、、、焼肉のまんぷく、、、お店の1階の一番のホルモン、、、ミシュラン、ないですぅ(T_T)

 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ