« ホームページの引越し | トップページ | 年末ジャンボ »

2012年12月10日 (月)

親子で萩城下町マラソン(^^)

1355091547485.jpg

娘ちゃんが、待ちに待った?萩城下町マラソンの日がやってきた。

爆弾低気圧のため、前日から寒ぅ~て寒ぅ~て、やれん。

当日も天候を心配しての早朝からの出発。

萩の天気予報では雪マーク。

9時までの受付、10時スタートに間に合うように早めに出発したが、なにせ、ノーマルタイヤのスネ夫号、山口市街から萩まで抜ける峠道、萩往還が心配だ。

山口市内に入る前から雪が降り始め、心配した萩往還登りでは、雪景色!(◎_◎;)

1355090274489.jpg

だんだんと道路も凍結してるところが目に付くようになり、ついに、峠を越えて下りに入ってからは、スネ夫号も滑り始めたので、路肩に停止(-。-;

1355090282969.jpg

2駆で走ってたので、4駆にシフトチェンジして、ゆっくり、ゆっくりと走り始め、無事に臨時駐車場の明倫館小学校へ到着\(^o^)/

そこからは臨時代行バスに乗って、

1355090295359.jpg

メイン会場の萩ウェルネスパークに到着した

1355090306385.jpg

こんな事情で、受付時間も過ぎてしまってたので、急いで受付を済ませ、着替えを済ませ、準備OK。

ロッカーでは、万券しか持ってなかった私に100円硬貨を貸していただいたランナーの方、ありがとうございました。

とても助かりました。

お借りした硬貨はちゃんとロッカーに戻しておきましたが、ちゃんと、受け取られましたでしょうか?

前置きが長くなりすぎてしもうたね^^;

肝心要の「萩城下町マラソン ファミリー2km」、いよいよ、スタートです。

スタート時間の10時前には、北風ビュービュー雪の混じる中、出場親子が集合、10時の号砲を待っていた

1355090316841.jpg

スタート1分前、、、30秒前、、、15秒前、、、よーい、パン!

ファミリー2kmがスタートしました

ファミリーコースはウェルネスパーク内をグルっと廻るコース、

1355097308518.jpg

2kmという長さは、普段走ってる私は問題ないですが、娘ちゃんにとっては未知の距離。

目標は歩かないで、楽しく完走すること♪( ´▽`)

寒~い、しんど~い、つかれた~、あるく~、、、

と、娘ちゃんの声が聞こえてきたけど、がんばれ、がんばれ、あと少し、も少し励まし、沿道の声援も受けて無事にゴールのスタジアムに帰ってきました\(^o^)/

1355090327679.jpg

1355090341478.jpg

記録はたいしたことないけど、親子で走れた記憶を取れて良かったよ。

娘ちゃんの、しんどかった~と言ってたけど、また走りたいって。

よっしゃ~、また走ろうね( ´ ▽ ` )ノ

私と一緒で、もしかして、Mなのかも、、、。

レースが終わって、冷えた身体にはおもてなしの生姜湯と味噌汁が五臓六腑に染み渡りましたよ。

会場で売ってた美味しそうな手作りのスルメとみりん干しをお土産に、帰りは萩往還を避けて、ちょっと遠回りだけど長門を抜けて美祢から高速使って無事に帰ってきました。

1355090347981.jpg

そして、冷え切った身体を温めるべく地元の温泉に行って来ましたよ( ̄▽ ̄)

1355090362399.jpg

スネ夫号では雪道いや凍結してたらダメだと感じた一日でした、って、そっちかい( T_T)\(^-^ )

« ホームページの引越し | トップページ | 年末ジャンボ »

コメント

昨日はお疲れ様!!娘ちゃんも長距離派?しかし、運転は怖かったでしょう。
2年前の遭難事件を思い出しましたよ~山陰に行くときはお互い気を付けようね~

>yukimiさん、そういえば、そんなことありましたね。冬道にはスタッドレスは必須でつΣ(´∀`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームページの引越し | トップページ | 年末ジャンボ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ