« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月28日 (月)

ストロベリーな一日

ストロベリーナイトの映画が先週の土曜日から始まった。

いつもならレンタルになったら見ようと思うが、結局、見ずじまい。

テレビでも見てたせいか、この映画は映画館で見てみたいと思い、早速、ネットで予約して、

1359366160895.jpg

見に行くことにした。

朝一番の映画だから、モーニングファーストショー、ということで、チケット代もやすくなってる。

っと、その前に「ストロベリー ミッドナイト」という、4夜連続で、姫川班お馴染みの第二の操作会議室で繰り広げられる無駄に熱い会議の様子がユーモアたっぷりに描かれてるドラマが夜中にあったのだが、見逃した私はDairymotionというアプリをゲットして、それを先ず、見ましたよ。

1359366169688.jpg

6分30秒かな。

笑ってしょうがなかった。

明日、本編を見に行くのに、こんなことでいいんだろうか?

しかし、笑ってしもうた。

そして、明くる日、モーニングファーストショーに行って来たの。

1359366180316.jpg

1359366174476.jpg

ちゃんと、腹ごしらえして、鑑賞中は水分は取らず(トイレに行きたくなるから)、放映時間の2時間、一気に見ました。

いやぁ、面白かったよ。

テレビで見るより大迫力。

ほんと、良かったよ。

内容は、、、ここまで出かかってるけど、もちろん、書きません。

ストロベリー ナイト、見たことある人は是非とも見てください。

でも、このままでは終わらないのが、このドラマ。

土曜プレミアム特別企画「ストロベリー ナイト アフターザインビジブルレイン」という姫川班の最後の事件の後日談の短編ドラマを映画のストロベリー ナイトに併せて放映してたのを録画してたのを締めに見てる。

映画の前に見てもいいし、後に見てもいいそう。

でも、私的にはアフターとクレジット入ってたから、映画を見てからにした。

1359366189246.jpg

いやぁ、本当に映画っていいもんですね。

なら、さいなら、さいなら、さいなら。

2013年1月25日 (金)

はじめてのメガネ

娘ちゃん、目が悪いんですぅヽ(´o`;

学校での視力検査で、あまりいい結果が出てなかったの。

そして、パパもママもじじもばばもおばも目が悪いの。

完全に遺伝、、、だと思うよ、残念だけどね。

先日もテレビを見る姿、顔を斜めにして見てるの。

もう、こりゃ、いけんじゃろう、ってことで、メガネ、作ることにしたの。

しかし、まだ、8才になったばかりの娘ちゃんのメガネ姿、どんなんだろう、、、。

こんな感じかのぉ?

1359065027917.jpg

芦田愛菜ちゃん、おない年、目が悪いんじゃね。

私もお世話になってる『メガネの21』に、先日、行って来たの。

早速、検査。

1359063865442.jpg

1359063871748.jpg

へ、こ、り、け、て、つ、い、、、

目の検査が終わったら、最初に選んでおいたフレーム(ジルスチュアート)を娘ちゃん合わせて、かけ具合をチェック。

この日は遅かったので、仕上がりが後日に。

で、取りに行って、娘ちゃんに、はい、どうぞ(^-^)

1359063876428.jpg

おぉ~、可愛いのぉ。

「どう?よー、見える?」

「うん」

これで、学校で黒板の字が、よー見えるようになるね。

しっかり、勉強せぇよ。


2013年1月15日 (火)

それぞれの成人の日

昨日は成人の日。

東の方は、大雪の悪天候でしたね(゚д゚)!

足元、とっても悪いのに、「ホワイト成人式」とか言って楽しんでるのは、さすが、今時の成人の子。

山口・周南は、一昨日の日曜日に行われたので、夕方まで雨はもってくれて、ε-(´∀`*)ホッ

ちなみに、当店の様子は、こんな感じよ(^^)

『今日は成人式なの』 TOPICS...by Pied de Poule

タレントさんではこの人、きゃりーぱみゅぱみゅ。

髪型は意外とオーソドックスだったけど、着物の柄がぶっ飛んでたのね。

1358211613112.jpg

町の人もいろんな髪型ありました。

日本髪、盛り髪、筋盛り、、、

1358211621435.jpg

髪飾りも生花で盛り盛り、30センチヮ(゚д゚)ォ!

1358211635095.jpg

つけまつけま つけまつけるー ぱちぱち つけまつけてー♪って、付けまつげも、もう当たり前やね。

いろんなのあるし。

1358211642840.jpg

数年前にIKKOさんのプロデュースしたヘアセットの本には、すでに載ってたんだけど、ようやく日の目を見たのね。

極めつけは最近出没してる肩出し着付け、っていうより花魁。

1358211654165.jpg

っていうか、花魁なんだよね。

花魁、知っちょるんだろうかの?

賛否両論あるんだろうけど、将来、自分の子どもに見せれるかの?って、アラフィフおさーんは思ってしまう。

そんなこんなで、やっぱり世間一般的にはこの娘達が一番受けるんだろうね。

G20130114ttt0700025g3000000

清楚で、いいと思います。

それぞれの成人の日、おめでとうございました。。

2013年1月10日 (木)

シリコンカバー

年末に購入して、先日ようやく開封したWii
U。

あのボディにはまいりますヽ(´o`;

指紋、ほこりが着く着く。

指紋は拭けばどうにかなるけど、ほこりは大変です。

結局、本体はあまり触ることないので、普段はタオルで覆って、ほこりが着かないようにし、GamePadの方は、シリコンカバーを被せることにした。

ネットで探して、これをオーダー。

1357802964491.jpg

直ぐに届いたよ。

シリコンカバー for Wii U GamePad

1357802971806.jpg

早速、被せてみたの。

1357802978938.jpg

ブラックボディだけに、イエローが生えるね。

これで、指紋対策はバッチリgood


2013年1月 8日 (火)

冬休み最後の日

娘ちゃん、長かった?冬休みも最後の日、私の休みと重なるので、あれしよう、これしよう、と計画。

Wii U→スケート→温泉、、、濃いスケジュールなの。

先ずは、昨年ゲトーしたWii Uのセットアップ。

1357594973269.jpg

この画面から、どの位の時間、かかったのだろう?

早くスーパーマリオブラザーズ Uをやりたい娘ちゃん、睡魔に負けて就寝。

2時間位でできたのだが、私も就寝。

明けて早朝、目覚めた娘ちゃん、早速、Wii Uのマリオをやり始めたの。

1357594978459.jpg

HDMI《『HDMI』は、たった一本のケーブルで、映像と音声を高品位なデジタル信号でやり取りできる、最新のインターフェイス(接続)規格。複数の映像ケーブルや音声ケーブルを必要とする、従来のアナログ方式に比べ、接続がシンプルで簡単という大きなメリットがある。また、やり取りできる映像や音声の品質が高く、伝送中の劣化も皆無な事から、AVファンにも注目されています》接続から作り出す映像と音声は、めちゃくちゃ綺麗なの。

ま、そんなこんなで、1時間くらいやりましわ。

今日のやる事、一つ目消化。

二つ目のスケートするために、下松健康パークスケートリンクへ、GO!

1357594985084.jpg

混んでるかなと思ったけど、そうでもない。

1年ぶりのスケートを楽しんだよ。

1357594992771.jpg

最初こそ、よちよちだった娘ちゃん、時間が経つにつれ、手を繋がなくても、すいーっ、すいーっ、と。

もっとやりたかったのだけど、シューズに締め付けによる足の痛みと空腹には耐えきれず、スケート場を後にしたの。

何食べようかね?

ラーメン、行こうか!

帰りがけにあるfb友達の店、ラーメン大将、に初めて行こうと、、、閉まってたぁ(~O~;)

じゃぁ、お好み焼行こうかと、、、これまた閉まってたぁ( TДT)

で、結局、こういうときはマクドナルド。

CMでやってる60秒以内の商品受け渡しを体験しちゃいました。

レジでタイマー渡せると、、、

1357595000687.jpg

27秒で完了ヮ(゚д゚)ォ!

受け渡しで、チンタラしてたら後続車がタイムオーバーにならんかな。

コーヒー無料券、いただきました。

マック食べて、冷えた身体を暖めるために、三つ目のここに行ってきた。

1357595007196.jpg

前回、クリスマス・イブの時に来たら、休みだったのね。

今日は、ゆったり、のんびり、できたのよ。

はぁー、暖まったし、お腹も空いたし、今日は七草粥なので、母が作ってくれました。

1357595014915.jpg

せり、なずな、すずな、すずしろ、ほとけのざ、ごぎょう、はこべら。

うん、草の味。

そして、締めはセブンイレブンで買ったぜんざいで。

1357595023260.jpg

冬休み最後の日は、こうして終わっていったの。

あー、楽しかった(∩´∀`)∩ワーイ


2013年1月 5日 (土)

喜寿の祝い

1月3日、母がめでたく喜寿を迎えたの。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お祝いだぁ、と娘ちゃんと準備。

すき焼きにしよう。

近くのアルクに材料を買いに行き、

Img_5347

娘ちゃんも野菜を切るの、手伝ってくれました。

Img_5346

猫の手、猫の手だから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

野菜の準備ができたら、鉄鍋で煮込むからね。

Img_5348

まだかな、まだかな~

できたところで、乾杯して、頂きました。

う、うめ~っヽ(^o^)丿

あんまり、食べ過ぎちゃ、駄目だよ。

ケーキが食べれなくなっちゃうからね。

で、待ちに待ったケーキ登場(∩´∀`)∩ワーイ

Img_5349

さぁ、一息で吹き消して下さいよ。

本数は、77本灯しちゃうと大変なことになるから、大7本、7部目1本で勘弁ね。

フーッ、フーッ、フー。

おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

娘ちゃんからのプレゼント。

Img_5350

じゃぁ、親子で撮りますか?

娘ちゃん、シャッター、お願いね。

Img_5351

私から母へのプレゼントはこれ。

Img_5352

明日の朝から、ちゃんと使って下さいよ。

本当のプレゼントは、みんなが元気で幸せでいることかな。

お袋、元気で、長生きしてくれよ!(^o^)!










2013年1月 1日 (火)

.。*゚+.*.。(賀´∀`正)゚+..。*゚+

新年キタ━+。:.゚ヽ(゚∀゚`..)ノ゚.:。+゚━ッ♪

明けましておめでとうございます( m-ェ-)m)) ペコリ

今年もよろしくお願いします〆(・ω・。)

ハイ、年賀状(。・ω・)ノ□_(-ω-*)

1357002125474.jpg

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ