« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月25日 (火)

鯛量\(^o^)/

ここ最近、講習のために行けなかった毎月の釣り業、2ヶ月ぶりに行ってきた。

今回はフカセ釣りで、鯛狙い。

早朝5時30分出港のため、4時過ぎに起きてスネ夫号を走らせて、大畠港へ。

1372106599377.jpg

天気は今ひとつ。

前日に釣具のポイントの移転出店のオープニングセールで買ったレインウエアが役に立つな( ̄▽ ̄)


約30分船を走らせて、漁場に到着。

1372106605169.jpg

イカリを下ろして船を固定させ、手釣りによるフカセ釣りでやっていった。

こんな感じに。

1372106613460.jpg

仕掛けは手つくり。

両手広げた長さ分の糸に針を結んで、それを3本付けて小さなオモリと共に潮の流れに合わせて流していくの。

指先に集中して、アタリを感じて、

1372106620818.jpg

釣っていくよ〜(⌒▽⌒)

1372106626654.jpg

そして、さすが、船頭さん!

こんな大物を!(◎_◎;)

1372106637406.jpg

83cm、7.6kg!!

そんな大物、おいらも釣りてぇ。

おいらの仕掛けには、チダイとこぶりの鯛だけだぁ^^;


そして、納竿。

1372106648466.jpg

今回の釣り人4人での釣果は、こんだけぇ(=´∀`)人(´∀`=)

1372106655373.jpg

すごいでしょぉ↑⇧

広島からの釣り人、防府からの釣り人と3人で分けあって、久々に重くなったクーラーボックスを持って帰ったよ。

お裾分けをしてからの、自分へのご褒美。

1372106669660.jpg

美味しく頂きましたとさ( ^ ^ )/□



2013年6月23日 (日)

VAN HALEN live in TOKYO DOME 21/06/2013

VAN HALEN live in TOKYO DOME 2013/06/21





opening





Alex drum solo





you really got me





hot for teacher





intro





mean street intro





short movie by David





panama





Eddie guiter solo~ain't talkin' 'bout love





encore jump






<東京ドーム 2013年6月21日(金)セットリスト>
1.Unchained
2.Runnin' With The Devil
3.She's The Woman
4.Romeo Delight
5.Tattoo
6.Everybody Wants Some!!
7.Somebody Get Me A Doctor
8.China Town
9.Jamie's Cryin'
10.Hear About It Later
11.(Oh) Pretty Woman
-Drum Solo-
12.You Really Got Me
13.The Trouble With Never
14.Dance The Night Away
15.I'll Wait
16.And The Cradle Will Rock…
17.Hot For Teacher
18.Women In Love…
19.Atomic Punk
20.Mean Street
21.Beautiful Girls
22.Ice Cream Man
23.Panama
-Guitar Solo-
24.Ain't Talkin' 'Bout Love
25.Jump






2013年6月22日 (土)

弾丸ツアーでVAN HALENヽ(=´▽`=)ノ

昨年11月27日の行われるはずだったVAN HALENの東京ドームコンサート、ギターのエディが病気治療のために延期になって、ようやく、ついに、この日がやってきたんよヽ(=´▽`=)ノ

午前中、仕事してからスネオ号で一路山口宇部空港へ。

1371885434730.jpg

14:25発のJAL1644に乗り込み、

1371885441583.jpg

空路、羽田空港へ向けて出発。

90分後に到着。

1371885447152.jpg

久しぶりの羽田空港、完全にお上りさんになっちょる。

先ずは、宿泊先の品川プリンスイーストタワーに向けて、京急でGO。

1371885453549.jpg

チェックイン後、部屋に。

改装されたシングルルームだけど、ちと古い感じは仕方ないね。

安いのに越したことはない。

1371885461638.jpg

さぁ、お江戸ドームまで、どぉやっていこうかの?

品川から都営浅草線で三田駅まで行き、都営三田線に乗り換えて水道橋へ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1371885469338.jpg

お江戸ドームワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

時間も時間なんで、チケットに指定されてる22ゲートに。

1371885476085.jpg

そして、1階1塁側24通路へ。

1371885485600.jpg

ここかぁ((o(´∀`)o))ワクワク

遠いなぁ。

まっ、いいか。

段々になってるから、前の人が邪魔になんないしね。

さぁ、早く、7時になんないかなぁ。


おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉヽ(`▽´)/

1371885496151.jpg

始まったぁぁぁぁぁあああああ(∩´∀`)∩ワーイ

Opening number


くぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううううううう( ・`ω・´)

You Really Got Me


たまらーーーーーーーーん( ^)o(^ )

んで、あっちゅう間にアンコールΣ(゚Д゚;エーッ!

Jump


1371885504320.jpg

( ´ー`)フゥー...

終わってしまったのぉ。

今回は、こんなお知らせがあったので、撮ることができたの。

「VAN HALENからのお知らせです。バンドからの希望によりVAN HALEN公演に限り写真、ビデオ撮影がOKになりました」

他にもいっぱい撮ったよ。

アレックスのドラムソロ、エディのギターソロ、短編映画からのデイブのアコースティック、、、

一人で楽しんじゃうね。

気が向いたら、ユーチューブにアップするかも。

もしかしたら、もう2度とVAN HALENのパフォーマンスを見ることできんかも。

なんで、是が非でも来たかったんだ。

長い長い会いたいが、叶いました。

ありがとうございました(_^_)



ほんで、もう一つ、今回は18年ぶりの再会をはたしたんじゃぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Tちゃん。

1371885509871.jpg

東京時代はみんなでワイワイガヤガヤやったね。

もう2度と会えんかと思ってたけど、facebookでも繋がったし、遠いけど切っても切れん友達になっちまったのぉ(^.^)

ここじゃなんじゃけ、新宿でも行って、飲もう。

1371885521340.jpg

「楽蔵」という個室の居酒屋に入り、

1371885530658.jpg

日が変わるギリギリまで飲み語り合ったんだぁ。

楽しかったね(*^_^*)

思わず昔に戻っちゃった、シワは増えたけど。

Tちゃん、調子悪いのに付き合ってくれて、ありがとね。

また、お江戸に来たら会おうね。



滞在時間16時間という弾丸ツアーも終わりに。

7:35発のJAL1643に乗って、

1371885541306.jpg

1371885549089.jpg

空路、山口へ。

着いたら、ご予約のゲストのために、急いで帰って行きましたとさ。

そうそう、今回のお土産はこれ。

1371885556360.jpg

東京ばな奈のキリン柄バージョン。

4月の時はスカイツリーのヒョウ柄バージョンだったね。

みんな、美味しく食べてよね。



弾丸ツアーなのに、とってもタフなアラフィフおさんでしたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

2013年6月18日 (火)

作らない日

なるべく週に一回、月曜日の夜は作らない日と決めて、母と夕食を食べに行くようにしています。

今回はここに行って来ました。

1371506054652.jpg

「寿司やす」

さぁ、何を食べようかな?

よし、これにしようや。

1371506064920.jpg

活きイカ!

日本海、たしか仙崎からの直送のイカ。

こんなんになって、出てきました。

1371506075323.jpg

う、うめぇ〜(≧∇≦)

メインをこれにしちゃったから、サイドメニューはこんなんオーダーしましたぜ。

1371506086686.jpg

天ぷら御膳。

食べ切れるかの?

もぐもぐ、ゴクゴク( ^ ^ )/□

ふ~、アイム フル!

美味しかった、美味しかった(⌒▽⌒)

たいへん満足した親子は、タクシーで約3キロの道のりを帰って行きました。

しかし、タクシー代、たけぇー( ̄O ̄;)

1010円!

いつも走るコースなんで大体の距離わかるからね。

ならマイカーで行って、ノンアルコールにしなさい!

いやいや、ルービー飲みたいっす(≧∇≦)

毎回、葛藤なんですぜ、ほんま。

次はどこに行きますかな?


2013年6月11日 (火)

懇親会も男子会( ̄O ̄;)

男だらけの『ジオとエアーマンによる現場主義な講習会IN山口』も終わり、いよいよ待ちに待った懇親会の時間となりました。

場所は すいこ伝。

1370929464702.jpg

誰やねん、お前(^O^)

講習会にひき続いて懇親会もやはり、、、男だらけΣ(´∀`;)

1370929473972.jpg

熱くて、暑くて、厚くてたまらないから、早く( ^_^)/□☆□\(^-^ )、

ちょ~お腹空いてるから、がっつくよ!

1370929483699.jpg

定番の刺盛りに、BEERにゃこれ、枝豆。

1370929495170.jpg

しーすーに

1370929506127.jpg

エビのフリッターにビフテキ

1370929518629.jpg

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ もぉデザートかい。

こっちではジオさんを囲んで、あの話この話その話。

(/ω\)イヤン

1370929527627.jpg

こっちはもっと(/ω\)イヤン

エアーマンさんを囲んで、えーっ、うっそー、ほんとーヮ(゚д゚)ォ!

1370929543706.jpg

楽しい時間もあっちゅう間に過ぎていき、お開きに。

次はいつ会えるかな。

あそこ?

そこ?

どこよ(^^)

宇部駅まで外車で送ってもらった一行は、ホームで変な人発見!

1370929555277.jpg

四国に帰れんからといって、先に帰って行ってあの子。

何しよん?

タクシーの運ちゃんと話し込んだら、遅~なったそう。

ちゅうわけで、締めもこの4人で新山口まで帰りましたとさ。

1370929563165.jpg

(^.^)/~~~

また会う日まで。

で、私は小腹が空いたので、やってはいけないことをやってしもうたの。

1370929573813.jpg

こいつ、美味かったv( ̄Д ̄)v イエイ

 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ