« 喜寿の祝い | トップページ | シリコンカバー »

2013年1月 8日 (火)

冬休み最後の日

娘ちゃん、長かった?冬休みも最後の日、私の休みと重なるので、あれしよう、これしよう、と計画。

Wii U→スケート→温泉、、、濃いスケジュールなの。

先ずは、昨年ゲトーしたWii Uのセットアップ。

1357594973269.jpg

この画面から、どの位の時間、かかったのだろう?

早くスーパーマリオブラザーズ Uをやりたい娘ちゃん、睡魔に負けて就寝。

2時間位でできたのだが、私も就寝。

明けて早朝、目覚めた娘ちゃん、早速、Wii Uのマリオをやり始めたの。

1357594978459.jpg

HDMI《『HDMI』は、たった一本のケーブルで、映像と音声を高品位なデジタル信号でやり取りできる、最新のインターフェイス(接続)規格。複数の映像ケーブルや音声ケーブルを必要とする、従来のアナログ方式に比べ、接続がシンプルで簡単という大きなメリットがある。また、やり取りできる映像や音声の品質が高く、伝送中の劣化も皆無な事から、AVファンにも注目されています》接続から作り出す映像と音声は、めちゃくちゃ綺麗なの。

ま、そんなこんなで、1時間くらいやりましわ。

今日のやる事、一つ目消化。

二つ目のスケートするために、下松健康パークスケートリンクへ、GO!

1357594985084.jpg

混んでるかなと思ったけど、そうでもない。

1年ぶりのスケートを楽しんだよ。

1357594992771.jpg

最初こそ、よちよちだった娘ちゃん、時間が経つにつれ、手を繋がなくても、すいーっ、すいーっ、と。

もっとやりたかったのだけど、シューズに締め付けによる足の痛みと空腹には耐えきれず、スケート場を後にしたの。

何食べようかね?

ラーメン、行こうか!

帰りがけにあるfb友達の店、ラーメン大将、に初めて行こうと、、、閉まってたぁ(~O~;)

じゃぁ、お好み焼行こうかと、、、これまた閉まってたぁ( TДT)

で、結局、こういうときはマクドナルド。

CMでやってる60秒以内の商品受け渡しを体験しちゃいました。

レジでタイマー渡せると、、、

1357595000687.jpg

27秒で完了ヮ(゚д゚)ォ!

受け渡しで、チンタラしてたら後続車がタイムオーバーにならんかな。

コーヒー無料券、いただきました。

マック食べて、冷えた身体を暖めるために、三つ目のここに行ってきた。

1357595007196.jpg

前回、クリスマス・イブの時に来たら、休みだったのね。

今日は、ゆったり、のんびり、できたのよ。

はぁー、暖まったし、お腹も空いたし、今日は七草粥なので、母が作ってくれました。

1357595014915.jpg

せり、なずな、すずな、すずしろ、ほとけのざ、ごぎょう、はこべら。

うん、草の味。

そして、締めはセブンイレブンで買ったぜんざいで。

1357595023260.jpg

冬休み最後の日は、こうして終わっていったの。

あー、楽しかった(∩´∀`)∩ワーイ


« 喜寿の祝い | トップページ | シリコンカバー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喜寿の祝い | トップページ | シリコンカバー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ