« それぞれの成人の日 | トップページ | ストロベリーな一日 »

2013年1月25日 (金)

はじめてのメガネ

娘ちゃん、目が悪いんですぅヽ(´o`;

学校での視力検査で、あまりいい結果が出てなかったの。

そして、パパもママもじじもばばもおばも目が悪いの。

完全に遺伝、、、だと思うよ、残念だけどね。

先日もテレビを見る姿、顔を斜めにして見てるの。

もう、こりゃ、いけんじゃろう、ってことで、メガネ、作ることにしたの。

しかし、まだ、8才になったばかりの娘ちゃんのメガネ姿、どんなんだろう、、、。

こんな感じかのぉ?

1359065027917.jpg

芦田愛菜ちゃん、おない年、目が悪いんじゃね。

私もお世話になってる『メガネの21』に、先日、行って来たの。

早速、検査。

1359063865442.jpg

1359063871748.jpg

へ、こ、り、け、て、つ、い、、、

目の検査が終わったら、最初に選んでおいたフレーム(ジルスチュアート)を娘ちゃん合わせて、かけ具合をチェック。

この日は遅かったので、仕上がりが後日に。

で、取りに行って、娘ちゃんに、はい、どうぞ(^-^)

1359063876428.jpg

おぉ~、可愛いのぉ。

「どう?よー、見える?」

「うん」

これで、学校で黒板の字が、よー見えるようになるね。

しっかり、勉強せぇよ。


« それぞれの成人の日 | トップページ | ストロベリーな一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの成人の日 | トップページ | ストロベリーな一日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ