« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月27日 (金)

ついに、念願、叶うヽ(=´▽`=)ノ

===================================================================================

◇◇ 東京マラソン2014抽選結果(当選)のご報告 ◇◇

===================================================================================

カワノ タケヒコ 様
受付番号:

このたびは東京マラソン2014にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いました結果、当選となりました。



5度目のエントリーで、ようやく、念願、叶いましたヽ(=´▽`=)ノ

19才から33才まで過ごした東京

道路から見る景色は、どんなんだろうなぁ

っと、その前に、下関海饗マラソンだ

2013年9月24日 (火)

秋分の日は釣り日和(⌒-⌒; )

9月に入って、2度目の3連休

アラフィフおさん的には秋分の日の月曜日だけがオフの日

さぁ、今日はどんなことしようかの

早朝、お墓参りに娘ちゃんと母と3人で行って来たわぁ

1379973701379.jpg

秋を感じる朝の凛とした空気感

好きです


さぁ、娘ちゃん、今日は何しようかのぉ?

久しぶりに釣りにでも行くか!

ちゃちゃっと仕度して、ちょっと遠いけど、光のフィッシングパークに到着

1379972428982.jpg

早速、釣り、開始(^○^)

1379972445171.jpg

釣れるかな?

なかなか(^◇^;)

今日は、、、しぶい

1379972459224.jpg

さびき釣りの針に、ボイルされたエビ、生いき君を付けて開始ぃ

すると、ようやくぅ

チダイ(^o^)/

1379972473124.jpg

お次は

1379972487840.jpg

ふぐ\(^o^)/

ひきを楽しませてもらったね

そうこうしてるうちに、おさんの同級生家族が合流

彼の孫のKくんと娘ちゃんは同じ保育園の同じ年

1379972501928.jpg

久しぶりの再会に、照れまくってる娘ちゃんと、気取ってるKくん

また、釣りに来ようね(≧∇≦)


釣った小ちゃなチダイと小ちゃなカワハギは、娘ちゃんの夕食に

で、おさんはというと

1379972518209.jpg

次の一緒の休みは、何しようかね(^_-)

2013年9月16日 (月)

秋季大運動会から打ち上げ、そして映画

運動会当日の朝、天気予報では曇りとなっていたけど、台風が近づいてきてるので、やはり心配だったが、どうにか予報通りになりそうだ

1379313961571.jpg

さぁ、娘ちゃんの小学校の秋季大運動会の始まり始まり

1379313982383.jpg

入場更新から開会式

1379314013087.jpg

どこにいるかのぉ、娘ちゃん

こういう時に役立つ一眼レフのレンズ

いた、いた!

ラジオ体操から応援合戦があって

1379314046880.jpg

最初の娘ちゃんの学年の出る競技、徒競走が3番目に

残念ながら、5位に終わってしまったけど、逞しく走ってる姿を目と1眼レフのカメラには、連写で撮ったからね(^。^)

白組だから白組の席にいる娘ちゃん

1379314067361.jpg

さぁて、次はなぁんだ

200人のロック・ソーラン

1379314087041.jpg

3年生と4年生とで、踊ったの

昼食前に、オープン参加で地元の踊りを踊ったけど、残念ながら写真撮るだけで、踊れませんでしたん(^_^;)

1379314125036.jpg

待ちに待った昼食ターイム、いくつになっても、この時間はいいですな

さぁ、いっぱい食べて、午後のエネルギー、蓄えんさいよ(^o^)/

午後一の競技は、これも3、4年生で行う団体競技の いつうばうの?今でしょ!

1379314111390.jpg

センターに置かれたタイヤを数多く自分たちの陣地に運んだ方が勝ち、単純明快な競技

これで、娘ちゃんが出る演技種目は終わり、リレー、閉会式を経て、無事に運動会も終わりました

今年もまた脳裏に焼き付けておいたからね




夜は、姉家族も巻き込んでの、焼肉(⌒▽⌒)

1379314144867.jpg

いつもならサロン1階の焼肉店でやるのだけど、閉店してしまったので、「華虹門」でやったのよ

焼肉一番の代わりとなるか、華虹門!




お肉とビールでお腹いっぱいにはなったものの、炭水化物食べたかったので、セブンでマルちゃん製麺買って、作って食べた

1379314188498.jpg

ふぅー、余は満足じゃ




明けて、敬老の日は、娘ちゃんと映画を観に行った

前日の晩、いつものようにネットで座席指定

時間には余裕で間に合い、やはり、ここに来たら、これでしょ!

1379314197578.jpg

ポップコーン塩味とオレンジジュースとコーラで

今回観た映画は、今週の土曜日からロードショーとなる映画の先行上映

これです

1379314216872.jpg

怪盗グルーのミニオン危機一髪(吹替版)2D

いやぁ、笑ぉた、笑ぉた

子供が多かったし、その子らの笑い声が余計に笑いをそそるの

今回、2Dで観たけど、これから観る人は3Dが絶対のお勧め

機会があったら、観てみたいな

1379314238182.jpg




ぐーっ

お腹が空いたね

どこに行こうかね

結局、前回来店した とんかつ処倉敷浜田屋 でランチすることに

1379314257435.jpg

この後、結局、あそこで少しだけ遊んで、とっとと帰って行きました




来週の月曜日も休みがいっしょになるね

何か考えちょこうね


2013年9月10日 (火)

博多の長い夜は始まったのぉ

野郎オンリーの熱い講習会も終わり、待ちに待った懇親会

完全アウェイにも関わらず、場所選びもされたタンニン貴公子の邉さん

天神南にあるジンギスカンの店、『ひつじ家。』 に行って来ましたぞ

1378796826523.jpg

講習会も野郎だらけ(-_-;)

懇親会も野郎だらけだけど、楽しく飲んで食べましょうね( ^_^)/□☆□\(^-^ )

1378796837858.jpg

私的には初めてのジンギスカン

どんなのが出てくるんかな?

1378796850247.jpg

お通しが出てきたら、いよいよラム肉の登場ヽ(=´▽`=)ノ

ラム肉のユッケの小鉢

1378796854651.jpg

う、うめぇぇぇ(^。^)

ラムの刺身

1378796865405.jpg

う、うめぇぇぇ(TOT)

全然、クセ、ないよぉ

そして、ジンギスカンが運ばれてきたよ

1378796876973.jpg

最初の肉は、肩ロース

1378796888323.jpg

かるく炙って、レアでいただきましょ

う、うめぇぇぇ(TдT)

次の肉は、ネギ塩ロース

仙人が、ムー塩をふって、ネギムー塩ロースに

1378796900426.jpg

こりゃ、スペシャルだぜぇい\(^o^)/

仙人に、奉行もやってもらい

1378796911278.jpg

いただきまーす

う、うめぇぇぇ(T_T)

ラストは、ハニーガーリック

1378796922442.jpg

甘めのタレが、また食をすすめるのよぉ

あー、飲んだし、食ったし、そろそろみんな、酔ってきたかの?

おっ、仙人がホビットを説教しとるやんけ

1378796936164.jpg

どぉしたん?(笑)

たまちゃんとジーン・シモンズ

1378796946709.jpg

仙人もジーン・シモンズ

1378796957157.jpg

ホビットと信くん

1378796967603.jpg

毎度の事やけど、ぢぃぢといっしょに

1378796978431.jpg

さぁ、懇親か終わりましたね

まだ、早いです(^_^;)

これから、みんなぁ、どぉしますぅ?

1378796988079.jpg

中洲やし、あそこに行く人、そこに行く人、ここに行く人、みんな、とりあえず、別れますかね(^。^)





で、あそこに行った我々は、やはり締めといえば、これ

1378796998116.jpg

ラーメンと餃子(信くんが、どぉしても餃子食べたかったっていうもんだから、この店に)

1378797009072.jpg

もぉ、はいらーん

お腹、いっぱいやぁ

1378797019008.jpg

結局、午前様になってもぉて、タクシーでホテルまで帰ったとさ

早朝、6時には起きないといけんからね


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pied de Poule`s HP

facebook

無料ブログはココログ