« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月14日 (火)

お口直しの懇親会

講習の様子は、こちらね。

DO-S猿でもわかるお口&質問講習in浜田with仙人



講習で頭の中が、いっぱいいっぱいになった参加者、お待ちかねの、もしかして、講習より大事な懇親会が行われる居酒屋に向かった。

1368515076356.jpg

おいでや

17時半~飲み放題になります。

今日は暑かったから、早速、BEERで乾杯じゃあ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

1368515086850.jpg

浜田は海の幸が堪能できるの。

どうじゃあ、って感じの刺盛り。

1368515099443.jpg

イサキの造りにアジの刺身、サザエ、イカ、サーモン。

美味しいじょv( ̄Д ̄)v イエイ

1368515112040.jpg

これは、こっちの名物、ソウルフードの、、、なんだっけΣ(´∀`;)

1368515123536.jpg

すり身の揚げが、パン粉を付けて揚げてあるの。

( ^_^)/□☆□\(^-^ )

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あっという間に、居酒屋での楽しい懇親会がお開き。

1368515135663.jpg

一行は浜田駅前のメインストリートを闊歩して、

1368515143989.jpg

ラウンジで、2次会だ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

1368515156175.jpg

カラオケといえば、むーちょさん。

十八番を今日も高らかに歌ってるのよぉ~ムーチョ♪

1368515167313.jpg

仙人も負けずにv( ̄Д ̄)v イエイ

1368515178293.jpg

楽しんでるかい↑↑↑

1365285812515

オーイェイイェイヽ(=´▽`=)ノ

アラフィフのおさん達が、

1368515188946.jpg

チン!

0時閉店のラウンジを閉店時間に出て、やはり、ここは締めのラーメンを食べに、どこだっけ?

醤油ラーメン頼んだけど、シュンタの塩ラーメンと替えてもらった。

1368515199187.jpg

ふ~っ(;^ω^)喰った喰った。

もう何時だ?

ゲッ!Σ(・ω・;|||

1時回っちょるじゃんε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

お開きお開き。

こうして、一行はそれぞれの帰路に散っていった。

朝、早いから寝ます(^-ω-^)Zzz..



グッドモーニーーーーーング、浜田\(^o^)/

早朝、6時前にホテルをチェックアウト。

朝の浜田は、清々しいじょ。

1368515208810.jpg

鳥取に帰る、むーちょさんを先に見送って、私も山口に向けて、車を走らせた。

1368515217618.jpg

お腹が空いたので、急いで宮島SAに行って、

1368515228164.jpg

遠くに見えるのが、世界遺産の宮島。

じぃじが、今日、お孫さんと行くと言ってたよ。

宮島SAにあるスタバで、ホッとコーヒーとサンドイッチでモーニング。

1368515235229.jpg

気持ちええε-(´∀`*)ホッ

のんびりして場合じゃねぇ。

急いで帰らねば。

10時から昭和のパーマネントが待ってる。

 

2013年5月12日 (日)

初マリーザ周南店

先日、行ってきました、初、マリーザ周南店。

地元にも、ついに、イタリアンのお店ができたのよ。

って、開店から1年経ってるのよね。

なかなか行けなくて、月曜日が定休日で、同じやし、お一人様もできなくて、ほんと、ようやくです。

というわけで、ここです。

1368356829936.jpg

うちから歩いて数分。

中はこんな感じ。

1368356840606.jpg

前の店舗の名残りが残ってるけど、なかなかいい感じじゃね。

ここのお店の特長は、オーダーをiPadですること。

1368356851335.jpg

聞いてたけど、これかぁ。

それじゃあ、ランチをオーダーしちゃおうね。

1368356858870.jpg

前菜、パスタ(ピザ)、デザート、フリードリンクで、1500円。

先ずは前菜。

生ハムのサラダ、シャケ?のオリーブ風味、豆腐蒸しのトマトソース。

1368356866199.jpg

勝手に名前つけちゃったけど、美味しかったです。

次にメインのスパゲティ。

私は、海の幸のスパゲティ、レモン添え。

1368356873754.jpg

5ヶ月ぶりのイタリアン、それも奈良で食べた一つ星レストラン以来だけど、なかなかいけるやん。

デザート、ドルチェは好きなのを3種類選んで、食べれるの。

1368356882971.jpg

もぉ、お腹いっぱいよぉ〜。

ランチでこんなに食べちゃ、いけんじゃろ。

今回、来れたから、次は、一人でも来れるかの?

って、一年後だったりして。

2013年5月 7日 (火)

5月6日?の子どもの日

5月6日は振り替え休日で、私の休みとも重なったので、娘ちゃんと一日丸遊び。

朝から、ばあちゃんとモーニング作りのお手伝い。

1367876762750.jpg

卵料理のレパートリーが増えてきたようで、今回は無難(^_^;)にスクランブルエッグを作ってもらった。

もちろん、美味いの一言。

どんどんレパートリー、増やしいよ。


今日のメインは映画を見ること。

その前に、ちょっと伸びた娘ちゃんの髪の毛をカットよ。

1367876772959.jpg

キレイになったら、も少し時間あったので、イオンタウンに寄ってから、下松のムービックス周南へ。

いつものようにネットで座席購入してるので、スムーズに発券。

今日は、これ、見るのよ。

1367876781126.jpg

腹ごしらえで買ったポップコーンやホットドッグを準備して、さぁ、鑑賞だい。

1367876788398.jpg

楽しかったねぇ((o(´∀`)o))ワクワク

コナン、アラフィフおじさんでも楽しめるのね。


ちょいとモールの中、散歩してみようね。

コスプレファッションショー、やってるね。

1367876799866.jpg

そういえば、娘ちゃん、園児の時、ファッションショーに出たことあるね。

ガチガチに固まってたけど。

今だに、そのシャイさはなくならないね。


3Dアート展やってたから、観て、撮りまくってきたよ。

1367876810494.jpg

つままれてるしパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

1367876820502.jpg

乗ってるように見える?パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

1367876858959.jpg

1367876870706.jpg

食べられちゃうよ~。゚(゚´Д`゚)゚。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

1367878414096.jpg

ぬぉー、曲者じゃあ、出会え出会え~パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

1367876882404.jpg

わたしもがんばっちゃたよ^_^;

ってな具合で、いろいろと撮りまくって遊んじゃったよ


最後に、カブトの幼虫を飼いたい、と言ったことから、ジュンテンドーで幼虫と飼育セットを買って、お家で早速セット。

1367876892442.jpg

ちゃーんと、成虫にすること、できるかの?

この夏の楽しみじゃね(^^♪

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ