« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

また、来るからねぇ奄美大島(^ー^)ノ

(´ε`;)ウーン…脇腹が痛い

そうだ

昨日、やっちゃったんだった



あー、今日で奄美もさよならだ

ちゃんと、ご来光、拝んどこ(*^_^*)

1377849136371.jpg

今日の朝ごはん、何かな?

1377849142031.jpg

お母さんの朝食、次、来る時まで味わえないから、味わって食べるよ(^^♪


もう、帰るだけだから、荷物のパッキングしたり、散歩したり、のんびりしようっと

そうだ、グリーンヒルから手広ビーチまで歩いてみよう

先ずは、テラスから眺めて見た

Cimg0550

台風来てるから、波、上がってるんだよ

Cimg0562

Cimg0560

Cimg0555

Cimg0559

Cimg0549



さぁ、空港に行こう

この便に乗って

1377849154086.jpg

空路、福岡へ

(@^^)/~~~奄美大島

1377849160538.jpg

いい天気だから、下がよく見えるね

1377849166899.jpg

熊本、天草辺りだよ



無事に福岡空港へ到着

地下鉄乗り継いでJR博多から、こだま号で一路JR徳山へ

1377849175465.jpg



ただいまヽ(=´▽`=)ノ



グリーンヒルのお父さん、お母さん、スタッフのみなさん、大変お世話になりました

また、元気で帰ってきますので、くれぐれもご自愛なさって元気でいて下さい

次は娘ちゃん、連れて来ますね(^_-)-☆



そうそう、例の傷、こぉなりましたん(≧∇≦)

1377897408509.jpg

2013年8月30日 (金)

奄美大島堪能中3日目(=o=;)

奄美大島の朝は、アラフィフおさんにとってはどこもいっしょなのね

今朝も早起き

お陰で素晴らしいご来光、拝めたヽ(=´▽`=)ノ

1377808256903.jpg

今日は一日サーフィン三昧、朝食食べて

1377808265780.jpg

いざ、手広ビーチへ

先輩2人が海を見ながら、何やら検討中、ポイントを移動しようということに

この選択が、、、



歩いて歩いてポイント到着

Cimg0538

さぁ、入水

波待ち中

Amami

面がキレイで、時折大きなセットが入ってくる

昨晩、いっしょに食事したローカルのアラフォー女子ボディボーダー

Amami2

何やら先輩とボディボーダーが談笑中

アラフィフおさんは気持ちいい波待ち中

Cimg0542

実は、ここのポイントは大潮の時はいいのだけど、今日は中潮

干満の差があまりないし、リーフがすぐそこにあるので、サーファーの人は危ないよ

よほど、腕に自慢のある人じゃないと来ないよ、と

その言葉が後に現実になることに



上がる頃になると風も出てきて、ちょいとぐちゃぐちゃになってきてる

セットが入ってくる度に、気をつけながら先輩の後追っていた私なんだが、、、

セットに巻き込まれてしまって、大変なことになってしもうたの(*_*;



手広ビーチは、いい波入ってるね(^^)

Amami3

あー、こっちでやればよかったな



先ほどのセットに巻き込まれた際、ボードで脇を強打したと思われる

は、腫れてる(=o=;)

1377808284198.jpg

い、痛すぎる

過去にもボードが身体に当たって、肋骨にヒビが入る経験していたので、病院で診察してもらうことに

CT検査してもらった

1377808289634.jpg

結果、骨には異常ないのだけど、血腫ができていると

あまりひどいと手術して取り出さないといけないけど、この感じだと青タンになって消えていくでしょうね

と診断され、一安心

痛み止めと湿布薬を処方してもらって帰ったの

帰ると、なぜだか、みんな知っている^^;

は、恥ずかしい

心配かけました



さぁ、お待ちかねの奄美最後の晩餐会

本当は飲まない方がええんでしょうが、1杯だけ、お許し下さい

1377808298594.jpg

ゆっくり1杯だけ味わったら、青汁に変更

1377808322084.jpg

やはり、脇が気になってしようがない

場の雰囲気を壊さないように、こっそりと退散していきましたん



今宵のグリーンヒル・マジック

1377808343568.jpg


続く

2013年8月29日 (木)

奄美大島堪能中2日目(*´艸`*)

ちょいと飲み過ぎてしまった昨晩、そんなことよそに興奮してんのか4時過ぎに目覚めてしまったアラフィフおさん

天気は、、、

1377766019488.jpg

曇ってんじゃん(@@)

午前中は雨だちゅうて、天気予報いってたな

朝食食べたら

1377766029920.jpg

朝の1ラウンド、行ってこようっと

今日はデジカメ持って行って、写真撮っちゃうんだからね

Cimg0521

さぁ、行ってきまーす(^^)

Cimg0522

テイクオフ

Cimg0523

波待ちぃ

Cimg0527

TAKE OFF!

Cimg0528

あー、気持よかった



午後からは折角奄美に来たのだから、マングローブの森をカヌーに乗って探検しに行こうってことになった

っとその前に、肌ごしらえ

何、食べる?

ラーメンにしようよ

ってことで、ラーメン屋さんに

1377766051339.jpg

奄美のラーメンってどんなんじゃろう

(´ε`;)ウーン…どれにしようかなぁ

背脂とんこつ固麺、お願いします

1377766063336.jpg

炒飯セットでしたの



マングローブの森をカヌーで体験は、グリーンヒルで紹介されたこの店でやったの

1377766091247.jpg

ここ、すべて、マングローブの森

1377766103455.jpg

カヌー乗り場で、簡単な説明を受けて

1377766117030.jpg

カヌーに乗船

1377766132256.jpg

気持ちええ



十分堪能し、途中お土産を購入して帰ったら、もう夕方

手広ビーチチェックし

1377766171560.jpg

な、波、落ちてる、、、もしかして(*_*;

そんなこたぁない、台風が発生しているので、波、上がるそう(^^)

アラフィフおさんは、高くなくてもええんですけどね



さぁ、待ちに待った夕食タイム

もちろん、ORIONBEERで( ^_^)/□☆□\(^-^ )

1377766182043.jpg

今日も島の料理を堪能

1377766468695.jpg

お父さんも作ってくれるのヽ(=´▽`=)ノ

1377766488707.jpg


今宵もこんな面子で楽しみました

1377766223073.jpg

It's green hill majic!

とっても楽しいお父さんといっしょに

1377766242784.jpg



続く

2013年8月28日 (水)

続・奄美大島に行ってくるどぉ( ´ ▽ ` )ノ

空港で送迎ミスがあったものの、無事にグリーンヒルに到着


1377632126903.jpg


2年振りのここは何も変わってない


来た早々にホームの手広ビーチの波チェック


1377632134715.jpg


マイボードを出してセッティング(グリーンのがそう)


1377632140567.jpg


ちょっくら、4ヶ月ぶりの波乗り、楽しんできまーす(^O^)


その間にお世話になるグリーンヒルを紹介します


1377632147255.jpg


1377632154767.jpg


アットホームなとても素敵な宿


そして、ここのお父さんとお母さん


1377632161936.jpg


お世話になります(。-_-。)


さぁ、待ちに待ったお食事タイム


大阪の先輩方と4ヶ月ぶりの再開に、南の島のオリオンビールで


1377632169043.jpg


乾杯( ^ ^ )/□


今日のメニュー


1377632176274.jpg


ここに来るとお父さんが美味しい酒を勧めてくるのさ


長雲というお酒


あぁ、酔っ払いになりそう、、、なりましたん(≧∇≦)


今日のメインは島の名物の鶏飯


1377632183978.jpg


そして、これ、なんだかわかる?


1377632204839.jpg


は、ぶ、((((;゚Д゚)))))))


でも、鳥肉っぽくて、美味しかったの


ここグリーンヒルは、泊まり客みんなとフレンドリーになれる場所


1377632209234.jpg


今宵もたくさんの人とフレンドリーになりました(⌒▽⌒)



続く

2013年8月27日 (火)

奄美大島に行ってくるどぉ( ̄▽ ̄)

8月26日から29日のお店の夏休みを利用して、2年ぶりの奄美大島に行って来るの(^O^)

鈍行で新幹線の駅まで2駅、さぁ、行こうと思ったが、ハプニング

連日の雨で遅れが出てる

間に合わない^^;

急遽、タクシーに乗って


1377557503524.jpg


こだまに乗って


1377557510780.jpg


地下鉄に乗って


1377557514469.jpg


福岡空港へ(⌒▽⌒)


余裕をもって無事チェックイン


1377557519421.jpg


行き先は奄美大島


1377557524781.jpg


奄美大島へは初めてのプロペラ機で


1377557530419.jpg


ブンブンブンブンブーーーーーーーーーーン


1時間半の空の旅


1377557538591.jpg


ブーーーーーン


1377557544448.jpg


いもーれ、奄美!


1377557556781.jpg


奄美大島に無事に着いたどぉ\(^o^)/


1377557549628.jpg


空港でお迎えの車を待つ中、いもーれ


1377557563334.jpg


いもーれ


1377557567518.jpg


続く

2013年8月23日 (金)

行って来たよ、ダイナソー(≧∇≦)

待ちに待ったあれの日

お昼から広島入りした親子は

1377207383826.jpg

会場のグリーンアリーナに

1377207392768.jpg

無事に到着

(∀`*)ゞイヤァ広島は暑い暑いのぉ

そう、これが目的だったのよぉ

1377207402002.jpg

ウォーキング・ウイズ・ダイナソー

暑いのでそそくさと会場内へ

よ~見えるようにと奮発しましてアリーナ5列目ゲットしてましたんΣ(´∀`;)

スタッフゥの人に案内してもらって、着席

アリーナ全部が舞台となっていて、観覧席から見るスタイルなんよ

1377207413690.jpg

オープニングアクトはもちろんこの方達

1377207425180.jpg

「ももいろダイナソーZ」

初日なんで本物が出てこないかなぁと期待してたんでつ

そしてインディ・ジョーンズのような人がストーリーテラーとして出てきて、物語がスタート

今から約2億5000万年もの昔、地球上でもっとも大きな地上生物が誕生した。
「恐竜」
その圧倒的な存在感、なぞに包まれた生態・・・
老若男女問わず、魅了する「生き物」がリアルに蘇る!
その誕生から絶滅までの壮大なストーリーをナビゲートするのは古生物学者ハクスリー博士。
古代のロマンへ観る者全てをいざないます。

ステージ1は三畳紀とジュラ紀

リリエンステルヌスにプラテオサウルス

1377207433351.jpg

ステゴザウルスに

1377207445717.jpg

でっけぇプラキオサウルスの親子

1377207462364.jpg

休憩を挟んでステージ2に

白亜期の前期と後期が演出される

オルニトケイルス

1377207475384.jpg

大迫力の演出に登場してきたのは、子どものティラノサウルス

1377207485812.jpg

子どもティラノサウルスが他の恐竜に襲われそうになってる時に登場したのが

1377207496689.jpg

ママ・ティラノサウルス


ママァ~

1377207507429.jpg

いつの時代もママ、母は強しだ!

ママティラと子どもティラの雄叫び

1377207519359.jpg

迫力あるママの雄叫びを真似する子どもティラだが、、、(笑)



あっという間の2時間、ウォーキング・ウイズ・ダイナソーの素晴らしいパフォーマンスでお腹が空いた親子ティラノサウルス、いやいや普通の親子は、広島といえばお好み焼き、ちゅうことで近くのここに行って来た

1377207533023.jpg

「みっちゃん 総本店」

6時前だというのに、すでに混んでる

とりあえずルービーとオレンジジュース頼んで、( ^_^)/□☆□\(^-^ )

Img_0073

枝豆とDXスペシャルそば二玉をオーダー

お好みが出来上がるまでの間、枝豆でじっと我慢の親子であった

さぁ、メインのDXスペシャルそば二玉入

1377207561852.jpg

さすが、麺が二玉入ってるから、厚みがすごい

1377207579100.jpg

さぁ、たくさん食べてくれよヽ(=´▽`=)ノ



お腹いっぱいなった親子は、こだま号でのんびり帰って行きましたとさ

おしまい



あっ、お土産はこれね

1377207596157.jpg

2013年8月19日 (月)

iPhoneの修理

先日、ウォンツ(ドラッグストアチェーン)に買い出しに行ったら、レジでiPhoneを落としてしまった

何やっても大丈夫と言われてるプロテクトシールを貼ってるから大丈夫だろうと思い、拾って見た瞬間

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

Cimg0513_2

ものの見事にクモの巣状に割れてしまった

どうしようかと悩んだ挙句、5Sが9月に発売されるだろうと思われるので、それまで待つことにした

が、やっぱりやめて修理してもらうことにした

「iPhone修理山口」

で、検索したら、ここから一番近いところで、宇部の東須恵というところにあった

ホームページもあるので、早速チェックし、メールで伺うことを知らせて、休日に行ってきた

11時オープンなので、それに合わせていったのだけど、残り数キロというところで、ナビにはない新しい道を案内され、通り越してしまい道に迷ったが、どうにかこうにか到着した

Cimg0517

早速、修理の開始

Cimg0514

オーナーの岩尾さんが、チョチョイのチョイと分解

Cimg0515

分解

Cimg0516

完成ヽ(=´▽`=)ノ

Cimg0520

ものの小1時間で終了

こっちから見たら、新品になってもぉた

これが、割れたフロントガラス

Img_9902

これで、しばらくは安心して使えます

ちなみに料金は、パーツ代込みで、8400円でした

近くにこんな店あるの、知っておくと便利だよね

もしもの時のために

岩尾さん、ありがとうございました(_^_)

なるべく、伺わないように致します(爆)

そうそう、この道が新しい道で、ここを通ったから通り越してしまったの(*_*;

Img_9903

2013年8月13日 (火)

ディナーはお好み焼き、休みはやっぱりここ

四万十では最高気温の41度を計測しちゃった夏休み、恒例の日曜日のディナーはどこに行こぉかなぁ

そうだ、涼を求めてここに行こぉ

「大阪 鶴橋」

1376344610707.jpg

涼じゃろ

なんでやねん

って突っ込まれそうじゃけど、いいのいいの

満員御礼の店内は涼どころじゃなく、鉄板の熱と人の多さでエアコンも効かん(⌒-⌒; )

そんなことより、はよ食べよ

先ずは、塩焼きミックス

1376344623706.jpg

イカ、ホタテ、キャベツ等を炒めて食べるの

ビールのあてに最高よ

次に、とん平焼き

1376344629484.jpg

豚カツを卵で巻いてある卵ロールカツみたいなぁ

美味いでつ( ^ ^ )/□

そうそう、塩焼きミックスのお

1376344636241.jpg

焦げせんべい、美味いぞぉ

もんじゃのカリカリのところみたいやろ

そして、焼きそばぁ

1376344641770.jpg

ここの焼きそばは卵たっぷりたまご麺、めちゃくちゃソースとの相性抜群で、美味いんです

鉄板オーダーです

で、最後にようやくミックスお好み焼き

1376344652832.jpg

蒸焼きされたお好み焼きは表面カリカリ中ふんわりで、もぉ、最高ですぅ

あぁ、お腹いっぱい

次はどこに行こぉかな(⌒▽⌒)



明けてオフな日

朝10時まではしっかりと勉強させたら

暑い暑い時は、やっぱ、これでしょ

1376344658053.jpg

かき氷!

魚屋さんでかき氷なんだけど、あまりの暑さで氷が出来上がるまで時間がかかってるみたい

さぁ、食べよ

1376344669420.jpg

かき氷の次はこれ

ミスタードーナッツ

1376344691231.jpg

そして、やっぱり、ここに行くでしょよ( ̄▽ ̄)

1376344701599.jpg

プールー!

あまりの暑さでプールの水も生温かいよ

この子達には、そんなの関係ねぇ

滝にあたったり

1376344712429.jpg

滑り台したり

1376344723182.jpg

甥っ子、怖がってた滑り台もできるようになったのね

そして、2時間プールを楽しんだら、お約束のジョイフォー\(^o^)/

1376344735307.jpg

食べたね

飲んだね

また、行こうね(^_-)



2013年8月 6日 (火)

今日はプールー(*^_^*)

昨日は「まんぷく苑」で美味しい焼肉、堪能したね

私が休みの日の今日は、お約束通りプールじゃ

さぁて、どこに行くかの?

宇部、周南、下松、、、

ここに決定ヽ(=´▽`=)ノ

1375760365171.jpg

生憎の曇り空だったけど、これはこれで逆によかったね

1375760371206.jpg

ゆっくり入れば、プールの水にも直ぐに慣れるさ

Cimg0483

アラフィフおさんも、いっしょに楽しんじゃうからねぇ

Cimg0485

先日の石見海浜公園で大活躍したコンデジ

Cimg0487

今日も大活躍じゃ

Cimg0491

ここは色々と楽しめるんよ

滝があったり

Cimg0506

滑り台があったり

Cimg0509

2時間みっちり楽しんだ親子は

いつものジョイフルでランチタイム

1375760390740.jpg

ふー、ごちそうさまでした

お腹いっぱいになったので、ビデオでも借りて、お家で鑑賞しようね

来週は何して遊ぼうかぁ?

山口の知人の家にお泊りしちゃおうか(*^_^*)

 

2013年8月 5日 (月)

焼き肉で納涼(⌒▽⌒)

あちぃ、あちぃ(^◇^;)

こぉ、あちぃ日が続いたら、肉が食べとぉなるんよ

ちゅうことで、大好きな焼肉店「まんぷく苑」に行って来たよ

1375654763396.jpg

はよぉ、喉を潤して、胃袋、満たさんにゃいけん(^O^)

ぎゅう、たん、ぎゅう、たん、ぎゅう、たんたんたん

先ずは上タン塩からじゃ

1375654774242.jpg

タン塩からいくの、鉄板じゃけぇの

さぁ、食えよ

タン塩はネギがのっかてるから、折り曲げて、蒸し焼きにして食べるんだぞ

1375654784072.jpg

さぁ、呑めよ、って俺じゃね( ^ ^ )/□

タン塩、食ったか?

じゃ、お次は上カルビ塩

1375654795747.jpg

さっと、あぶって、食べるんじょ

どうじゃ、美味いか?

美味いじゃろ(≧∇≦)

ここ「まんぷく苑」は、ほんま、美味いけぇの

「これ、マスターからのサービスです」

え?

うそ

まじで♪───O(≧∇≦)O────♪

1375654805887.jpg

ロースぅ、タレぇ

マスター、ありがとうございましたm(._.)m

母と娘ちゃん、うまいうまい、言うて食べてました

娘ちゃん、初めての「まんぷく苑」どうじゃったか?

1375654815099.jpg

美味しかった(o^^o)

また、行くか?

行くぅぅぅぅぅ!

1375654825854.jpg

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ