« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

精米と釣り

ゴールデンウィークが始まったの。

でも、自営業な私、娘ちゃんと遊べる日、4月29日と5月6日の月曜日しかないの。

最初の月曜日は、精米と釣りに行ってきたど。

家の近くにある精米所に玄米を持って行った。

1367326323453.jpg

30キロの玄米をここに入れるの。

1367326340449.jpg

300円入れて、精米方法をチョイス。

1367326351717.jpg

精米開始。

1367326361583.jpg

玄米が入ってた袋には精米されたお米は入れちゃ駄目よ。

1367326369844.jpg

新しいビニール袋に入れるのよ。

1367326381314.jpg

2つのビニール袋に入れて、

1367326391653.jpg

お終いだ。

玄米の精米の仕方、わかったかの?

それから、釣りに桑原漁港に行った。

今回も初心者でも簡単なサビキ仕掛けで、釣るのよ。

1367326402813.jpg

釣れるのか?

1367326410776.jpg

気持ちいいのぉ^o^

1367326418995.jpg

でも、釣れるのか?

1367326428831.jpg

釣れる、、、のか?

1367326435279.jpg

結局、4時間近くやったけど、(T ^ T)

次の日休みは、映画だね。

2013年4月23日 (火)

今年の初釣りはメバル釣り

今年も始まりました月一釣り三昧、先月は天候が悪く中止になったが、今回は良い天気に恵まれたよ。

早朝4時半に起き、周南から柳井まで車を走らせ、6時に大畠港出港、

1366667990703.jpg

良い天気でしょ^ ^

潮が良いので、先ずは港を出てすぐのところで釣り開始。

先日買ったサビキを使用し、

1366667997183.jpg

餌は海老でございます。

1366668008471.jpg

連れが続々と釣り始める中、ようやく、ヒット!

1366668018301.jpg

メバルでしょ!

1366668025061.jpg

大きいでしょ!

1366668033660.jpg

潮が悪くなると、場所を変えて、メバルを追い求めるの。

1366668043197.jpg

遠くに防予フェリーship

気持ちええねぇ〜^ ^

そうこうしてるうちに納竿。

港に帰って、はい、今日の釣果でつ。

1366668048810.jpg

たくさん釣りました\(^o^)/

黒っぽいのがメバル、赤っぽいのがカサゴね。

クーラーボックスには一杯にならなかったけど、今宵はこれで乾杯だね( ^ ^ )/□

やはり、釣りで疲れた身体を癒すのは、ここでしょ。

1366668071446.jpg

湯野温泉にある私的に常温泉にしてる芳山園、時間的に空いてたので、リラッ熊。

さぁて、身体を癒したら、メバルちゃん、捌いて食するとでもしますかな。

今宵は、大きなメバルちゃんの造り、鯛の塩焼きです。

1366668081928.jpg

メバルちゃん、とっても、SO SWEET、で美味しかったよ。

もちろん塩焼きの鯛も、SO GOOD。

明日はメバルちゃんの煮付けで、( ^ ^ )/□

2013年4月19日 (金)

宮崎3日目はラスト1Rとハナヘナの聖地訪問

今日も早起きしての早朝サーフィン。

何時起き?

今日は5時。

朝は風がないから、波がいいのよ。

しかし、☂(O_O)

木崎浜に行きましたの。

1366314847536.jpg

波、昨日よりは上がってたけど、あたいレベルだったらOK牧場なんだけど、先輩が今ひとつだって。

1366314855069.jpg

はい、ゴルフ場ポイントに移動して、雨の中、入水。

1366314859649.jpg

ミニロングからショートに変えたのと、乳酸が溜まりまくってる身体なので、もぉ、ダメでしたの。

タイムアップf^_^;

宮崎サーフトリップは、これにて終了。

ホテルに戻って朝食を済ませ帰り支度をしたら、車のあたいは、お先に失礼させてもらった。

そして、も一度みやざき物産館に寄って、お土産購入。

1366316673083.jpg

ナンデンゴたれというドレッシングとマンゴージャム。

ナンデンゴたれは、何やら有名らしいの。

で、今回、せっかく宮崎に来たのだから、ハナヘナの聖地に行って来ましたの。

1366314864046.jpg

仙人とアロハ〜。

1366314871015.jpg

サーファーだから、許してね。

ついでに、ハナヘナ買って、仙人から象さんやステッカー頂いて、ありがとう。

領収書には、ちゃんと、あの会社名が。

1366314880943.jpg

仕事の邪魔にならないよう、早々と退散しましたが、来月の島根で一緒するので、その時の再会を楽しみにしてるの。

さぁ、高速乗って、一路、山口へ。

疲労が出て、睡魔が襲ってくるので、霧島SAで早めのランチ休憩。

1366314890675.jpg

霧島らーめん、ってあるんだね。

1366314896819.jpg

今回は熊本に寄らないから、ここで食べて行こうっと。

らーめんセットAを注文。

1366314905727.jpg

麺が太麺のとんこつスープ、臭みも無く食べやすかったよ。

個人的には臭いのが好みだけどね。

あと、豚丼の量にもビックリしたけど、美味しかったし、ちゃんと完食しましたの。

あー、お腹もいっぱいなったし、一眠りしよう。

ほんの少し、眠ったかなぁ。

さぁ、帰ろう。

長距離ドライブには、クルーズコントロールが楽でええね。

セットしたら、アクセル離してもええし、登り坂だろうが下り坂だろうが、同じスピード。

そうこうしてるうちに、北熊本SAでちと休憩。

1366314916183.jpg

あっ、そろそろスネ夫号もお腹が空いてきたみたい。

古賀SAで、食べさせるか。

えっ?事故?

1366314922932.jpg

SAに入る側道と本線の間の路側帯に突っ込んで、車が一台ひっくり返ってた( ̄O ̄;)

気を付けて帰ろうっと。

ナビの到着予定時間の通り、約7時間で帰ってきましたとさ。

1366314929692.jpg

大阪の先輩、お疲れでした。

また、宮崎、行きましょうね。

仙人、また、会おうね。

今度、波乗りと美味しい物食べに行こうね。

今回のトリップ、ガソリン、3回給油、高速代、これだけで4諭吉いったの。

車で行くより飛行機で行った方がえかったのかなぁ、って考察して、今回の旅を終えるとしよう*\(^o^)/*


2013年4月18日 (木)

宮崎2日目は濃い〜の

宮崎2日目の朝は、、、なんと、4時起き( ̄O ̄;)

プロカメラマンにサーフィンしてるところを撮ってもらうんだって。

知らなかったよ。

5時に木崎浜に到着。

1366232394490.jpg

ない(ー ー;)

あたい的にはサーフするには問題ないんだけど、写真に撮るとなると、今ひとつなんだって。

ということで、撮影はキャンセルされて、そのカメラマンから聞いたポイントに向けて、移動。

1366232401360.jpg

油津の河口ポイントに来たよ。

1366232407660.jpg

しっかり楽しんで、1R、1ラウンド目終了。

1366232413802.jpg

急いで着替えて、9時30分の朝食に、なんとか間に合ったのよ。

早朝から動いてるから、お腹空いてるの。

2R目は、ゴルフ場ポイントでサーフ。

1366232420869.jpg

せっかくきてるのだから、波、あれば楽しまないとね。

今日のランチは定番のここに来ました。

1366232425782.jpg

うどん、美味しかったの。

さーて、お腹いっぱいなったから、何しようね。

リアルボイスでウィンドウショッピングしたり、県庁物産館でお土産買ったり、観光客してるけど、ここで、まさかの3R目に、ここに来たよ(O_O)

1366232432852.jpg

コマーシャルでは見たことあるので知ってたけど、初めて来ました。

何年ぶりかのパッティングしたり、

1366232440836.jpg

ピッチングしたり、

1366232450152.jpg

テニスしたり、卓球したり、、、

楽しめました。

山口にできないかなぁ。

海じゃなく陸でしっかり汗かいた御一行様、ホテルに帰ってシャワー浴びて、宮崎の夜を堪能しに行ったよ。

2日目の、いや最後のディナーも先輩が探してくれたここに来た。

1366232458960.jpg

うん?何屋さん?

焼き鳥のお店や。

中にはいると、

1366232463891.jpg

とーっても、洒落てる\(^o^)/

さすが、先輩。

選んだお店は外したことがない。

いつも、ありがとうございますm(._.)m

1366232474012.jpg

では、焼き鳥、楽しみましょう。

1366232483209.jpg

次は、たたき。

1366232493162.jpg

皮に、ぼんじりに、レバー、

1366232503504.jpg

これは、何だか、わかる?

1366232513310.jpg

つくね、だよ。

食べ方はね、先ず、割り箸を割って半身にして、生卵に付けて味わったら、

1366232521421.jpg

たれと卵を絡めて、そこにライスを付けて食べるの。

1366232529715.jpg

う、うめぇー(^○^)

たまらんのよー。

今日は控え目に食べようと言ってた筈なのに、

1366232537395.jpg

(⌒-⌒; )

お腹を見たした御一行は、疲れを癒しに去年も行ったマッサージに。

ヘッド、足裏、ふくらはぎ、やってもらってるうちに、、、(_ _).。o○

で、あれだけ食ったはずなのに、やはり、締めはここに来ましたやん。

1366232546208.jpg

ここのうどんは最高です。

1366232556345.jpg

身も心も十分に満たされた宮崎最後の夜でした*\(^o^)/*

明日も5時起き。

早く帰って寝よって、23時じゃんf^_^;

 

2013年4月17日 (水)

今年も初サーフは宮崎から

今年の初サーフは、いつもの大阪先輩メンバーとで、2泊3日で1年ぶりの宮崎にやって来ましたぁ。

去年は、日曜日、仕事終わって、行ったけど、とてもしんどかったので、月曜日のとっても早朝、3時起床で、出発でつ。

1366057763753.jpg

約6時間、着いたで、宮崎空港。

1366057779477.jpg

出迎えでつ。

着いたら、直ぐに、恒例のポイントォぉチェック!

1366057782259.jpg

ゴルフ場、ポイントだい。

1366057784373.jpg

今年、初サーフは、ここからスタートだい。

1366057787193.jpg

イェーイ(^^)

楽しかったよ〜。

1Rした御一行様、お昼は鰻を食べに行ったさ。

今回の宮崎は、新規開拓、初めて入るお店、三昧だ。

先輩が前持ってググって調べてくれてるの。

いつも、ありがとうございますm(._.)m

車を山の方に走らせ、ここまで、ってどこかいな(^◇^;)ここまで、来ました。

1366057791260.jpg

あたいは、うな重、オーダー。

1366057794892.jpg

旨そうやろ?

でも、いつも行ってるとこの方が、はるかに旨い!

次は、いつものところにしましょうね。

しかし、今日は、夏日。

車の外気温、見てみい!

1366057798991.jpg

えらいこっちゃ。

そうこうするうちに、お楽しみのディナーに。

新規開拓店、第2弾、みょうが屋、でつ。

1366057801103.jpg

宮崎牛を堪能しに来ました。

1366198824972.jpg

1366057806466.jpg

1366057810583.jpg

ビールからスタートして、赤ワインにいって、締めはこれ。

1366057817546.jpg

食っちゃあ、飲んじゃあ、、、このあと、爆睡したのは、、、間違いない。

しかも、翌日、4時起きでつ(°_°)


2013年4月 8日 (月)

2泊3日のお江戸旅行〜ネズミ王国からの帰路編〜

雨風しのぎでお客さんがショップに一杯だ^^;

外、見て見ると

1365292703303.jpg

大荒れ

テンション☟↓⇩

でも、ここは夢の国、それでも楽しめるはず

と、お昼に近くなったので、早め早めの行動で、ランチタイム

一番近くのニューヨーク・デリへ

すでに飽和状態(°_°)

どぉにかこぉにか座席をゲット

いただきまーす

1365292712626.jpg

お腹いっぱいなったねずみ親子、さぁ、回ろうか、と思ったけど、この天候

残念だけど、退散することにした

去年のことがあるからね

エンポーリオ等で最後の買い物を済ませて、ディズニーシーともお別れ

1365292724788.jpg

悪天候だったのでアメリカンウォーターフロントエリアでしか楽しめなかったけど、次回は全体行くからね

リベンジ確定

また、来るからね

東京駅に着きました

先ずした事は、ソックスの購入

グシャグシャになってたから

履き替えて、あ〜、気持ちええのぉ

エキナカのグランスタ ダイニングで

1365292736764.jpg

娘ちゃんに本場の築地の寿司をと、築地寿司清をチョイス

娘ちゃんには、和 さび抜き、私は、春限定いぶき、をオーダー

生ビールで( ^ ^ )/□

1365292745676.jpg

これ、やってみたかったの(≧∇≦)

春限定いぶき

1365292755100.jpg

美味しそうでしょ?

美味かったよ(^○^)

新幹線の乗車までも少しあるので、八重洲地下街にある

1365292764519.jpg

東京駅一番外に行って来た

東京キャラクターストリートで、娘ちゃんワクワク

1365292774960.jpg

東京おかしランドは人気なので並んでるよぉ

1365292783477.jpg

もぉ、並びたくないね

そぉこぉしてると、新幹線の乗車時刻

1365292793903.jpg

さぁ、乗って、山口へ帰ろうね(^^)

帰りは、とてもキレイな富士山に会えました

1365292804454.jpg

1365292811943.jpg

1365292817946.jpg

車内での夕食はこれ

1365292823805.jpg

ビールの肴にいいでしょ?

1365292833125.jpg

このボリュームで漱石さん一枚\(^o^)/

娘ちゃんは、ちゃお、何度も読み返し

1365292843195.jpg

早々に眠ってしまいました

1365292854424.jpg

お疲れでしたの

今年も楽しい思い出になったかの?

来年もまた戻って来ようね

えっ?

来年は?

あそこ?

飛行機で?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


2013年4月 7日 (日)

2泊3日のお江戸旅行〜ネズミ王国海物語2〜

地図で確認

今、地図の下辺りの黒赤丸にいるの

Img_7232

ここのショップで買物済ませ、左の1のタワーオブテラー方面へわけも分からすテクテク

途中、キャストに「初めてきたから、こんな天気だから、近くて楽しめる所はどこですか?」

と、案内されたのが、ここ、コロンビア号のタートル・トーク

1365285795691.jpg

雨風強い中、じっと我慢して、ようやく中へ

1365285803056.jpg

船内をイメージした中に入っていき

1365285808480.jpg

キャストの説明を受けるの

「ここはS.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室。

大きなガラス窓越しに、ウミガメのクラッシュとお話しすることができます。

クラッシュにどんな質問をするか考えておいてくださいね!」

クラッシュ、とみんなで声かけると、

1365285812515.jpg

クラッシュ、登場!

そして、クラッシュが話し始め、会話をしたい人を指名してくるのよ

クラッシュ「じゃ、左の座席の前から前から4列目のオレンジの服を着てるあなた」

ううん?って、俺かい(;´∀`)

クラッシュ「名前は何ていうのかい?」

小声で「たけ、です」

クラッシュも小声で「たけ、です」

クラッシュ「よーし、そんなタケに見本を見せてもらおう」

クラッシュ「俺がサイコーだぜ!っと言ったら、両手をバンザイするように上げて、ウォ~ゥ!と、言ってくれよ」

クラッシュ「じゃあ、いくぜ」

クラッシュ「サイコーだぜ!」

バンザイしながら私「ウォーゥ」

こんなふうにクラッシュとの会話を楽しみ、思いっきり笑わせてくれるクラッシュ、また来てみたいアトラクションになったことは、、、間違いない

この風雨の中、次、どこ行こうかの?

ミステリアスアイランドをバックに写真でも撮ってもらうか
1365285816880.jpg

キャストさん、お願いしまーす

1365285821870.jpg

タワー・オブ・テラーをバックに

1365285827130.jpg

こんなスウィーツ売ってたから、買っちゃった

1365285832068.jpg

味はチョコ、ストロベリー、クリームなの

ここに座って食べちゃおうっと、って撮るだけですから

1365285838621.jpg

なかなか風雨、止みそうにもないな

さてさて、どぉしようかのぉ



2泊3日のお江戸旅行〜ネズミ王国からの帰路編〜

2泊3日のお江戸旅行〜ネズミ王国海物語編〜

天気予報は当たった(T_T)

カーテンを開けると、そこは、、大嵐のネズミ王国、、、だった

1365284058506.jpg

天気はどぉしょうもないので、コーヒーハウス「ラベニュー」で時間指定の朝食予約してあるので、行ってきた

人気のお店だから、すごく並んでる

ファストパスよろしく、さっさと席へ通されて、いただきましたよ

1365284065932.jpg

ここのお店はこれが有名らしい

1365284076479.jpg

もちろん、いただきましたぁ

1365284087232.jpg

腹ごしらえ済ませた親子ねずみは、荷物を梱包し、送る手配を済ませたら、

1365284101056.jpg

ちんとv(´∀`*v)ピースで、ホテルを出発

リゾートラインでとなりの

1365284111905.jpg

ディズニーシーへ、到着ヽ(=´▽`=)ノ

1365284118050.jpg
右も左もわからないディズニーシー

おまけに大嵐

来た証に写真でも撮っとこ

1365284128091.jpg

撮っとこ

1365284139762.jpg

グーフィーとも撮っとこ

1365284147235.jpg

どこかわからんけど撮っとこ

1365284157988.jpg

頼まれてたダッフィーとシェリーメイのティッシュボックスカバーを求めて、ここまで来ました

って、ここがどこかわかる?

わからんのよねぇ

キャストに聞いてきただけだから

マップ、欲しい

キャストの人、マップくださーい

 

2泊3日のお江戸旅行〜ネズミ王国海物語2編〜

2013年4月 6日 (土)

2泊3日のお江戸旅行〜ネズミ王国出会いと退散〜

モンスターズ・インクのファストパスの時間まで小1時間あるので、ワールドバザールでフラフラしときました

もちろん、山形のあの方との連絡、密に取りながら

1365234685541.jpg

娘ちゃん、なーに、買ったの?

1365234695707.jpg

記念コイン、やりたいの?

しょうがないなぁ

財務省はパパだから

1365234706339.jpg

あのおじちゃん、めちゃくちゃピアノ、上手いのねぇ

1365234716373.jpg

フラフラしとったら、いよいよお待ちかねのモンスターズ・インクへ

ファストパスの威力は、やっぱ、すげぇ

1365234727434.jpg

あれよあれよと入り口じゃん

1365234737672.jpg

フラッシュライトでモンスターを探し出す子どもから大人まで楽しめるアトラクション

出口の前で、カシャッ、と音がしたの

まさか、写真?

そしたら、最後、ロズの前でロズが語りかけてきた

1365234748301.jpg

「おじょうちゃんの帽子はミニーちゃんかい?」

そして

「パパのヘアスタイル、いかしてるね」

いったい、どこで見てるの?

出口のモニターで、さっき撮られた写真が映し出され、これって、買うのかな?と思い、ショップに行くと、また、モニターに映し出されてた

キャストに問うと、買えません、って

くぅー、また、来んにゃいけんね

今日、最後のアトラクションを終え、後は友だちと会うだけ

iPhoneの充電が底をつきそうなのだけど、友達とメッセのやり取りをし

1365234759081.jpg

ついに

会えたのぉぉぉぉぉヽ(=´▽`=)ノ

山形市の美容室GraToのオーナー、田苗さん

Image_1364893558360152hvga

facebookを通じて、DO-Sやhanahennaを通じて、ディズニーランドで会えるなんて

夢の国は最後に、こんな素敵な事をしてくれたのよ

ほんの少しの時間だっかたけど、再会を約束して、ちんとアロハとピースのポーズでお別れです

ホテルに帰ったねずみ親子は、冷えた身体をバスで暖め、最後の食事に行ったよ

フードコート「ベンジャミン」

1365234761847.jpg

プファー、疲れた身体を癒すには、BEERが一番だね

あー、お腹いっぱいだ

そうそう、雨の中でも花火やる、って言ってたね

ドーン、ドーン

1365234774232.jpg

ネズミ王国最後の夜は、今年も花火で締めくくられた

明日はいよいよ初めての海のネズミ王国

((o(´∀`)o))ワクワク

何が待ち受けるかなぁ

 

2泊3日のお江戸旅行~ネズミ王国海物語編~

 

2泊3日のお江戸旅行〜ネズミ王国もっと楽しむ編〜

私、facebook、やってるんですけど、お友達の山形の美容師さんが同じ日にディズニーランドへ来ると、メッセでやり取りしてましたの

山形と山口がネズミ王国で会う

何とも夢の様な話

1365211495897.jpg

さぁ、無事に会うことができるのでしょうか?

ホーンテッドマンションの待ち時間が短い小耳に挟んだので行ってみたら、なんとも100分待ち^^;

駄目だこりゃ

娘ちゃん、お気に入りのイッツ・ア・スモールワールドへ来ました

1365211498636.jpg

去年はディズニーランドではありまじき事、人形の1体が動いてなかったの

今回はどうかな?って、目を凝らしながら見てたけど、大丈夫でした

次は、どぉこぉ、行こうかの?

そうだ、あのチケット使っちゃえ

ということで、さっき、頂いた優先入場整理券使って、プーさんのハニーハントに来ちゃいました

1365211502986.jpg

超人気のアトラクションにスムーズに入れたのv(´∀`*v)ピース

1365211508227.jpg

私はもちろんのこと娘ちゃんも初体験のハニーハント

1365211513718.jpg

楽しかったよ-(∩´∀`)∩ワーイ

さっきから、あれ欲しい、欲しい、とせがまれていて、ようやく買ったミニーちゃんの被り物

1365211518466.jpg

カワ(・∀・)イイ!!でしょお~

後ろはこんなのになってるのよ

1365211524224.jpg

おまけに、こいつもゲット

シャーベット

寒くないのかい?

1365211528988.jpg

ちょうど、パレードが始まって時間で、雨の日用のパレード?を見たの

1365211534023.jpg

1365211538867.jpg

1365211549316.jpg

1365211554385.jpg

ちなみに、左下のロープの中は、チケットがいるみたいだったなぁ

だんだんと、ファストパスの時間が迫ってきている

まだ、時間があるから、ワールドバザールにでも行って、雨露しのいどこぉね

そして、いよいよ、あの方と、、、

 

2泊3日のお江戸旅行〜ネズミ王国出会いと退散〜

 

2泊3日のお江戸旅行〜ネズミ王国楽しむ編〜

ネズミ王国で、切り絵、というミッションをコンプリートしたねずみ親子は、次から次へとアトラクションを楽しんだの。

先ずは、娘ちゃんのお気に入りのカリブの海賊

1365198465898.jpg

並んでも、3〜40待ち。 あっという間に建物内に入って

1365198477115.jpg

楽しんじゃいました。

お次は、ジャングルクルーズ

1365198485036.jpg

待ち時間3〜40分で

1365198493724.jpg

この笑顔(^.^)

1365198504576.jpg

雨なので、合羽、役立ちました。

この頃、次のファストパスが取れる時間になったので、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに小走りで行ってきた。

途中、ドナルドに出会い、今度は接近遭遇\(^o^)/

1365198514197.jpg

今度は、たいへんよくできました◎

肝心なファストパスは無事に取れたものの、閉園間近の時間帯^^;

そんなことより、次のアトラクションに向けて移動。

途中、去年買って好評だったカレー味のポップコーンをゲット。

1365198525159.jpg

これで、小腹空くの、抑えられるね^ ^

次はどこ行こうかの?

やはり、この前でも写真撮らんといけんよね。

1365198535602.jpg

30アニバーサリー模様にデコレーションされたシンデレラ城、ということで行って来ましたシンデレラ城の中へ。

1365198543969.jpg

1365198553210.jpg

娘ちゃん、ガラスの靴と合ったかな?

お次はどこが待ち時間少ないかな?

白雪姫と七人の小人。

1365198564787.jpg

やはり3~40分の待ち時間を待っていて、ようやくあと少しってところで、、、止まってしまったε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

1365205566604.jpg

お陰で、これ、もらっちゃったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

1365198571950.jpg

これって、ファストパスと同じ効力の入場整理券。

ほとんどのアトラクションで使用可能なので、これ使って、どこに行こうかな?((o(´∀`)o))ワクワク

 

2泊3日のお江戸旅行~ネズミ王国もっと楽しむ編~
 

2013年4月 5日 (金)

2泊3日のお江戸旅行〜ネズミ王国突撃編〜

朝、目覚めてカーテンを開けると、、、そこは予報通り、雨のネズミ王国だった(´Д⊂ヽ

1365124302599.jpg

雨でも楽しめるのが、ネズミ王国、気落ちしないで腹ごしらえして、出発の準備でもしようね。

朝食付きなので、今朝は和食。

去年も来たお店、日本料理「行庵」で朝食バイキング。

1365124306809.jpg

お腹いっぱいだぁ( ´ー`)フゥー...

さぁ、出発。
昨日、前もってボン・ヴォヤージュで、雨の日にしか売り出さないポンチョを出してもらって、買ってたの。
それを着て、リゾートラインに乗って、ディズニーランド・ステーションへ。

1365124317867.jpg

1365124326775.jpg

ディズニーランドに着いたら、エントランスで旅行会社で購入していた観光券をパスポートにしてもらい、いざ、入場。

晴れてたら、あれやこれやと写真撮るのだけど、真っ先にやってみたかったファストパスを取りに、モンスターズ・インクまで、早歩きで移動。

1365124333536.jpg

取れた取れた(∩´∀`)∩ワーイ

でも時間は、、、(^_^;)

取りあえず、片っ端から並んでいってみようって、近くの「CAPTAIN EO」。

待ち時間3~40分。

1365124342032.jpg

今は亡きマイケルの当時の映像とダンスシーンを娘ちゃんに、見せたかったのぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1365124351763.jpg

マイケルを親子で共有できるなんて、さいこぉー、フォー(^o^)/

雨のディズニランド、雨にあたらないところで、キャラクターに遭遇できるの。

早速、グーフィーに。

1365124362950.jpg
そばに行けぇ~

入場して間もないので、娘ちゃん、これが精一杯(;´∀`)

やはり、ディズニランドに来たら、ここで写真を撮らないといけんね。
1365124373880.jpg

中国人?観光客の方の写真を先に撮ってあげて、お願いして撮ってもらったの。

これも、ディズニーマジック。

言葉はわからんけど、どうにかなるさ。

晴れてたら、この前に行列なんだよ。

今回、是非ともやってきてー、って言われてたのが、切り絵。

去年、場所わからず、やってなかったのよね。

1365124382280.jpg

娘ちゃんが切り絵るのかと思ったら、キャストの方が、チョキチョキチョキ。

1365124391288.jpg

横顔そっくりに切ってくれて、ミニーちゃんの切り絵といっしょにミッキーの額にいれてもらったの。

とりあえず、去年からのミッション完了(^.^)

 

2泊3日のお江戸旅行~ネズミ王国楽しむ編~

 

2泊3日のお江戸旅行〜ネズミ王国到着編〜

スカイツリーからは来た時と同じくバスでディズニーリゾートへ移動。

約1時間の道中、1年ぶりの、ネズミ王国、あっ、いや、ディズニーランドへ、来たぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

1365111780835.jpg
 
ここから始まる夢の時間、たくさんたくさんたくさん、楽しもうね\(^o^)/

1365111790028.jpg
 
その前に、ホテルにチェックインをせんといけん。

ディズニーリゾートラインに乗って、ホテルのあるベイサイド・ステーションへ。

1365111798533.jpg
 
駅からホテルへはディズニーリゾートクルーザーに乗って、数分。

1365111809383.jpg
 
宿泊先の東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートへ到着。

1365111820748.jpg
 
ここは昨年泊まってとっても良かったので、今回も迷わずここにしたの。

1365111829250.jpg
 
部屋のタイプも去年と同じ。 去年はチェックイン時にツインから上階のこのタイプの部屋、ダブルに変更。

親子2人でも十分に寝れる大きさ。

それに眺望もランド側だし、11階だし、いいのよ〜。

今回も予約の段階で指定なのよ。

1365113331735.jpg

お腹も空いてたし、食事でもしに行ってきます。

カジュアルレストラン「ファランドール」で、ちょうど始まったばかりのバイキングで、お腹いっぱい、食べるぞ〜飲むよ〜( ^ ^ )/□

1365111838773.jpg
 
お腹いっぱいなったね。

明日も朝から行動だから、早く休もうね。

その前に

1365111846858.jpg
 
|(^o^)|ちん

 

2泊3日のお江戸旅行~ネズミ王国突撃編~

2013年4月 4日 (木)

2泊3日のお江戸旅行〜すみだ水族館とsolamati〜

東京スカイツリーは、東京スカイツリータウン、東京ソラマチ、東京スカイツリーイーストタワーからなってるの。

その中に「すみだ水族館」があり、娘ちゃんのリクエストなので、行ってきた。

1365081955327.jpg

またもや、チケット買うための、行列。 みんな、並ぶの好きやな(^-^)

1365081962452.jpg

さぁ、じっくりと観賞してもらおうかな。

1365081979929.jpg

前半は、海月、くらげがメイン。 成長していく過程が、わかりやすく展示してあったの。

1365083399741.jpg

色がとっても、キレイなんだよ。

1365081993143.jpg

1365082006046.jpg

すみだ水族館には、ペンギンもいるよ。

海響館と違って、ペンギンの生臭さがわからなかったよ。

1365082016800.jpg

ぺンギン、きみ、かわうぃねぇー^ ^

1365082057754.jpg

すみだ水族館すっかり堪能してもらったら、お土産を買いに、ソラマチに行ったのよ。

1365082073646.jpg

ソラマチの4階に売ってある、これが欲しくて、ここに来たようなものなのね。

東京バナナのヒョウ柄バージョン

1365082081413.jpg

最近、キリン柄も出たんだよね。

スカイツリーを後にする前に

1365082110497.jpg

ちん|(^o^)|

 

2泊3日のお江戸旅行〜ネズミ王国到着編〜


2泊3日のお江戸旅行〜スカイツリー編〜

東京駅からスカイツリーまで、どうやって行こうか?、と事前にチェックしてたの。

電車だと、子どもがキツイだろうし、バスだったら座って楽だし、観光にもなるしね。

八重洲南口の6番乗り場から、スカイツリーまで出てるので、それで行くことにしてたの。

1365056575913.jpg
バスが発車し、しばらくすると、正面にドーンとスカイツリーが見えてきた。

1365056584285.jpg

テンション、あげあげになるよねぇ。

東京タワーじゃならないのに、なんでだろうねぇ。

昨年の1月に開業前のスカイツリーに見に来た以来、ついに、スカイツリーに到着だ(∩´∀`)∩ワーイ

1365056591247.jpg

真下に来ると、圧倒されるね。

撮影は、思いっきりあおってとらないと、入らんのよ。

さぁ、4階のチケットカウンターまで行こう。

途中、ソラカラちゃんに接近遭遇。

シャイな娘ちゃん、なかなかそばに寄れず、ツーショットはできんかった。

1365056597711.jpg

当日券求めてる人の、すごいことすごいこと。

チケットセンターでは、事前にチケットを予約していたので、並ばずに優先的に入れるの。

1365056607841.jpg

チケットをゲットしたら、エレベーター乗車口まで行き、少々、順番待ちし乗り込んだと思ったら、

1365056617872.jpg

一気に展望デッキのフロア350へ。

す、す、すげぇ。

ちょー、感動。

東京タワーより上にいるんだぜヮ(゚д゚)ォ!

1365056628624.jpg

地上はまるでジオラマのよう、

1365056638021.jpg

iPhoneをできるだけ窓に近づけて、パシャリ。

1365056648031.jpg

ツリーの足元がバッチリv(´∀`*v)ピース

展望デッキを回りながら、フロア350から345に行き、そして一番下の340では、真下が見えるガラス床があるんだ。

1365056659755.jpg

たくさんの人がいるけど、かき分けわき分けパシャリ。

お上りさんになっちまってるけど、いいよね~(^.^)

ふー、さすがに景色だけっっていうのも、お腹いっぱいなってきたので、娘ちゃんのリクエストのすみだ水族館に行くことしたの。



2泊3日のお江戸旅行~すみだ水族館とsoiamati~

 

2泊3日のお江戸旅行~出発から東京駅編~

今年は4月1日から3日で、お江戸に行って来ましたの。

初日スカイツリー、2日目ディズニーランド、3日目ディズニーシーのスケジュールよ。

去年は1泊2日でハードな日程。

おまけに、2日目の帰る時から大嵐に。

2時間遅れで帰ったのよ。

今年はそんなことないだろうね、と天気予報の確認。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2日、3日に雨マーク。

雨のディズニーリゾートか。

お願い、晴れてください。

そんな思いを込めて、福川駅を去年より一本早い6時31分初のローカル線で、2つ目の新幹線の駅徳山まで行き、

1365041858496.jpg

徳山駅から、6時51分発ののぞみに乗って一路東京駅に。

今年もジジが見送ってくれたの。

1365041871310.jpg

ジジ、行ってくるよ(^.^)/~~~

約4時間半の新幹線の旅、途中、寝たり(^-ω-^)Zzz..

1365041880317.jpg

車窓を眺めたり、

1365041889637.jpg

富士山は残念ながら曇って見えないし(;´∀`)

1365041897012.jpg

あっという間の11時13分に東京駅に到着。

1365041903642.jpg

荷持をホテルまで送るんだけど、そこへ行くのが東京駅のトラップ。

駅の地図と自分の居場所を把握して、ようやく見つけた^^;

1365053448115.jpg

これで、身軽になったから、さぁ、いよいよお待ちかねの本日のメイン、スカイツリーに行こね(^_-)

って、その前に腹ごしらえ。

どこ行こうかどこ行こうかと歩きながら悩んでると、結局、安心なマックへ。

さすが、マック。

山口と味変わらん(^.^)

 

2泊3日のお江戸旅行~スカイツリー編~

 



 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ