« 宮崎3日目はラスト1Rとハナヘナの聖地訪問 | トップページ | 精米と釣り »

2013年4月23日 (火)

今年の初釣りはメバル釣り

今年も始まりました月一釣り三昧、先月は天候が悪く中止になったが、今回は良い天気に恵まれたよ。

早朝4時半に起き、周南から柳井まで車を走らせ、6時に大畠港出港、

1366667990703.jpg

良い天気でしょ^ ^

潮が良いので、先ずは港を出てすぐのところで釣り開始。

先日買ったサビキを使用し、

1366667997183.jpg

餌は海老でございます。

1366668008471.jpg

連れが続々と釣り始める中、ようやく、ヒット!

1366668018301.jpg

メバルでしょ!

1366668025061.jpg

大きいでしょ!

1366668033660.jpg

潮が悪くなると、場所を変えて、メバルを追い求めるの。

1366668043197.jpg

遠くに防予フェリーship

気持ちええねぇ〜^ ^

そうこうしてるうちに納竿。

港に帰って、はい、今日の釣果でつ。

1366668048810.jpg

たくさん釣りました\(^o^)/

黒っぽいのがメバル、赤っぽいのがカサゴね。

クーラーボックスには一杯にならなかったけど、今宵はこれで乾杯だね( ^ ^ )/□

やはり、釣りで疲れた身体を癒すのは、ここでしょ。

1366668071446.jpg

湯野温泉にある私的に常温泉にしてる芳山園、時間的に空いてたので、リラッ熊。

さぁて、身体を癒したら、メバルちゃん、捌いて食するとでもしますかな。

今宵は、大きなメバルちゃんの造り、鯛の塩焼きです。

1366668081928.jpg

メバルちゃん、とっても、SO SWEET、で美味しかったよ。

もちろん塩焼きの鯛も、SO GOOD。

明日はメバルちゃんの煮付けで、( ^ ^ )/□

« 宮崎3日目はラスト1Rとハナヘナの聖地訪問 | トップページ | 精米と釣り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮崎3日目はラスト1Rとハナヘナの聖地訪問 | トップページ | 精米と釣り »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ