« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

夏休み中の娘ちゃんとのオフな一日

7月28日は私のサロンの17才の誕生日

夜は、地味ぃに家族で、お祝い

1375143156266.jpg

( ^_^)/□☆□\(^-^ )

エビスビールが最高に美味しかったんの



明けてオフの月曜日

娘ちゃんは夏休みだけど、私と一緒に過ごせる数少ない日なの

今日は、あそこに行くんだよね

((o(´∀`)o))ワクワク

取りあえず、朝食の買い出しに、セブンまで歩いて行っちゃうの

1375143167589.jpg

おはよう\(^o^)/

さぁ、あそこに行こうね

1375143174795.jpg

MOVIX周南!

すでに、大好きなポップコーン塩味とジュースを買って、臨戦態勢

ところで、今日は何見るの?

これでーす

1375143185756.jpg

夏休みこれ、って感じの映画だけど、これがなかなか面白い

1375143193433.jpg

本編の前に短編映画があるんだけど、、、

すみません

始まってしばらくして眠ってしましました(-_-)zzz

けど、本編はちゃんと見ましたからね



ポップコーンは食べても、お腹は空くもんじゃ

どぉこぉに、しぃよぉおぉかぁな?

ここぉぉぉぉぉ!

1375143204533.jpg

『総本家とんかつ処倉敷浜田屋』

ここのレストラン街は、MOVIXで映画見て、チケット持って来たら10%オフなんだよ

利用する人は捨てないで、持って行ってね



お腹いっぱいになったね

じゃあ、やっぱり、あそこに行くんかの?

ここだけの話

ママには内緒(ブログ見られたらバレるけど、見ても娘ちゃんには言わないでね)

娘ちゃんが昨日からずっと言ってたここに来たぁε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

1375143215961.jpg

1漱石さんしかやらない!と決めてたんだ

けど、アラフィフおさんはいいとこ見せようと、ついついε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

それ取るのに、いくら突っ込むのよ―ヾ(*`Д´*)ノ"

まぁ、ゲットできたから、いいよね

娘ちゃんには、シリアスな顔で見られてましたけど

くれぐれも世のお父さん、ええかっこしぃでやっちゃいけまんよ!



なんか甘いもん食べたいねぇ

『イタリアンジェラテリア ベルステラ』に来て

1375143237160.jpg

娘ちゃんは桃のシャーベットをカップで

私はスイカのシャーベットをコーンで

美味かった~



この後、本当はプール行きたかったんだけど、ちょいと喘息が出てたんで、お預け

家に帰って、WiiUのマリオやったりして夏休みの一日を楽しんだね

来週の月曜日は、どこに行こうかね?

海でも行ってみるかの(^^♪



2013年7月28日 (日)

お礼

謹啓 大暑の候、皆様にはお変わりなくお過ごしの事とお慶び申し上げます

月日の経つのは早いもので、Pied de Pouleは本日を持ちまして、17歳になりました

これもひとえにお客様方の温かいご支援とご協力があったからこそと心より感謝致しております

まだまだ至らないことばかりで恐縮ですが、17年という一つの節目を契機に致しまして、皆様方のキレイを叶えるべく、尚一層努力し、より良い美容室にしていきたいと精一杯頑張る所存でございます

これからも末永くご指導ご愛情を賜わります様、どうぞ宜しくお願い申し上げます

暑さ厳しき折、お客様のご健康をお祈り申し上げます 敬具


平成25年7月28日 Pied de Poule 河野 剛彦

2013年7月23日 (火)

広島の熱い夜は、岡虎で( ̄▽ ̄)

楽しく講習を受けたあとはやっぱ体内をアルコールで消毒しなくちゃね♪

ということで、行って来ました、懇親会。

場所は、『岡虎・景虎』。

ウロチョロしながら、ようやく到着。

1374562147019.jpg

1374562155583.jpg

みんなが集まるまで、グッと我慢の子であった。

そうこうしてるうちに、6時半だよ、全員集合!

乾杯の前の挨拶。

1374562165275.jpg

早く、、、飲みたいε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

そして、いよいよ、( ^_^)/□☆□\(^-^ )

1374562176235.jpg

さぁ、飲めや、歌えや、喚けや、騒げv( ̄Д ̄)v イエイ

酒池肉林ゲッ!Σ(・ω・;|||

1374562187720.jpg

ほんでもって、今日は土用の丑の日。

鰻のところ、広島なもんで、穴子なのよ。

1374562204592.jpg

みんなぁ\(^o^)/

飲んでるかぁ。

1374562214937.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎていく。

今日は帰る、つもりで来ていたので、最終ののぞみに乗って、

1374562227751.jpg

無事に帰って行きましたとさ。

この前の寝過ごし事件があるから、今日はちゃんと起きてたよ(^^)

幹事の横山さん、東方さん、しゅうさん、そして参加された方々、お疲れさまでした。

また、どこかの会場でお会いしましょう(^_-)-☆

広島の夜は、熱いんだからね!

2013年7月16日 (火)

BBQ in 浜田(石見海浜公園)

BBQ in 浜田 (石見海浜公園) presents by SBK が、島根県は浜田にある石見海浜公園で行われたので、海の日の休日を利用して、娘ちゃんと参加してきた。

朝、7時、出発。

1373925547207.jpg

順調に、山陽道→中国道→石見道に入ったら、雲行きが怪しく(^_^;)

徐々に雨が降り始め、思いっきり、土砂降りにヮ(゚д゚)ォ!

1373925556949.jpg

さすが、PURE Keeperの威力はすごい。

雨が玉のように流れていく。

そうこうしているうち、浜田東ICに。

1373925564269.jpg

主催者N君のブログに道順が詳細に書かれてたので、迷うこと無く到着。

1373925572212.jpg

待ち合わせ場所の駐車場で、ハイチーズ。

1373925580209.jpg

初めて来たけど、大きいし、施設も整っていて、いいところだなあ。

天気は今ひとつだけど、

1373925588802.jpg

早速、海に入っちゃおうぜv( ̄Д ̄)v イエイ

1373925594024.jpg

1年ぶりの海は、気持ちいい!

Cimg0415

でも、ずーっと気になってた雲。

ニュースにもなった雨の洗礼を受けたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

Cimg0423

雨粒痛いけど、へっちゃらさ。

Cimg0428

少しの時間遊んだら、ちょうどBBQの時間になったので、海とはしばしのお別れ。

Cimg0431

さぁ、BBQが始まるよぉ\(^o^)/

1373925602008.jpg

焼いて焼いて、食って食って、飲んで飲んで、もちろん、私は、アルコールフリー(^^)

1373925612763.jpg

あれだけ降った雨も上がって、さぁ、午後も楽しもうね(^_-)-☆

うちの娘ちゃん、なかなかシャイなもんで、ようやく中には入れたね。

AさんとYさんのお子さんと一緒に、はい、チーズ。

1373925624743.jpg

やっぱ、夏の海は、こぉでなきゃね。

Cimg0432

さぁ、行くよーっ!

Cimg0433

Sさんとお友達、バナナボート、いいなぁ。

Cimg0446

せっかくだから、うちらもやっちゃおう。

Cimg0451

さぁ、引っ張ってもらうよ―!

うわ~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

Cimg0452

娘ちゃん、半べそかきながら、楽しんでるね((o(´∀`)o))ワクワク

Cimg0457

いい波が入ってきてるから、ボディ・サーフィン、やっちゃおうっと。

Cimg0462

水中でもOK牧場カメラだから、こんなことも、へっちゃらさ。

Cimg0463

おっ、N君、SUP、やるんじゃね。

Cimg0472

普段、波乗りしかやったことのない私、一度だけ体験。

これが、意外と難しい(^_^;)

結局、いい波来たので、パドリングして、テイクオフ。

こっちのほうが、いいや。

折角なんで、野郎ども、3人のビスケット。

Cimg0475

Yさんの子どもが埋められて、Aさんが、あそこを作って完成。

Cimg0477

最後に、お約束の記念撮影して、BBQも終了ヽ(=´▽`=)ノ

Cimg0479

会長のN君、決めたみたい。

来年から海の日の恒例にするって。

とっても楽しいところだから、今年来れなかった人も来年から是非とも参加してみて下さいね(^_-)-☆

旅の締めくくりはというと、やっぱりここ。

1373925646245.jpg

たくさん食べて、無事に帰って行ったとさ。

お終い( ´ー`)y-~~

最後に、今回の計画を立てられ、最後までお世話になったSBKのN君、U君、T君、大変お世話になり、ありがとうございました(_^_)

2013年7月 9日 (火)

18回目の石鎚山登山

今年もこの時期になりました。

1373319604939.jpg

サロンをオープンした平成9年から登ってるので、今年で17回目になるのね。

いつもは柳井港から防予汽船に乗って行ってたのだけど、旅費の節約、大島の伊保田港からフェリーに乗って行ったの。

柳井港から愛媛県の三津浜港まで2時間半、伊保田港からだと1時間10分。

近い近い。

さぁ、出発。

家からスネオ号で約1時間30分、伊保田港に到着。

1373319624911.jpg

何もない、、、さびしい、、、

フェリーにはバックで乗車ヮ(゚д゚)ォ!

1373319639777.jpg

とってもキレイなサンセットが私を見送ってくれるのね\(^o^)/

1373319653095.jpg

短い船旅を終え、一路、石鎚登山ロープウェイの麓まで移動。

そういえば、今日は七夕。

表に出て空を見上げると、、、

1373319666542.jpg

す、すみませんΣ(´∀`;)

iPhoneでは、無理でした。

というわけで、朝早いので仮眠します(∪。∪)。。。zzzZZ



おはようございます(^^)

いい天気に恵まれましたヽ(^o^)丿

1373320044185.jpg

では、石鎚登山ロープウェイに乗って、山頂成就駅に行きますよ。

1373320057400.jpg

1373320079717.jpg

ここから歩いて約20分の所にある石鎚神社中宮成就社を目指すの。

ご来光もちょうど拝め、

1373320090641.jpg

成就社に到着ぅ。

1373320097117.jpg

ここで、古いお札を納め、旅の無事を祈願し、入山許可証をはっこうしてもらい、いざ出発v( ̄Д ̄)v

見返り遥拝殿空の景色は、、、頂上、雲がかかってる(・_・;)

1373320111458.jpg

山の天気は変わりやすいし、信じて行きましょう!

この奥から出発しますよ。

1373320119639.jpg

先ずは、登るのに、八丁という所まで一気に下って行くんだよ。

1373320134198.jpg

1373320148555.jpg

頂上まで行くことが難しい人は、

1373320166285.jpg

八丁手前のここで、拝んで帰られます。

頂上が見えるの、

1373320180434.jpg

ここ辺りで最後なんです。

しばらく見えなくなるんだよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

八丁まで来ました。

1373320469397.jpg

さぁ、後は登るだけ。

こんな階段登ったり、

1373320479587.jpg

こんな道歩いたり、

1373320497378.jpg

ようやく休憩茶屋に到着。

1373320515908.jpg

そして、ようやく、目指す石鎚山が、目の前にヽ(=´▽`=)ノ

1373320535397.jpg

晴れてるぅ(*^_^*)

せっかくなんで、セルフで撮ってみた。

1373320560558.jpg

あと1キロ。

1373320572445.jpg

このくらいの標高だったら、モミの木も普通に生えてるのね。

クリスマスに飾り付けしてみたくなっちゃうね。

1373320893826.jpg

そして、、、

1373320908461.jpg

ついに、登頂\(^o^)/

1373320923244.jpg

1373320932719.jpg

頂上はこんな感じ。

1373320941788.jpg

1373320959125.jpg

石鎚山は登ってきたそれぞれの思いを受け止めてるの。

1373320977177.jpg



そして、皆様にもお陰がありますように。。



さぁ、下山して、京屋の温泉に入って、

1373320987251.jpg

疲れを癒し、

三津浜港を後にしました

1373321008920.jpg

そして、旅のお土産はこれね。

1373321023260.jpg

アラフィフおさんのハードな旅も、無事に終わりましたとさ。

しかし、耳に、ぶと、が刺して、かいーの、はれてるの(;^ω^)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ